長い間ハマルゲーム教えてください
ゲーム選びが難しくて・・・
おねがいしますm( _ _ )m

A 回答 (9件)

『不思議なダンジョン系』が長いこと遊べましたね。

シレンは長いこと遊べましたし、緊張感があります。

パズルでは、『パネルでポン』の2P対戦に嵌りました。

パソコンなら『マジックザ・ギャザリング』って言うのが面白かったです。
中古屋さんで安く買えると思うのでお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

『マジックザ・ギャザリング』がPCで
あったんだ(* ̄∇ ̄*)
初めて知りました中古屋さんで安いんですか
『マジックザ・ギャザリング』は、カードで
ハマってて(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございます
大感謝m( _ _ )m

SFCでしたら聖剣伝説2がおもしろいです。

いま、またやりなおしてますがあきません。
攻略本、ソフトも格安で手に入りますし。
PSでしたら天地を喰らう2
1/25発売のメタルスラッグXがおもしろいです。
SSでしたらラングリッサー3ですが今1,2,3パックも発売されているので
お得度も高いので。

余談ですが私としてはPSやSSではまれるってようなRPGは出会ってないですね。
SFCのほうがバランスもよくておもしろかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
天地を喰らう2 ですか
近くのゲームショップで探してみます。

焼肉ゲームおもろい!

頭の上に?マーク出たあなた!
ぜひダウンロードして遊んでみよう!
その名のとうり牛肉?を焼くゲームです!
野菜なんてありません。肉一筋です。
パズルゲームなんですが
連続で上手く焼くことによって
得点が、どんどんUPしていきます。
しかし生肉を食べると瀕死状態に(笑)
私のハイスコアは、6400点くらい♪
初めてプレイしたときは、爆笑しました・・・
ギャグゲーだと思ったんですが
結構良くできていて、シンプルだけどハマります
やってる途中で、白メシが欲しくなること間違いなし!
友達とハイスコアを競おう!
もち、フリーソフト!

参考URL:http://members.tripod.co.jp/yumitan/yaki.html
    • 0
この回答へのお礼

このゲームたのしーー
ハマリました友達とバトルしてまーす
ダウンロードできるてんがGooなてんですね
ありがとうございます

フライトシュミレーターなんかいかがでしょう?比較的飽きっぽい私がかれこれ4年ぐらいやってますけどいまだに飽きませんよ。

はまる人はかなりハマルゲームです。
フライトシュミレーターといっても大きく分けてただ飛ぶ系と戦うコンバット系の二つがあります。ちなみに僕がやってるのは後者のほうです。どちらのほうも今は普通の固定翼機とヘリコプターの両方があります。どちらをやるにしてもジョイステックがあったほうが楽しめます。と言うよりコントローラーがないとあまりに味気ないです。
飛ぶだけのやつは例えば空港から空港へ今の旅客機の機能を使って飛ばしたり今は地形データが非常にリアルなので空からのいろんな風景を楽しんだりいろんなことができます。また、新しいものは世界の天候をインターネットで落としてゲームに反映させることもできます。空力特性もリアルに再現されているものが多いのでかなり空を飛んでる感を体験できます。
コンバット系のの物は地表の風景や気候の変化などは飛ぶだけ系に劣るものの敵機と対戦することができます。空力特性のリアルさはこちらも十分なのでそれを考慮しての空中戦はかなり面白いです。また現代機のゲームと大戦時のゲームがあるのでそこは好みで選ぶといいでしょう。いろいろハイテク使いたい人は前者が言いです。お勧めはJane’sから出てるコンバットシュミレータシリーズでしょう。出てくる兵器などが細かく再現されリアルこの上なしです。あと零戦に乗りたい場合はマイクロソフトのCFS2000がかなり面白いです。
最後に余談ですが、コンバット系のゲームをやることは戦争の怖さをリアルに体験するものと思ってます。もちろんゲーム自体の面白さも最高ですが、決して戦争を肯定するものではないので気軽に試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

フライトシュミレーターですね
兵器がリアルなのがよさそう
よしフライトシュミレーター系か買うかな

私自身はRPGやSLGが好きですが、長く遊んでるのはPZGの「ぷよぷよ」です。

もう3年も毎日ちまちま遊んでます。
 パズルゲームやカードゲーム、ボードゲームなど、ルールが単純なほうが飽きずに出来るみたいです。あと、1つに何種類かのゲームが入っているのもあります。
 あと、シュミレーションゲームでも国盗りゲームみたいなのがあります。
「ドラゴンフォース」とか「ブリガンダイン」とかですが、色々な国の君主として何通りかの違った立場で、わりとお手軽に遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

色々な国の君主として系のゲーム大好きなんです!!!!!!!!
「ドラゴンフォース」と「ブリガンダイン」
面白そうな名前だし
興味そそられました
ありがとございますm( _ _ )m

フリーセルはまりますけど・・・

あと上海とか。

とりあえずカード系のソリティア(一人遊び)ゲームは結構はまりますよ。ルールも簡単なのが多いし。
    • 0

私のお薦めはクターです!

ネット上でフリーウェアとしてダウンロードできます!
下のURLに行って見てください!

どこが長い間はまるかというと、
1、ゲームの内容は単純。だからこそ記録を伸ばそうと燃えられる。
2、ときどき何かが出てくる。いつもと違うものが出てきたり、
  いつもならないことが突然なったり。それを全部もしくは何度も 
  見ようとすると、長い間する事になってしまう!
3、とにかくクターがかわいい!!

下のサイトの掲示板などを見たり、
他のサイトを探したりしてみると、
どんな裏技(?)があるかわかりますよ。
おすすめです!

参考URL:http://www.giga-rensya.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm( _ _ )m
ネット上でフリーウェアとしてダウンロードできるんですかー
大発見です~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

karate1さんの嗜好がどのようなものかは分かりませんが、

育て系シミュレーションゲームなど、長く遊べるのでは
無いでしょうか。
お勧めとしては、「ダービースタリオン」が定番でしょう。
牧場主となって、競馬馬を育てるゲームです。
類似ゲームもありますが、どれもそこそこ遊べるようです。
(私はダビスタしかやったことありませんが・・・)

他には、ドリキャスの「Jリーグサッカークラブをつくろう」とか、
「プロ野球チームをつくろう」などの、
「つくろうシリーズ」もお薦めですよ。
このシリーズにも競馬馬を作るものがあったと思います。

あと、ボードゲームなども意外と長く遊べますね。
「いただきストリート」「タワードリーム」
「天空のレストラン」それから「桃太郎電鉄」が
お勧めです。
「桃鉄」はシリーズ最新のものがよいかと思います。
プレステ版が、最新だったはずです。

それから、ゲームボーイ「カードヒーロー」などの、
カードゲームなども、ハマれば長く遊べるのでは
無いでしょうか。

RPGはエンディングのある関係で、エンドマークを
見ると終わりという感じがぬぐえませんが、
「不思議のダンジョン」シリーズなどなら、
何度でも楽しめると思います。
ロクヨンの「風来のシレン2」は、従来の武器を
成長させる楽しみのほかに、城を建てるとか、
モンスターを集めるとかの楽しみも加わって、
ハマればそれこそ一生ものです(誇張気味)
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうじゃないですか
いろいろ書いてあってサイコーす
ボード系
1個もないのでほし~な
みんなで遊べるからなボードゲームは
ありがとうございました
m( _ _ )m

ゲームじゃないんですが、たむらしげるの「PHANTASMAGORIA」は

莫大な時間のかかるCD-ROMコンテンツです。1995年に買ったんで
すが、未だに謎が出てきます。ここまで来ると一体どこまでやれ
ばこのソフトに仕組まれた謎が全て解けるのやら……
買ってから3年くらいでほとんど出切ったつもりだったんですけどね。
ちなみにこのソフトの中での1年は地球時間の1年です。(笑)

参考URL:http://www.daijobu.co.jp/

この回答への補足

PHANTASMAGORIAを日本語で書いてください
英語だめなんです・・・(涙)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考URLもあり
たいへんありがたいんですーー(* ̄∇ ̄*)
ほんとうありがとうございます。