アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

何度か質問させていただいております。その件とは別なのですが、私は在日韓国人4世です。彼は日本人で、結婚を期に帰化してと言われてます。私は結婚したら、もちろん彼の籍に入ろうと思うので、帰化しようと思っているのですが、婚約してから帰化したいと思ってます。
先日法務局に相談にいったのですが、婚約と言う形になったら、帰化申請の提出書類に私の生計状況が変わるので、彼側の財政状況や生計を記入しなければいけないことがわかりました。とても提出書類が多く、彼側に迷惑がかかるので、私自身が自分自身で帰化するのがいい方法なのかな?と考えているのですが、話を聞いた直後、彼が「なんでお前の問題なのに、自分の家の状況まで国に調べられないといけないんだ!迷惑すぎるし、リスクが大きすぎる!!!」と言われました。
私はリスクになるというのが、イマイチわかりませんが(当事者なので)そんなに迷惑極まりないことなのでしょうか?
私はその他、彼から帰化してほしい理由として、「生まれてくる子供が差別されるかもしれないから可愛そう」「結婚式で披露宴をしないのは、会社の上司に私が在日ということがばれて、出世に響くかもしれない」「いままでの友達に私が在日ということが知られたら、友達じゃなくなるかもしれない」等々、涙が出ることをたくさん言われました。

私は当事者なので、彼はいろんな人の話を代弁して言ったのかな、と考え全て受け入れてます。(友達には泣かれました)
彼は帰化しないなら結婚しないと言い切ってます。私は、彼は私と結婚したいのか疑問に思ってしまいます。
私は彼自身差別意識のある人間で、これから先、何かあったとき彼は私の状況を嫌がるときがくるのかな?と思うと、怖くなってしまいました。
やはり当事者なので、帰化しなければ入籍しない、リスクが高い!という彼の気持ちがわかりません。なにがリスクになるのでしょうか?皆様のご意見お願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

 過去、GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。


しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。
 それを知って、嫌韓の方が増えています。在日の方は、帰化して朝鮮人である事を隠した方が幸せになるかと思います。

 参考までに、日本と韓国の関係を示したページをご紹介します。
 
【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


【朝鮮人の性格】
  火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか?

[火病]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

[韓国人の国民性]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html

[Korea(韓国)の荒ぶる人達]
http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU

[韓国VS世界]
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M

[韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など]
http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs

韓国は2004年に性売買特別法が施行されて、国内で売春させろとデモをしています。
[韓国の売春婦デモ]
http://www.youtube.com/watch?v=Yxpn9GiyIak

 結果、海外で売春し、外貨を稼いで、韓国経済に貢献する事になりました。
[韓国は売春婦の輸出大国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=07 …

 しかし、韓国国内で売春禁止後、性犯罪が増加しているようです。

[5年間の性犯罪事件が8万件、9000人以上は摘発されず]
http://www.terrafor.net/news_lR0wV4lmdK.html

[女性80%が被害、強姦被害者98%通報せず]
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7322

[韓国、相次ぐ外国人旅行者を狙ったレイプ事件]
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4206130.html

[韓国人による日本人女性への強姦について]
http://smcb.jp/ques/56557

[日本人女性、韓国人の男2人と飲酒、集団強姦される]
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1514. …

[性暴行後に強姦される]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/11 …

[児童ポルノ規制論拡大]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120902/kor12 …

[学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=09 …


【パチンコ業界】
 多くの日本人の財産をパチンコ業界経由などで朝鮮に流れています。

[パチンコの正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

[在日朝鮮人経営が9割]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html

[パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY

[パチンコ業界と警察の癒着]
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

[反日勢力一覧]
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid …

[反日企業]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html

[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM
    • good
    • 79

当たり前だろ。


彼氏さんは「韓国籍の人間と結婚したくないから帰化しろ」と言ってる訳じゃない
不都合があるから帰化しろと言ってるんだ。
だいたい、前か後かなんてどうでもいいだろう。なら都合が良いタイミングで帰化するなんて当たり前だろ
聞き分けなさすぎるぞ。
    • good
    • 65

40代の日本人男性です。



まず色々と苦しまれた事をお気の毒に思います。頑張って下さい!

私自身、自分の親友が在日三世であり、又、婚約者が外国人(ビザ申請で困っている)立場であり、
かっては台湾で唯一の日本人(台湾人の必ずしも親日ではない)として暮らした経験がある者です。

本音でいえば、日本人の大半が「在日」を嫌っており、また、ある集団に「在日」が加わる事で、
自由に「在日」や朝鮮半島については話しができなくなる関係で、不自由を感じる事は確かです。

ただ、実感として、四世ともなれば「日本人」でしょう。私は三代前から関西に住んでいますが、戸籍は先祖の山陰のままですが、かと言って自分が「山陰の人間」と言われれば全く実感はありませんもの。

国際的には、正に日本=南北朝鮮半島くらいが「血統主義」であり、父親が韓国人ならば、日本にいようが北朝鮮にいようが韓国人である、という立場を日韓双方が取りますが、大半の国は「出生地主義」ですから、単純に考えて「日本人生まれたのだから日本人」という事になります。

又、同じ「在日」でも韓国系と北朝鮮系とでは同じに語れない程に違い、私の親友(韓国系)が北朝鮮系と婚約の話しが生じた際、万事のあまりに感覚のズレに双方理解できなくなり、破局を迎えた、という事もあります。
又、韓国系でも、「日本度」の高低があります。想像ですが、あなたの場合は「日本度」が高いと思います。彼でなく、比較的に朝鮮度の高い「北朝鮮系」の在日の方を相手にされた方が、かえって違和感があるかと思います。

日本人が「在日」に違和感を感じるのは、例えば韓国でも明確な「反日」を打出すからであり、嫌われているのに、こちらから歩みよる必要がないのは当然です。(尚、歴史の是非については色々な考え方がありますが)。

一般論はさておき、私は、あなたがお気の毒なのは、それほど迄に「在日」である事をマイナスとする彼に対して、愛情を持ち続けねばならない、という点です。かと言って、彼が「在日」や韓国のファンになるという事も不自然ですが。

私も親友が「在日」なので、他の事は気楽に話せますが、事「日韓の歴史」については全く平行線なので話しができません。むしろ、彼が「同じ在日同士だから安心だ」と思ってたのが破局してからの方が、「日本人とか韓国系とかでなく、個人の資質が大きい」という事を実感として分ってみたいのですが、それでも、「在日」問題については他の話し程、自由に討論できません。

私は、あなたの彼が「不便だから帰化しろ」という話しも理解できます。ただ、あなたは法律上で「帰化」したとて、例えば「日本人と一緒になって韓国人の悪口を言えるか」といえば不可能でしょう。むしろ、あなたが「在日」であった事を知らない日本人の友人から「嫌韓」について聞かされる度に大きな苦しみを味わうでしょう。

私は、あなたが「在日」であるならば、彼はそれを受け止め、又、周囲の人に対しても、それとなく明かし、周囲の方でもあなたの前では「在日や韓国の悪口」は言わない位の「気配り」をしして貰った方が、上記よりもベターかと思います。

つまり彼に望む事は、あなたを「在日」でなくする事ではなく、「在日」としてのあなたを受け入れ、「在日と日本人とのハーフ」である子供を受け入れる事だと思います。

あなたが日本人であっても、二人の他人が結婚するという事は何らかの「リスク」があります。こう言ってはなんですが、あなたの彼も、あまり探られたくない何かがある訳で、そういう彼と結婚する事は「リスク」です。

結論からいえば、あなたの彼に対し「リスク」を背負ってくれるのか? そうであれば、あなたも、又、「リスク」を背負って上げる、というべきでしょう。

想像ですが、あなたも彼もまだお若いかと思いますが、是か非かの結論を急がず、お互いの「リクス」について協力して解決できるように、じっくりとお話をされる事が肝要です。ものは考えようで、「リスク」がある相手だからこそ、かえって愛は深くなる、という事もあります。そうでなく、彼のいい分だけが通るような関係であれば、あなたが「在日」だろうがフランズ人だろうが日本人だぅが、良い関係とは言えない訳で、そんな人との結婚こそ「リスク」が高い訳で、やめた方が賢明です。

あまり良いやり方とは言えませんが、あなたの方から「在日と日本人とでは合わないから、分かれる」とカマをかけてみるのも良いかも知れませんね。しかし、日本人からすると「白黒分けたがる」のも韓国系の付き合い難い部分ですから、まずは、ゆっくりと話しあう、という事を進めましょう。では、どうぞ幸せを築いて下さい。
    • good
    • 51

日本人に対してどうのこうのではなくて、そういうことを問題視する婚約相手を疑問に思うべきです。



差別はくだらない人がするものです。
韓流スターを追いかけておきながら、自分の娘が韓国人と結婚するといったら反対するみたいな自分勝手な理屈です。そのような理屈は通りません。
21世紀は交流も増え、国際結婚も増え、差別がなくなっていくと思います。

知人の親戚は太平洋戦争でシベリアで拘束されスターリンに奴隷扱いをうけ、スターリンを一生許さないといって死んでいったそうですが、その気持ちはわかります。
しかしそこでスターリンではなく、アメリカ人を一生許さない、今いるアメリカ人を非難の対象にするのは間違いですよね。正直知らないしって思いますし。
朝鮮半島の人も何かやられたと恨むならピンポイントで個人名まで絞り込むべきです。
在日の方も朝鮮半島の方も日本人全体を憎むのではなくて、当時の誰だったかまで絞り込んで欲しいと思います。

正直「日本人・韓国人」というくくりは範囲が広すぎて一生話してろっていう次元の話になります。
即ち、優秀な日本人はそのこと事態問題視していないでしょう。
    • good
    • 34

同じく在日韓国人4世です。


私にも付き合って3年半になる彼氏がいて、お互いの年齢的にも結婚を考える時期になってきました。
4世ともなると、日本人と何ら変わりない日常を送り、彼と一緒にいるときも国籍の違いを感じたことは一度もありません。
彼と結婚について真剣に話し合ったことはないのですが、「付き合う」のと「結婚」するのとでは訳が違います。
以前付き合っていた彼の家族に「付き合うのはいいけど、結婚はダメ」だと言われたことがあります。
その時は悲しいやら、納得いかないやら、その理由を問いただしてしまいました。
「宗教が違うから」だとか「考え方が違うかもしれない」だとか色々理由を並べていましたが、私からしてみればただ単に「韓国人だからイヤ」というふうにしか聞こえませんでした。
だって、同じ日本人同士でも宗教が違ったり、考え方だって一人一人違うはずです。(ちなみに私は無宗教です)
私も日本で育った一人の女として、結婚したら旦那さんの姓を名乗りたい。なんていう乙女チックな思いから帰化を考えなくはないんですが、彼に「帰化してくれないなら結婚はできない」と言われて帰化するのは絶対にイヤです。
だって、私は誰がなんと言おうと韓国人ですから。
私だけでなく、私の両親、祖父母、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんがどんな思いで日本で暮らしてきたのかと考えると簡単に帰化するなんてできません。
私はこんなありのままの私を受け入れてくれる人とこれからの人生を共にしたいと思っています。
あまり答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 46

在日韓国朝鮮人の多い地域で育ちました。

私は日本人ですが、、正直、本音を言わせて頂きますと、あなたの彼は間違っていないと思います。たぶん私だったら好きな女性が在日韓国朝鮮人だったら結婚しません。これはいわゆる差別とはちがうと思いますね。人間の心の中にある好き嫌いの部分でしょう。私の知人には在日と結婚した人も多いけどほどんとが離婚してますよ。問題は日本社会の冠婚葬祭文化にあなたがついていけますかね??

あなたが在日社会をよく見ればいい。在日社会が日本人に受け入れられるような人たちだろうか? 在日と日本人の共存なんて私自信は信じない。 イヤっていうほど私は見てきた。

あなたはその男性と別れたほうがいい。、もし私の好きな彼女が在日だったら、私は別れる。その女が帰化して日本人になるっていうのなら考えなおすけどね。 あくまでも私個人の意見だけどよく考えてください。
    • good
    • 139

はじめまして


私もあなたと同じく在日韓国人です。既に帰化をしましたので現在は日本人です。まだまだ、世間の在日韓国人に対する風当たりは厳しいですよね。

昨年、私もあなたと同じような経験をしました。ですからあなたの心中お察し致します。先日も同じような質問に回答させていただきましたが、もう一度回答させていただきます。

私見ですが、率直に言いまして彼との結婚は賢明な選択とは思えません。彼の韓国人に対する偏見はかなり強い方でしょう。
私は、私が在日韓国人だという理由で交際相手の女性に別れられたのですが、彼女もあなたの彼と同じ事を言っていました。「韓国人と結婚をすると生まれてくる子供が差別されて可哀想」「あなたが会社員時代に大企業に勤務できなかったのは韓国人だからでしょう!」「韓国人と交際していると両親に知られたら勘当されるからあなたとは付き合えないわ」etc
今思い出しても辛いですよ・・・。

彼女と別れてからすぐに帰化申請をしたのですが、余りにショックだったのでカウンセリングも受けたのです。その時のカウンセラーの方がこう言いました。「結婚して生まれてくる子供が差別されて可哀想と言ってますが、それは自分の事です。自分が差別の対象になるのが怖いだけなのです。生まれてくる子供がどうのこうの言う段階で相当強い偏見の持主です。そのような人とは別れてよかったのではないでしょうか」
その時はそのアドバイスを受け入れることはなかなか出来なかったのですが、今はあの時のカウンセラーのアドバイスは正しかったなと思っています。
物事には見切り発車の要素は必ずと言っていいほどあると思います。見切り発車でも、うまくいくときも当然あるでしょう。しかし、私にはあなたと彼との結婚がうまくいくとは到底思えません。それほど強い偏見の持主なんですから、彼の両親や親類は間違いなく同じように強い偏見を持っています。それでもやっていく自信はありますか?
愛は全ての障害を乗り越えると言いますが、障害を乗り越えているのなら「帰化しないと結婚しない」とは言わないでしょう。彼からすれば、障害を乗り越えられない程度の愛情なのではないでしょうか。

あなたの全てを受け入れてくれる人は必ずいるでしょう。再考されてはどうですか?

ただ、結婚云々以前に、あなたのアイデンティティが日本人ならば帰化することをお勧めします。帰化自体は簡単にできます。私は5ヶ月弱で認可されました。気持ちが日本人なのに韓国籍でいることのメリットは全くありません。単純に損得勘定から言っても損するだけです。
私自身は、帰化のきっかけは上記の通りですが、帰化前も気持ちは日本人でした。あなたも、気持ちが日本人ならば早く帰化するべきです。
同じような思いを二度としないためにも。

参考URL:http://okwave.jp/qa2657498.html
    • good
    • 53

日本人の差別意識とか仰ってますが、


日本人大使の前で韓国人がビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙みたい、広島原子爆弾酒だ!』と笑ってる動画など貼って、日本人が観て何とも思わないはずありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …
    • good
    • 76

すでに回答されている方と意見が重複しているかもしれませんが、


まずは、質問の回答から
>なにがリスクになるのでしょうか?
異民族との結婚だからです。異民族である以上、文化などの違いに基づくものの考え方が違ってきます。
仮にpu-ko48さんが、たとえ日本で生まれ、日本の学校を卒業して、日本人的な感覚を持っているにしても、両親や祖父母は日本人みたいな考え方をしますか?
日本は島国であったために、欧州などの大陸に比べ、異民族との接し方に不慣れな方が多いですので、しょうがない面もあります。

>私はその他、彼から帰化してほしい理由として、・・・
2つのことが考えられます。
1)過去の投稿を読んで思ったのですが、彼(の家)としては、結婚する気が無いから、わざと傷つくことを言って自然消滅を狙っているような気がします(pu-ko48さんが在日韓国人であるという、打消し様のない事実を利用しているわけですから)。
2)これはあまり聞きたくないでしょうが、pu-ko48さんの一部の同胞が行なってきた行為に対してだと思います。
まずは、1冊の本を紹介します。
金 文学 著「島国根性 大陸根性 半島根性」
この本で、日本人と朝鮮人の考え方の違いを今一度考えてください。
この本を読み終えましたら、下記のHPを見て、ものの考え方には複数あることを確認してください。
http://posting.hp.infoseek.co.jp/
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html

>私は彼自身差別意識のある人間で、
確かに、彼の対応は、社会人としては頂けません。
しかし、pu-ko48さんもちょっと勘違いしているようです。差別は感情の一種であるので、差別意識のない人間なんて存在しません。
もちろん、性別・出自などで蔑視することは良くないことです。たとえそういう感覚を持っている人でも、普通は心の中にしまっておくものです。でも、pu-ko48さんも容姿などで印象を決め付けたりしたことはありませんか?
    • good
    • 25

私の友人は在日の彼と結婚していたのですが、私も含め周辺は在日である事を知りませんでした。


社内の人だったのですが、その人が在日の人であることも知らなかったし、言わなきゃ分かりませんでした。
友人の場合、在日のご両親が日本人の彼女を嫌がったので逆の差別があったのですが
ハッキリ、朝鮮民族以外の血が入るのが嫌だとか言われてましたので
かなり辛い思いをしていました。
彼の御両親は大丈夫なんでしょうか?

それに、彼はpu-ko48さんの御両親にて付いても隠そうとするのでしょうか?
結婚する時までは二人だけの問題と思っていても
結婚すると何かと両親の事は関係してくるものです。
在日の友人がいて、在日の友人も否定される可能性はありませんか?

>彼は帰化しないなら結婚しないと言い切ってます。
>私は、彼は私と結婚したいのか疑問に思ってしまいます。
ここまで差別意識が酷いのに、結婚したいのですから
きっと、とても好きなんじゃないかな?とは思います。

在日で受ける差別は、日々少なくなっていますが過去には確実にあったことですので
思わぬところで出てくる事はあるだろうし
嫌だ嫌だと言っても、一緒に覚悟はしてもらわないといけないと思います
在日差別、差別、宗教差別、、、あると思います。
昔ほどではないし、差別はいけないという風潮なので、分かりにくくなった分
いつ、現れるかも予想しにくくなりました。
大なり小なり偏見は常にあるし、誰にでも理解してもらう事は無理。

今後も、近所の人や、子供関係の友人にも隠せって事でしょうか?
バレてしまった時、彼はどうすると言うのでしょう?
その時はその時で、一緒に守ってくれるのか?
だから嫌だったんだ、何でバレたんだと責めるのか?
こんなことでも関係は違ってしまうでしょう。

pu-ko48さんが惨めに感じたりしないのなら可能だと思います。
しかし、要求されるたびに苦痛なら、難しいかもしれない。
彼の意見はハッキリしていて、騙すわけでもなく、表明しています。
彼の覚悟の程は、その程度です。
それでも、彼と一緒にやって行きたいし、やっていく自身があるかどうか
それはpu-ko48さんしか分からない事です。ジックリ考えて焦らず答を出してください。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!