たしか土曜の9時にあってたと思うのですが…
最終回見逃してしまいました。終わったばっかりの時は仕方ないなと思ってたのですが、時がたつにつれて気になってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」ですね。



http://www.ntv.co.jp/boss/

↓こちらで最終回の詳しいあらすじが載っていますので参考になると思います。

http://dramanote.seesaa.net/article/23544224.html

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
すっきりしました。あらすじ読んでみてよけい見たくなりました!
DVDも出てるってことなので見てみます★

お礼日時:2007/03/09 20:08

DVDレンタルで解決 ツタヤヘGO



面白いドラマでしたよね。最終回見たほうが良いです。
ぐっすり眠れるでしょう!

マイボス マイヒーロー 
岡田君も良かったですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スッキリしまいしたm(__)m

お礼日時:2007/03/09 20:01

マイ・ボス マイ・ヒーロー


でしょうかね。

公式ページ
http://www.ntv.co.jp/boss/

DVD BOX も出てるようです。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E2%98 …

ところでご質問は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/09 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長瀬主演のドラマ、ごめん、愛してる、 っていうこの表現はどうなの? おかしくない? 好きな人に、ごめ

長瀬主演のドラマ、ごめん、愛してる、
っていうこの表現はどうなの?
おかしくない?
好きな人に、ごめんって謝って愛してる、
みんなはこんなふざけたセリフは言わないわよね?

Aベストアンサー

ホントは愛してはいけない人。
でも、愛してる。

だから「ごめん、愛してる」はおかしくないです。

実際に口に出すかどうかは別にして、そこら辺に普通にあることだと思いますけど。

まあ、あのドラマはすべてが陳腐。
酷かったので観るのやめました。

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む

Q交通事故の人身事故について教えてください。

交通事故の人身事故について教えてください。

1.交通事故で、被害者側が人身にしないと人身事故にならないのか。

例えば、加害者側が人身事故で処理してくださいと警察に届け出ると人身事故の扱いになるとか。
それとも、人身事故にするかどうかは、被害者側にしか決定権がないのですか?

2.他の質問者さんの質問を読んでいて疑問に思ったのですが、
物損がなく、人にぶつかったとかで、警察を呼んで事故処理をしてもらってあった後
時間が経過してから人身事故にしたいと警察に届けて人身事故として受理されなかった場合
加害者側は、任意保険が使えないと思うのですが(人身事故じゃないから)
その場合、加害者側はどうやって被害者側の医療費とか払うのですか?

3.事故後、警察を呼んで事故処理をしてもらってあった場合
どれくらいの期間までなら、後から人身事故として受理してもらえるのでしょうか?

以上3点について教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.

いいえ、救急車で運ばれるような一目瞭然の怪我であれば、そのまま人身事故として扱われます。
それ以外で鞭打ちの様な診断書では頚椎捻挫と言うのですが、外傷が無いので分かりませんよね?診断書を警察に提出すれば、被害者だろうと、加害者だろうと、人身事故に出来ます。
ただ、事故から何週間も後で病院に行っても、人身事故と認められない事が後です、裁判に成っとき事故との因果関係が立証出来無いからです、鞭打ちにしろ殆どは2~3日で痛み・違和感が出てきます。

2.

この場合は最悪は裁判になりますね、警察も人身事故として受け付けないほど期間が空いてると言う事は、事故との因果関係が薄れます、事故以外で怪我をした可能性も疑われます、当然と言えば当然ですよね、1年後首が痛いと言われて事故が原因だなんて誰も思わないでしょ。
任意保険と言えども決して人身事故でないと保険が降りないと言う事は無いんですよ、人身事故にしなくても、検査目的程度の通院なら人身事故にしなくても支払われます。

警察が人身事故として処理しないと言う事は、その事故で怪我が無かったと言うことですから、医療費や慰謝料を支払う義務はありません、怪我は無かったと言うことですからね、被害者は事故との因果関係を立証する必要が出てきます。

こう言った様に事故をすると警察に届ける事が双方の義務となってるのです、体に違和感あれば後回ししにせず、体優先にすべきと言うことですね。

3.

1週間が限度と思って下さい、違和感や痛みは2~3日で必ずと言って良いほど出てきます。


ケースbyケースの部分もありますが、ざっとこんな感じです。


人身事故として届けなければ、相手からの補償もそうですが、相手が無保険の被害者の任意保険に人身傷害等のご自身を守る補償付けていても、それも補償されなくなります、事故後に体に違和感あればすぐに病院に行くことですね。ご自身の体ですから後回しにする理由がわかりませんが、仕事上どうしてもという場合もあるでしょうが、やはり時間を見つけて早急に病院に行くべきと思います。
特に鞭打ちはたちが悪く、完治しない場合もあり完治しても季節の変わり目で痛みが出ると言った事もありますからね。

1.

いいえ、救急車で運ばれるような一目瞭然の怪我であれば、そのまま人身事故として扱われます。
それ以外で鞭打ちの様な診断書では頚椎捻挫と言うのですが、外傷が無いので分かりませんよね?診断書を警察に提出すれば、被害者だろうと、加害者だろうと、人身事故に出来ます。
ただ、事故から何週間も後で病院に行っても、人身事故と認められない事が後です、裁判に成っとき事故との因果関係が立証出来無いからです、鞭打ちにしろ殆どは2~3日で痛み・違和感が出てきます。

2.

この場合は最悪は裁判にな...続きを読む

Qドラマ「民王」9月18日最終回のラスト

ネタバレを、お願いします。

録画を見たところ、途中で切れたのか、それがエンディングなのか、よく分からなかったので、本当のラストを教えてください。

・泰山が、無事に首相の就任演説を始めたところで、口元に手を当て「あれ?」っと異変を感じる。
 それを城山が、小さくニヤリ。
 泰山は異常を感じて、後ろを振り向いて、、、終わり。

これは、また入れ替わりが怒るなどのトラブルを予感させての、エンディングなのか、
うちの録画が終わったのか。

Aベストアンサー

番組後のCMまで見ていましたが、それで終わりでした。
入れ替わりを予感させてのエンディングということで間違いありません。

Q長瀬智也の身長って何センチですか?Googleには183cmと書いてありましたが、松岡と比べると結構

長瀬智也の身長って何センチですか?Googleには183cmと書いてありましたが、松岡と比べると結構身長差があると思います。松岡が、181-182cmぐらいですよね?2人の身長差は4、5cmぐらいはあると思います。という事はどっちかが鯖を読んでいる、もしくは逆サバしているという事でしょうか?でも、この前のMステでTOKIOと嵐が出ていた時、最後松岡と相葉が並んでいました。その時は結構身長差がありました。軽く5センチ以上はありました。相葉が175cmですから、やっぱり松岡は最低でも180cmはあると思います。とすると、長瀬は実際どのくらいなのでしょう?自分が思うに184cmはあると思います。皆さんはどのくらいあると思いますか?

Aベストアンサー

以前プロデューサーに聞いたことがあり、記憶では185cmです。

Q新・科捜研の女/PART5/第9回(=最終回)でマリコが撃たれた薬は?

うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

Q長瀬君が出ているCM

TOKIOの長瀬君が出ている車のCMで流れている曲です。「会えない時間が、愛育むんだ~」っていうのなんですけど・・・
これってTOKIOの曲ですか?

Aベストアンサー

昔、ジャニーズの先輩である郷ひろみが歌っていた『よろしく哀愁』という曲です。

Q1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、
初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。
そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、
過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、
新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。
マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。

P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

Aベストアンサー

木村拓哉さん主演の「CHANGE」の第7話で15分拡大SPをやっていましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE

Q人身事故について

先週交通事故を起こしてしまったのですが過失割合が私が8相手方が2になりました。相手方が人身事故の手続きをとると言っています。私も事故の時首に衝撃があってたんですが、最初に相手方が人身事故にはしないと言っていたので私も人身事故にしなかったんですが、相手が人身扱いにするなら私も人身事故扱いにしようと思っています。その場合私の方と相手方両方に行政処分が科せられるのでしょうか?

ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

過失割合は保険屋と警察では異なりますので、警察でも8:2かどうかわかりません。

人身事故の場合は、基本的には過失割合(事故の原因)に応じて、双方に行政処分がくだされます。ただ、処分をするかどうかは、道路交通法なので行政庁(公安委員会)が決めますので、だれにも応えることは出来ません。因みに刑事処分は検察庁(検事)が判断します。
可能性としては、質問者様の方が過失が少ないと言う事ですから、処分が来ないかもしれませんし来ても免停になるような処分は来ないかと思います。来ると思ってる方が、ショックも少ないのでは?と思います。

URL付けてますが、HPに下の方に詳しく書いてありますので。参考にしてください。

参考URL:http://rules.rjq.jp/jinshin.html

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報