アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商品が売られてなく、確認のしようがありません。

これをご使用の方、どうですか?
一番起こした状態では、90度に近い角度まで、起こすことができますか?

もしかしたら、不良品で、角度が起こせないのか?とも思います。
そんな不良品てあるでしょうか?

一番良い方法は、コンビに問い合わせてみるべきでしょうが、
できれば、同じ商品の実物を見て確かめたいのですが、何か方法がありますか?
どこの店を見ても置いてない商品ですが、コンビの倉庫?とかどこかにはあるのでしょうか?
一番はうちのチャイルドシートを見てもらいたいのですが、修理でもない限り難しいでしょうか?
自宅に出張とかで、見に来てくれるシステムがあれば良いですが。。


それか、チャイルドシートの角度が正しいか、をチェックしてくれる場所ってないでしょうか?
ディーラーや、車用品店では無理でしょうか。。。

1歳半過ぎて、体重が11キロあれば、前向きで、角度は90度近いのが正しいですか?

A 回答 (4件)

http://faq.combi.co.jp/EokpControl?site=default& …

を見ますと
それが限界のようで、90度までは起こせないようです。

子どもも起きたいし
中途半端な姿勢で
腹筋使ってしまってしんどそうですよね。

4歳まで使ってらんないじゃん。
って感じですね。

布も毛玉できやすいし、いくら安かったからって
買わなきゃよかったって今は思ってます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました。
やはり、そういう角度なんですね。
4歳まで、を信じ切っていましたが、もう限界な感じです。
不良品でないことが判明してよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 23:29

こんにちは。



コンビの「○○ファースト」はどれも細部は違えと基本が一緒です。量販店ではそれぞれ専用のネーミングになります。
だいぶ前からある製品ですが、最近カバーデザインを中心にリニューアルして「エンジョイミー」という製品になりました。
http://www.combibaby.com/goods/seat/enjoyme.html

このシリーズは、よくあまり立たないという話を聞きます。そういう「仕様」なんでしょうね。
あと、車のリヤシートの座面も車種によって角度が異なるので、それに左右される面もあると思います。

1歳半であれば、次のようなシンプルな前向きチャイルドシートが使えます。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/214435_733354 …
http://review.rakuten.co.jp/item/1/212232_871850 …
もし、寝た姿勢を好まないようであれば、こういうのに買い換えるのも手だと思います。どちらも1歳ギリギリで移行するには不安要素がありますが、体重11kgまで来れば大丈夫。
特に寝た姿勢でも問題なければ、大丈夫かと思いますけど、○○ファーストシリーズは台座が高くて重いので(それが災いしてか、安全試験でも「腹部圧迫」が出ています)、それよりは低くて軽くて使いやすい、車が広く使えるという要素もありますよ。

チャイルドシートという物はどれもそれなりの欠点はあり、人や環境によって向き不向きはありますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このシリーズはあまり立たないという話は出回っているんですね。
全く知りませんでした。ただ、本当に安かったので飛びついた感じです。
URLの商品、参考にさせていただきます。
腹部圧迫という問題点があるのですか、恐くなってきました。
寝ている姿勢ばかり気にしていましたが。。

お礼日時:2007/03/16 23:42

2歳の子に使っています。


確かにジュニアシートに比べると角度はあります。
あ、でも、下の座席にくっつく部分に後ろ向きシートにする時に
角度調整するためのもの(角度アジャスター)で調整できたと思いますが、
それはちゃんと収納されていますよね?
(参考URLの5ページに載っています)
それで解決されないようであれば、コンビに連絡してみるといいかもしれないですよね。
以前、チャイルドシートのベルトロックレバーが壊れた時に
購入してからは1年経ってましたが、使用し始めて1年経っていなかったので
保証期間内の扱いにして対応してくれましたよ。

ちなみにうちは下の子が生まれるのですが、
ジュニアシートには早いのでどうしようかと思っていたところ
プリムロングが安売りで買えたので、
上の子にチャイルドモードから使おうと思って3回ほど使用しましたが、
なぜか前の角度がついた感じが良かったのか高さが良かったのか
泣いたり抜け出すようになってしまい、元のチャイルドシートに戻しました。
(今はご機嫌で乗っています)
幸い、あとで買ったプリムロングは新生児から7才くらいまで使えるものなので、
下の子専用にしようと思っています。

参考URL:http://www.combi.co.jp/soudan/manual/img/pdf/CS_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました。
角度アジャスターは収納してあります。
保証期間が切れていても対応してくれるとは、すばらしい!
ただ、うちのが不良品かも?という疑いは無くなりました。。。
そういう角度だったんですね。
プリムロングよりも乗り心地がいいんでしょうか?
案外、寝ている姿勢は苦痛ではないんでしょうかね?
まだうちは、言葉が通じないので聞けませんが。。

お礼日時:2007/03/16 23:38

我が家も使ってます。


確かに角度が変だなぁ…と、私も感じてました。
一番起こした状態でも、何だか寝てるみたいですもんね。

長男が使用していて、もうすぐ1歳半なんですが
元々4歳まで使用する気はなかったので、
ジュニアシートを購入予定です。
ちょうど先日、妊娠している事が判ったので、
チャイルドシートは3人目に使用しようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました。
やはり角度変でしたか。寝てますよね。
4歳まで使っていられる子っているんでしょうかね??
ジュニアシート購入、うちもそうなりそうです。
でも、1人だけでなくて使い回しができれば、無駄ではないですね。
ご懐妊おめでとうございます!

お礼日時:2007/03/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!