ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

ファンドの売買で質問です
ファンドを売り、”同日”の”同じ銘柄”のファンドを買う事は
証券取引上、問題は有りますか?
※購入資金は別資金の場合

A 回答 (2件)

やる側にはルール的な問題はありません。

しかし、注文を受ける販売会社側にとっては、全く経済的合理性のない取引であり、手数料や留保金および税金面で、
顧客に不利な取引をさせたかどで当局から厳しいペナルティーを課される可能性が極めて高いため、
コンプライアンス上の問題から拒否されると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

毎月分配のファンドを購入したのですが、分配受け取から、再投資に
変更する際、一度解約しないと無理とのことで、
同日に売り買いの契約後、
数時間後に契約拒否されました
契約拒否の説明として、「証券取引上問題がある」とのことでした
納得いかずもめていました

大変参考になりました

ETFはデイトレできます。

とくに問題ないと思いますが、普通のファンドは、値段(基準価額)が一つかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います

毎月分配のファンドを購入したのですが、分配受け取から、再投資に
変更する際、一度解約しないと無理とのことで、
同日に売り買いの契約後、
数時間後に契約拒否されました
契約拒否の説明として、「証券取引上問題がある」とのことでした
契約後、あやふやな説明に納得いかずもめていました

参考になりました