はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ここで、お伺いしていい内容なのか分からなかったのですが、大変困っているので、助けてください。
今年の3月15日にコナミから『ときめきメモリアルGS1』のDS版が発売されることになりました。この商品の特別版として『ときめきメモリアルGS2のタイピングゲーム』の二本とグッズが梱包されたものが販売されるとのことです。
なかなか、購入に踏み出せなかったのですが、散々、考えた末、いざ、購入しようとインターネットで手続きを取ろうとしたところ、購入することができませんでした。在庫なしという表示もなかったので、単純に販売日が到来していないため、このようなことになったのかとも考えましたが、通常版の購入は仮予約として受付ているようなのです。
ゲームの初回限定版など、購入した経験がないので、どうしたらいいのか、大変困っています。
何故、こんなことになったのか?どうしたら、この通常版を購入することができるのでしょうか?どうぞ、助けてください。

A 回答 (2件)

ときメモGS2のタイピングゲームと、

DSで出るときメモGSと、
グッズのセットのことですよね?

URLの内容を読んだのですが、
おそらく、販売数に予約数が達したなどの理由で、
予約&販売が締め切りになったのではないでしょうか。
大分、発売時期も近づいてますし。
コナミスタイルでしか販売しないことや、
販売数に予約数が達したら終了と書いてあったと思います。

インターネットでのみの販売や
ある1店舗のみの特典など、
販売方法が様々です。
そういう場合、人気があるキャラのグッズやCDなどが特典に組み込まれている
店舗に予約者が殺到しますから、
欲しい場合は早めに手を打っておくのが良いかと思います。
そうでないと、お店で確保している数を超えた場合、
早々に予約終了、ということになりますし。

それと、もしグッズでどうしても欲しいものがあるのならば、
大抵ネットオークションなどで「特典」として出品されてたりしますよ。
単価としては高く感じるかと思いますが、
「これだけ欲しい!」という時には最善の手かと思います。
    • 0

どのサイトでどういう風に購入しようとしたのか書かないと回答できないと思いますよ。

この回答への補足

すみませんでした。http://www.konamistyle.jp/customfactory/tkgsds_s …
上のURLから購入手続きをしようと考えました。

• 0