プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、よろしくお願いします。
今日の質問はグァムの海でいかにナマコを
避けて遊ぶかです。”絶対”海で死ぬほど遊びたいのですが、
書き込みを見る以上、後、うわさに聞いたのですが、ナマコが
うようよしていると。そういう系は苦手ですので、何とか避け
ながら、シュノーケルとか、パラセーリングで遊びたいのですが、
どうすればいいでしょうか。やっぱり、ココス島に行くべき
なのでしょうか?どこか、お勧めのシュノーケルスポットや、
スヌーバ(タンクを持たないスキューバ)、パラセーリングを
、できるところ、また、海の穴場等ご存じでしたら教えて
いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、

私もなまこは嫌いです。なので、いつも泳ぐときはフィンかスポーツサンダル(ビーサンにストラップがついてるやつ、これだと少々のことでは脱げませんので)をはいて泳いでました。

なまこといってもほとんど死んでいるのか生きているのか分からないくらい(多分ほとんど死んでいるんじゃないかな)じーっとほとんど動かないので見た目の気持ち悪さを除けば、それほどじゃありません。基本的に浮いていればさほど気になりませんし。

私は、去年の秋にグアムのタモン湾で泳ぎましたが、以前行ったときに比べると随分少なくなっていたような気がします。(ちなみに、以前は第一ホテルの前あたり、今回はアウトリガーの前のビーチです)

マリンスポーツをまとめて楽しめるとなるとやはりココス島ですかね。それ以外だと、場所ごとにできるスポーツが限られてきます。シュノーケリングはタモン湾ではあまり期待できないかも。(なんせさんごがほとんど近場にないようなので。アウトリガーの前にちびっと小さいのが一箇所ありましたが)

穴場といえばグアムの北部に”スターサンドビーチ”というとこがあります。米軍管轄なのでツアー以外は一般の人は入れないのですが、いろいろセットになっていて一日遊べそうです。私は行ったことないのですが、砂浜もきれいで、シュノーケリングもけっこう楽しめるそうです。ココス島ほど開発されているわけではないので、のんびりできるのではないでしょうか。ホテルのツアーカウンターなんかで申し込みできると思います
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、ここでまとめて皆様にお礼をさせていただこうと思います。
結局のところ、仕事で中止となりましたが、いつか入ってみようと思います。大変ありがとうございました。

「なまこ」ねー

直接海底に足を着けないか、着く場合には「なまこ」に直接足が触れない工夫しかないのでは・・・
当方はあまり氣にしないのですがサンダルを着用しておりました。
ホテルはハイアットでしたので、前が綺麗な海で堪能?しました。

下記HPをご参考に・・・
 楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0

satoshi430サン こんにちは

私がグアムに行ったのは5年ぐらい前の12月だったのでちょっと状況が違うかもしれませんが。
 その時、私はココス島でしかビーチに出なかったのですが、いましたよナマコ。体験ダイビングやバナナボートなどで遊んでいるときには気が付かなかったのですが、浅瀬でぷかぷかマットを浮かべていた時に発見してしまいました。(黒くって岩なのかナマコなのか区別がつきにくいんです。)私もその手のモノは苦手なので一瞬怯みましたが、その後はサンダルを履いたまま下をあまり見ないようにして遊びました。私は、たまたまストラップがある割としっかりとしたサンダルをビーチサンダル代わりに履いていたので助かりました。でも、海はとってもきれいでしたよ。
 あまり、参考になりませんが私のナマコ体験談でした。グアム旅行楽しんできてください。

• 0

うようよいますねグアムは波がないのでコンビニとかで

マットみたいなウキ袋ねっころがれるのを買って
がんばって膨らまして海を漂うのがいいですよ
足ひれ買って水中を覗くえーとシュノーケルも気持ちいいしふんずけても気になりませんよ
奴らはどこにでもいるので、アスファルトと思い込むのもいいかも。私はこれはアスファルトと自分に暗示をかけました。それにしてもどこにいっても海は綺麗ですよ
穴場は自分で探してみて、すぐ見つかるから。
私は免税店を正面にして左手進んだ海が綺麗でした
でも、どこも綺麗でしたよ
がんばれなまこにまけるな
    • 0