アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■Photoshopで作ったjpg画像をauでみるにはどうしたらよいのでしょうか。

携帯電話:au 機種 W52T
ファイル:Photoshopではじめから作ったJPG画像 480*480 152KB
試した転送手段:mSD E-Mail Bluetooth® 

・デジカメで撮った画像を加工(色調補正・解像度変更等)後、E-Mailに添付した物は正しく表示されました。しかし、Photoshopではじめから作ったJPG画像では不正ファイルと認識。
・添付してもmSDでも、デジカメで撮った画像に貼り付け保存したものも不正ファイルと認識。

・2004年の答え**も読んだのですが現在2007年ですし何か活路が生まれていると期待して質問しています。(**docomoについてでしたが画像は一度除去されサイトに上げられそれをダウンロードする為云々、HPにあげてそれをダウンロードするのが早い等)

・枚数が多いので、なにかパソコン上で加工(フリー変換ソフト)できるような解決策を望みます。

A 回答 (2件)

#1です。

タイプミスしていました。

誤:> W52Tの壁紙表示可能サイズは横400×縦800(ピクセル)までです。
正:W52Tの壁紙表示可能サイズは横480×縦800(ピクセル)までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変ありがとうございました。

その後、元データからファイルを保存し直しましたところ、きちんと
表示されるようになりました。何が原因だったのかが不明なのですがとりあえず何とかなりましたことを報告します。

コンバータの存在を教えてくださってありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/10 14:32

KDDI(au)JPEGコンバータ(フリーウェア)を使ってコンバートされたJPEGファイルは、ダウンロードCGIによって端末に取り込むことにより、端末内のデータフォルダから呼び出してJPEG画像を表示・設定することが可能になります。



W52Tの壁紙表示可能サイズは横400×縦800(ピクセル)までです。(ブラウジング中の表示サイズは229×325まで)

参考URL
KDDIJPEGコンバータ
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/jpeg.h …

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/jpeg.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の覚めるような時間にお返事ありがとうございます。
KDDIにあるとは・・。盲点。

しかし、残念ながら変換できませんでした。

・写真ファイルは変換出来ました。Photoshopではじめから作ったJPG画像は出来ません。(「入力ファイル」で示しても「入力ファイル」名が表示されません。しかし、右下に選択した画像が表示されます。)

原因はファイルの保存にあるのでしょうか。
原因はどこに・・。

お礼日時:2007/03/10 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!