私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。
 その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

セリエというサッカー専門の旅行会社があります。


セリエA などヨーロッパのサッカーツアーを専門に扱っています。
お薦めです。
興味があれば下記のHPを参考にしてください。

またJTBにもサッカー専門の部署があります。
JTBフットボールアカデミー
陣内 045-641-1900

あと、98年のワールドカップで日本の旅行会社で唯一チケットを入手できた
Jワールドトラベルという会社もあります。
ヨーロッパのサッカ観戦ツアーをよく組んでいます。
(こちらはあまりお薦めではないので興味があれば自分で調べてください)

参考URL:http://www.serie-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セリエネットは非常に役立ちそうです。いい旅のためにがんばって探します。

お礼日時:2001/01/21 17:52

お役に立てたら何よりです。


実は私も数年前バルセロナに5日間ほど行って来ました。
試合は見ませんでしたがカンプノウにも行き
FCバルセロナ博物館も見てきました。
今だったら西澤選手もいるし月末にはコパデルレイ(国王杯)で
エスパニョールとバルセロナのダービーマッチもありますね。
モンジュイックとカンプノウでやるんでしょうね。
私のサッカーチームのメンバーも丁度バルセロナに滞在していて
手記なども寄せてくれています。
下記のホームページを参考にしてください。
独自のチケット入手方法(格安)についても
記述があります。
あと紹介した旅行会社には
知人がいますので何かありましたら御相談下さい。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ka2/eiichi-a/Te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/23 15:22

私は、ちょうど1年前にスペイン(バルセロナ)でサッカーを見てきました。


サッカー観戦ツアーって意外とないんですよね。
で、普通の観光用ツアーで試合がある日に、バルセロナかマドリッドに滞在する物件をさがしました。それでもなくて、結局バルセロナに3日も延泊しました。
チケットは、日本で旅行会社に手配してもらいましたが、ほんとに入手できたかどうかは、スペインでわかりました。
確か、ひとり2万円くらいでした。
バルセロナのスタジアムはびっくりする程大きくて、米粒くらいにしか見えなかったけど、雰囲気は味わえたのでよかったです。
試合日程は1日ずれるし、試合開始時間も夜9時からで、みんなのんびりしてるな~って思いましたよ。
日程がずれたので、一緒のツアーの人も見たがってましたが、やはり現地での手配は難しかったみたいで、結局いけませんでした。
スペイン語ができるのなら、現地で手配もできると思いますが、自信がないのでしたらお勧めしません。
金額も、チケットをお願いする時に「いくらまで出せますか?」と聞かれ、「2万」と答えたのでその金額になったんだと思います。ホントはもっと安かったのかもしれません。
それでも、観戦できたのでよかったですが・・・
ちなみに、旅行会社はJTBでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!助かります。

お礼日時:2001/01/21 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスクラスツアーでの飛行機座席指定は?

9月にヨーロッパツアー旅行(ビジネスクラス利用)を計画しています。
(1)JTBに、約1ヶ月先のツアー(JALビジネスクラス利用)について問い合わせたところ、飛行機チケットが取れるかどうかの確認に1週間かかる、と言われました。通常1ヶ月先の国際航空券の空席状況など直にわかると思うのですが、何故でしょうか?
(2)できれば同行者と隣同士の席を希望しているのですが、他の方の質問に対する回答で「ツアー用のチケットは事前にリクエストは受けられず、さらにツアー予約の段階で座席が決まるようなこともあり得ません」とありました。ビジネスクラスのツアーでも同様でしょうか?

Aベストアンサー

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際していろいろな保険をかけているんだと思ってます。ちなみに、私がこれまでに利用した他社主催ツアーではほぼ即日回答ばかりです。(もちろんJAL利用も、です)

また、座席指定は可能だと思います。ツアーとはいえどエコノミークラス利用とは違います。「事前にリクエストは受けられず予約段階で座席が決まるようなこともありえません」ということはないです。逆に受けてくれないような旅行会社はとても不親切、と考えていいと思います。万一、そう言われた場合は、JALの国際線予約デスクへ直接電話すればJALで受けてくれるはずです。タイミングとしてはツアーの予約を手配してからしばらく経ってからをおすすめします。
私はいつも座席番号で指定してますが、(機内での居住空間にはこだわっています…)全ての座席が指定可能、というわけではありません。足元が広い席(最前列や非常口列など)は格安ビジネスクラスでは指定できない場合も多いです。しかし、同行者と隣同士、レベルの指定はなんら問題ないと思います。

JALの場合は空港宅配を片道利用できます。

ご参考まで。

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際し...続きを読む

Qローマのおすすめ現地ツアー

5月にローマでフリータイムが2日あります。
半日はバチカンで、残りを検討中です。

聞いた話では、ローマは地下鉄が少なく不便なので
効率よく回るには、現地ツアーがいいといわれました。

普段は、ツアーに参加したりしないのですが、
新婚旅行なので、イライラ防止に
それもいいなと思いました。

現地ツアーで、自分達では(立地的に)行きづらく、
名所をカバーしたツアーを希望しています。

また、ナイトツアーもおもしろそうです。

条件に合いそうなツアーや、
参加してよかったツアー、
おすすめの旅行会社を教えて下さい。

Aベストアンサー

ローマの地下鉄は、A線とB線の2種類で、サンピエトロ寺院は、オッタヴィアーノサンピエトロ駅、スペイン広場のスパーニャ駅、フォロロマーノは、コロッセオ駅などとてもわかりやすいと思います。
1日乗り放題の切符を券売機(日本語表示はありませんが英語は選べます)で購入すれば、バスにも乗り放題ですので、上手に組み合わせれば市内のどこへでも行けます。
バスは切符の確認すらされませんが、スリ(特に地下鉄)には気を付けて下さい。子どもでも油断大敵です。
私は、朝からバチカン→昼食後市内観光を楽しみ、夜はローマっ子のお勧めでトラステヴェレで食事をしました。コロッセオでは身分証明になるものを持っていれば日本語のガイド機器をレンタルできるので、自分のペースで見れますし、安上がりだし、わざわざツアーに参加しなくても良いのではないかと思いますよ。
ナポリ・ポンペイは1日がかりになりますが、行ってよかったと思います。私は電車で行きましたが、乗換駅がちょっとややこしいかもしれません。

Q格安ビジネスクラスツアーでマイルの加算。

中国東方航空(MU)ビジネスクラス利用の格安ツアーでJALのマイルに加算が出来ますか?
ツアー会社に問い合わせた所チェックインの際にご確認くださいとの事でした。格安ツアーで使用するマイル加算無し(予約クラス)のエコノミークラスの航空券の話は時々聞きますが、ビジネスクラスの航空券にもマイル加算無し(予約クラス)の航空券はあるのでしょうか?
JALマイルに加算可能でしたら格安ツアーに申し込もうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JALのWebサイトにあるマイレージバンクのページ以下に情報があります。
 中国東方航空でのフライトに関しては以下です。

http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/mu.html

 ビジネスクラスの場合、発券クラス(予約クラス)がJ、C、D、Iなら125%積算だそうです。
 この4クラス以外は対象外と一覧表下の注意書きに書いてあります。
 ということでツアー会社にビジネスクラス利用の場合、航空券の発券クラスが具体的に何であるかを確認してください。
 「まだわかりません」的な回答の場合はマイルは溜まらないと思っておくのがよいでしょう。

参考まで。

Qハワイ島現地オプショナルツアー状況について

来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。
HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。
よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。

そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の
ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。
年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。
現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

安いツアーがあるかどうかは分りませんが、ハワイ島のツアーの場合、
大型バスを利用してのツアーではないものが多いため、参加人数が限られてしまいます。
私は昼間のキラウエア火山のツアーに参加したことがありますが、
私たちを含めて参加者は4人で、車内もゆったり出来て快適でした。
ちなみに、バン利用で参加できる人数は多くても6~8人程度だそうですが、
8人もいたら車内は窮屈だろうな~と思いましたね。
他社のツアーもたいてい似たような感じでした。

また、ツアー代は確かに安くありませんが、移動距離も長く所要時間もかかりますし、
ツアーによってはそれなりに専門的な知識が必要だったり、危険も伴うことや、
スターゲイジングだと防寒具のレンタルなども含まれて入れていることを考えると、
料金は妥当ではないかと思います。
少なくとも、大型バスで移動するようなオアフ島のツアーや、
何十人も参加できるシュノーケルツアーなどとは違って当然だと思います。
絶対に参加したいのであれば、事前に申し込みはした方がいいと思いますよ。

Q仙台の駐車場の「ビジネスサービス」とは?

仙台の有料駐車場の検索サイトを利用しますと、

6:00~22:00 1時間200円
8:00~18:00 ビジネスサービス800円

というような表示がされているものがございます。

ビジネスサービスとは「車通勤者のための一律料金サービス」という理解でよいのでしょうか?

ビジネス以外の観光客や買い物客でもビジネスサービスを利用可能ですか?
また、ビジネスサービスでも「10時に入れて14時に出す」といった利用は可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

利用の使途は問いません。そのビジネスサービスの時間帯の入出庫であければ適用になります。
但し、途中での出し入れは出来ません。コイン式の場合は清算時に自動でその様になります。
一般的に仙台の料金設定ですが、リパー○が一番高い、次がタイム○でその他の方が安いと思います。
通り一本違っても1時間あたりの料金は違うので、目星をつけたら周辺を廻ってみる事をお勧めします。
最近多いのは、事務所街なら土日半額とかありますね。
ご参考まで。

Q円→現地通貨vs円→ドル→現地通貨 とっちが得?

今円高というか、もっと正確にいうとドル安ですね。
そうだとすると安くなったドルを間に入れたほうが両替は得ではないのでしょうか?

タイとか東南アジアに行く場合円→現地通貨と円→ドル→現地通貨両替するのとどちらが得なのかおしえてください。

Aベストアンサー

ドル安なので、ドル→現地通貨、のレートが悪くなります。
さらに両替手数料が2回分かかるので、割高になる可能性があります。

ちなみに、今試算すると
1米ドル = 76.81 円
1米ドル = 29.90 タイバーツ
1タイバーツ = 2.568 円
(Google調べ)
として

100万円を交換すると、手数料なしでも
日本円→タイバーツなら
38.93万バーツ
日本円→米ドル→タイバーツなら
38.87万バーツ

でした。

Q新ビジネス・新サービスを発信しているサイトってない?

企画関係の仕事をしています。
常に、新ビジネスや新サービスの情報を集めたいと思うのですが
何か日本で始まった新サービスや、新ビジネスを発信している
サイトってないでしょうか?

ユニークなビジネスモデルや、サービスに興味があります。
業界問わず、広く色々な情報を集めたいと思っています。

もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外のおもしろビジネス等を紹介しているサイト
http://www.100shiki.com/

ビジネスモデルを非常に深いレベルで分析しているサイト
http://www.jnews.com/
(有料のニュースレターですがお試し可)
面倒であれば以下だけ見るのも良いです
http://www.jnews.com/profit/profit.html

『今日の雑学』シリーズ
http://www.kobashi.ne.jp/
(メルマガです)

リリース原稿の投稿・閲覧サイト
http://s-pr.com/rs/
(大手新聞では目にしないような、中小のリリースがたくさんあります)

さまざまなリサーチを公表しているサイト
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/research/
http://www.intage.co.jp/
http://www.ari.co.jp/

特許電子図書館
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
テキトーにキーワードを入れていくと、先進技術を調査できます。

回顧録みたいなものであれば
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0317/sp.htm

常にアンテナをはっておくと、その他新聞記事や、なにげないネットニュース
などからも、刺激を受けることがあると思います。ですので、発想方法に磨き
をかけると、あらゆる情報ソースが有益なソースとなるかもしれません。上記
に挙げましたのは、そのヒントとなりうる情報源(のつもり)です。

企画のコツとしては、ありふれたサービスを横展開してみるとか、同じビジネ
スモデルを他業種に当てはめてみるとどうなるか、などを試行錯誤すると、良
い企画が生まれるかもしれませんね。マインドマップを作成されると良いでし
ょう。(長文失礼)

海外のおもしろビジネス等を紹介しているサイト
http://www.100shiki.com/

ビジネスモデルを非常に深いレベルで分析しているサイト
http://www.jnews.com/
(有料のニュースレターですがお試し可)
面倒であれば以下だけ見るのも良いです
http://www.jnews.com/profit/profit.html

『今日の雑学』シリーズ
http://www.kobashi.ne.jp/
(メルマガです)

リリース原稿の投稿・閲覧サイト
http://s-pr.com/rs/
(大手新聞では目にしないような、中小のリリースがたくさんあります)

さまざまなリ...続きを読む

Qスペイン:セゴビアの地にある、水道橋と白雪姫の城をマドリードより詳しく行き方を教えて下さい。

4月の月曜日朝から行動になります。
ただし、当日15時10分の飛行機で発つことになっているのであります。限られた時間内で、
白雪姫の城を最優先で、さらに可能であれば、
水道橋を是非なんとか尋ねてみたい願いなのです。

始めての地でも有り、電車よりもバスで行く方が良いのでは、位しか分かりません。
宿泊先は、
エキスプレス・バイ・ホリディ・イン・マドリッド・
リバス・バシアマドリッド
この場所もどこに位置するかもわかりません。

なので、この宿泊場所からか、
バスターミナル地からでも良いので、分かりやすくご説明をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~
皆様が仰るように本当に無理な注文ですね。(^^
私はマドリッドから現地の観光バスで行きました。
アビラも行ったので、夕刻までかかりましたよ~

さて、当日は帰国日だそうで、多分12:00頃皆一緒にホテルを出るんではないでしょうか。
それは絶対に守らないと大変です。

それでも意を決して行くとなれば
朝1番の列車6:02発で、セゴビヤ8:13着、観光して帰りの電車が10:55発、マドリが12:50・・・・
間に合いません。

それなら前夜にセゴビヤに行ってしまう~
夕刻16:01マドリ発ー 17:57セゴビヤ着、または 20:01発 22:13着・・・セゴビヤで宿をとって、翌朝早くから水道橋見て、あとお城へ行きますが、城はまだ開いていないでしょうね。

観光を終え、8:55分には電車に乗ります。
これならなんとかなるかしら~?
(ちょっと時刻表が古いので、調べて下さいね)

でも・・・・
冒険ですね~
お気をつけて~

Qビジネスホテルのクリーニングサービスの質

ビジネスホテルのクリーニングサービスの質について教えて下さい。
形態安定の白いシャツを購入した時に、店員さんに「クリーニング店で高温でアイロンをかけられてしまい、襟元にしわが出来てしまったというお客様がいらっしゃいます。クリーニング店には選択表示の温度でクリーニングをお願いします、と伝えて下さい。」と言われました。
ビジネスホテルのクリーニングサービスにも以上のことは伝えた方がよいのでしょうか?
ビジネスホテルのクリーニングサービスで失敗した体験などありますでしょうか?

Aベストアンサー

そのホテルの『サービス』『顧客満足』に対しての考え方次第でしょうが、伝えた方が間違いはないでしょうね。

日本でトップクラスの某ホテルの話。
クリーニングは外注に出さず、全てホテル内のクリーニング設備で専属の職人さんが行う。
クリーニング前には全容を逐一チェックし、染み抜きはもちろん。
ほつれかけたボタンはしっかり付け直し。
ボタンが外れて無くなっている場合には、同様の物を取り付けられる様にありとあらゆる種類のボタンを用意してある。
そして、素晴らしいのは、それらをさりげなく行い、わざわざお客様にその事は伝えるような事はしない。
『親切の押し売り』はせず『お客様の立場に立つことこそ真のサービス』との考えなのでしょう。
これは、ビジネスホテルではなく、有名なシティーホテルの話ですが、
わざわざクリーニングの方法を支持しなくてはならないクリーニング屋さんがある一方、この様な考えのホテルもあるのですね。

ひとえにトップの考え方と、その下で働く人の考え方ひとつですよね。

ただ、正直、そこまでの顧客満足を追求するビジネスホテルと言うのはほとんどないでしょう。
トラブルになってから嫌な思いをするくらいなら、最初にひとこと言っておいて損はないと思いますよ。

そのホテルの『サービス』『顧客満足』に対しての考え方次第でしょうが、伝えた方が間違いはないでしょうね。

日本でトップクラスの某ホテルの話。
クリーニングは外注に出さず、全てホテル内のクリーニング設備で専属の職人さんが行う。
クリーニング前には全容を逐一チェックし、染み抜きはもちろん。
ほつれかけたボタンはしっかり付け直し。
ボタンが外れて無くなっている場合には、同様の物を取り付けられる様にありとあらゆる種類のボタンを用意してある。
そして、素晴らしいのは、それらをさりげ...続きを読む

Qバルセロナにて

9月にバルセロナに6泊の予定で旅行します。バルセロナだけで6泊は
長いでしょうか?もしどこか他の地域(スペイン内)をプラスするとしたら
どこがお勧めでしょうか?またスペインの治安はあまり良くないと聞きますが
どこかそんなに高くないところでお勧めのホテルがあれば教えて下さい。
どのあたりに泊まるのが便利で安全なのでしょうか?ちなみに弟との二人旅
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
スペインには2回行きましたが、機会があればもう1度と思うくらい良いところでした。7年位前のことなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。

9月に行かれるみたいなんですが、9月24日はバルセロナでは「メルセド祭」というお祭りがあります。バルセロナの守護聖人だそうですが、この前後の日はイベントが多かったように思います。どこかの広場で人間のタワーみたいなのを見た記憶がありますので・・・。(あやふやですみません)
休みをとるお店もあるだろうと思いますので注意してくださいね。

バルセロナからは下の人がかかれているモンセラートやフィゲーラス(ダリの生まれ故郷)もいいと思いますよ。
個人的にオススメしたいのは南のアンダルシア地方なんですけどね(笑)
少し遠いかなぁ・・・。
グラナダやセビリア、コスタデルソルなんか本当にいいと思いますよ。

治安の面は皆さんがかかれているように悪いです。
チノ地区なんかは昼間でも近寄らない方がいいと聞きました。
地下鉄も何度か1人で利用しました。少し怖かったけど特に何もなかったです。

荷物は出来るだけ手ぶらで。持つなら最小限で。(基本です!)
最近は警察官を装ったスリも横行しているそうです。変だなぁと思ったら「NO」
の意思表示は必要だと思います。
スーパーの袋に所持品を入れるのがいいと聞きました。コルテイングレス(百貨店)の地下にはスーパーがありますので、そこでなにか買い物をしてもらうのも
いいですね。

気をつけさえすれば本当にいい国ですよ。
1度行けばもう1度行きたくなるし、もう1度行けば次は住みたくなるって
本当だと思いました。
楽しんできてね!

参考URL:http://www.gaudi.com/barcelona/indexj.html

おはようございます。
スペインには2回行きましたが、機会があればもう1度と思うくらい良いところでした。7年位前のことなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。

9月に行かれるみたいなんですが、9月24日はバルセロナでは「メルセド祭」というお祭りがあります。バルセロナの守護聖人だそうですが、この前後の日はイベントが多かったように思います。どこかの広場で人間のタワーみたいなのを見た記憶がありますので・・・。(あやふやですみません)
休みをとるお店もあるだろうと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング