天使と悪魔選手権

自殺を考えているのですが、その前に退学届けを出した方が
大学には迷惑がかかりませんよね。

A 回答 (17件中11~17件)

 大学という所は以外とドライ?な場所で、学生が自殺しても学生課で事務的な手続きが行われ、あなたが死んで学生ではなくなった事が処理されるだけでしょう。


 ただ、退学届けを出した方が大学には迷惑がかからない事は確かだとは思いますが。

 No.1の方への補足で、“だれかのあてつけではない”と書かれていますが、あなたの文章をよんだ限りでは“お父さんへのあてつけ”のような気がします。

 当然の事ながら、あなたのお父さんの事は存じ上げませんが、娘の事を大事に思わない親はいません。
 たとえお父さんの思いが、あなたにとって納得のいくものでは無かったとしてもです。

 一度お父さんと大喧嘩をしてみてはいかがですか?そして思いっきり泣いてみては?
 すっきりすると思います。もしすっきりしなかったらもう一度挑んで下さい。
 
 自殺を考えるのはそれからでも遅くはありません。

 失礼ながら、あなたのOKWebに登録されているプロフィールを拝見いたしました。
 今日登録されたみたいですね。関心カテゴリーも沢山あって、関心カテゴリーの少ない私は驚きました。

 その好奇心と興味をせっかくですから生かしませんか?あなたの回答を待っている人が必ずいますよ。

 今通っている大学があなたにとっていいのか悪いのか私にはわかりませんが、お金が勿体ないか死ぬっていうのはその方が比べ物にならない位勿体ないですよ。
これ本当、間違い無い!
    • good
    • 0

こんばんは


私にはあまりとやかく言う資格はないのかもしれませんが
学生時分に友人を2人失っております。

大学に入って学部活動を積極的にやっていたのですが
結局あまり成果が上がりませんで、
同じようにふらふらした考えをもっていました。
そんなときに学籍番号が1つ前の友人が
心室隔壁手術に挑戦し命を無くしました。
付き添いした友人の話では笑顔で病院に行ったそうです。

とりあえずそのときは自殺を思いとどまりました。

その後も学業が芳しくなく
4年生を終わるときにも教養課程が完了していませんでした。
そんなときに学籍番号が1つ後の友人が自ら命を絶ちました。
当時、バブルの時代で理系から証券に流れる
エリートコースで私の到底望むべくも得られない未来のある人間でした。

その後ちょっとは大学生らしく数学でもしてみましたが
学業が身につかなくなった体では
6年かけても卒業することはできませんでしたが、、

それでも私は明るく生きてゆけるようになりました。
    • good
    • 1

聞いた話だけど、死ぬのはどんな死に方であれ、すごく痛いそうですよ!(>_<



自分もいろいろあったとき、何度も自殺を考えました・・・
手首切って跡もついたりしてるけど、それでも生きてます。
でも、あのときだって、痛かったから・・・

とりあえず、今は死なないことをおすすめします。
生きていれば、いいことがあるかもしれませんよ。

それと自殺したいという気持ちは二日は続かないと聞いたことがあります。
自殺を考えるなら二日だけ待つべきです!
それでもまだ自殺願望が消えないのなら、その時はまたここで相談してから考えてください!

でも、きっと二日だけ待てば・・・。
自分も二日たったら馬鹿なことしたもんだなぁって思ったりしたから・・・
どうでしょうか!!

この回答への補足

ご返答有り難うございます。

但し私の場合、かれこれ一ヶ月以上。(慢性)してます。。。
半月以上、自殺について調べてました。

今の私に、前向きな補足を要求しないで下さい。

補足日時:2002/05/30 22:27
    • good
    • 0

何かあったんですか?


私も今年大学生になったんですけど、なかなかうまくいかなくて
何回も退学しようとしました。何とかまだもってますけど。。。
死んだら楽になるのに~とか、事故にあったら学校いかなくていいな~
なんて思ったりもしました。
よければ、誰かに話したりしてみたらどうですか?
ネットなら顔も見られないし、私もそうするようにしてます。
よければ私でも相談にのりますよ。
何か解決方法があるかもしれないし、
ちょっと自殺は待ってください(>_<)

この回答への補足

お返事有り難う(^^)

相談しながらこういうのもなんですが、自殺はないでえすよ。
リストカットに限界を感じて(実際したのは昨日)

OD(オーバードラッグ)を望んでいたのですが、金の事で躊躇しているうちに
生々しい体験談をネットで読んで断念。
飛び込み等は、論外にしてます。(遺族への請求を考慮)

本当、ただお話ししてくれる人を募集しているだけかも知れません。
お友達になって下されば嬉しいです。

補足日時:2002/05/30 22:15
    • good
    • 0

死にたきゃ死ねば良いでしょう。

あなたが悩んだ結果なら。でも大学に迷惑とか考える前にもっと考えなきゃいけない相手がいるでしょう!親ですよ!少なくともあなたが大学に入るまで面倒を見てくれたのは親もしくは保護者でしょう?あなたが大学生になるまでいったいいくらかかったと思いますか?さらにあなたはお金をかけさせる気ですか?葬儀代やらなにやら。しかも周りの人に大きな迷惑ですよ!
親戚の人はあなたの死を悲しむ、そして、どんなに忙しくてもあなたの葬式に出なきゃいけない。ホントニいろんな人に迷惑がかかります。大学以前の話ですよ。
あなたは人間です。どんなことがあったかはわからないけど、つらいことがあったときそれを耐え忍ぶことができる、それが人間ってもんです。あなただけではないですよ、悩んでるのは。私だって何かしら悩みを抱えてます。誰だって何か悩みを抱えてるんですよ。どんなにちいさいことでも。それを周りで支えあって生きていくのが人間です。自殺するとか軽々しく口にする前に一歩立ち止まって考えて見ましょうよ!親からもらったたった一つの命、大切にしてください
    • good
    • 0

やめようがやめまいが、自殺すりゃ多少なりとも人に迷惑をかけるってモンです。


そのくらいのことはわかるでしょう?大学生なんだから…
    • good
    • 0

何故自殺を考えているのですか?


誰かへの当てつけですか?
自分自身の事よく見つめてみましたか?
一晩ゆっくり眠って新しい自分になってみませんか?
貴方は何になりたいの?
まだ決めてないのなら いろんな人になったつもりで 夢を見て見ませんか?
少しでも楽しい事考えましょ!

この回答への補足

だれかのあてつけ・・・などではないです。

よくよく、見つめての答えです。

度々、学校を休んでよく眠っております。

将来、PSWになりたいと野望を持っていました。

実際、その道に進むことで生きるつもりでした。

事実、合格したのです。

が、それから体調がおかしくなり、耐えきれない日々が続き

(PSWの方向の大学)入学を正直ためらっておりました

そこで、PSWとは関係ない大学を
すべり止めで受験して合格していたのです。


父は、本命に受かったことを喜ばずに、ひたすら
すべり止めの学校に行けと進めてくれました。

親のお金だし、お父さんの人生だし、
娘の私としては、父の言うことを、反抗しては生きていけない気もしたので
入学した・・・・

けどよくよく考えたら、そんな理由で通学するのは、勿体ない気がする。。。

これからの、お金が勿体ないし、新だ方が良いカナって

補足日時:2002/05/30 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!