アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私はタクシードライバーをしているのですが、昨年10月に他社タクシーに追突されました。相手はよそ見していたらしく、事故直後100%過失は認めていて、直ぐに警察を呼び事故処理はしました。背中と腰があまり痛かったので、翌日病院に行き人身扱いになりました。その翌日加害者側の事故係から連絡があり、人身にしないでほしかった様な感じで言われ、取り敢えず病院に通って治療してください。との事だったんですが、その後一切連絡も謝罪も無く現在に至っています。勤務上仕事を休む訳にもいかず、背中腰の痛みを治療しながら仕事には何とか出ています。今後連絡も無いままほっておいても大丈夫なのか...と月日が経つにつれて不安になってきて質問させていただきました。詳しい方どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

事故でのお怪我お見舞い申し上げます。

相手の事故係の云う通り人身にはしていないのですか。・・・・・病院の支払いを相手の保険会社か相手の会社が支払っていて、あなたが治療費を支払っていないのなら加害者請求になるでしょうから大丈夫でしょう。・・・・・しかし100%相手の過失事故ならば遠慮しないで電話してどうなっているのか聞くべきでしょう。背中や腰が痛むのは相手の責任でしょう、躊躇する必要は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。事故翌日痛みが辛く病院に行き人身にしたため、人身にしてほしくなかった様な言い方を加害者側の事故係にされました。病院代は一切支払っていません。不安になっているのは、あまりに相手側から連絡が無い為、先日当方の上司を通して本社の事故係に聞いてもらったところ「治療費、慰謝料で120万に達する頃に連絡があると思います」と言われたそうです。120万とは自賠責の範囲ですよね?痛みが取れないのでリハビリに通っているんですが、仕事は休めないので出勤はしていますが、事故前のように仕事も出来ず売り上げもかなり落ちています。(業務中の事故なので、双方の事故係が話し合い、当事者は直接話せないみたいなので)自賠責の限度に達すると、治療費も打ち切られ慰謝料ももらえないのかと心配になり投稿させていただきました。

仕事中でしたら、労働災害ですよね。

勤め先の会社も関わってくると思いますので、会社の方に相談したらどうでしょうか。
    • 0