自然水でつくられた「ビーワン」というスキンケアやヘアケア用の商品がありますが、シャンプーと混ぜて使用するタイプをお使いになったかたで、なにか効果をえられた事があったら教えてください。(ちがうタイプでも)
また、効果があらわれるのにかかった期間もおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん、白い液ですよね。

うちも買いました。でも、混ぜるのが面倒でほとんど使わず捨てました。

長年ビーワンを扱う美容室に通っていたものです。最初は、髪がきれいになるならいいやと思って通っていました。けれど、ビーワンを買えとか水を買えとかうるさいんです。

ビーワンを扱う会社で死亡事件が起きたのはご存知ですか?、修行に来た女の子にインシュリンの注射を打つのを止めさせ、死亡した事件です。その時、ずいぶんマスコミでもビーワンはインチキと報道されました。

しかしながら、ビーワンは地方で盛んに勢力を伸ばしているようです

ただ、ひっきりなしにお客さんが入る都会の美容室と違って、田舎の美容室はヒマですから、ビーワンをお客さんに勧めることによって、売り上げを補っている状態です。

ビーワンの美容室はとにかく、商品説明が長く施術にも時間が掛かり、カラーリングだけで2時間半掛かるのです。他の店がカラーリングを4600円でやっているのに、そこは8800円もとるのです。しかも、帰りにいろんな商品を売りつけてきます。毎月2万から3万払っていました。

ビーワンをやっている美容室に3軒行きましたが、カットが下手です。だいたい美容室ってしっかりカットしてなんぼの世界でしょう。なのに、ビーワンをやってるところは、商品をいかに売るか?に力をそそいでいるので、技術がおろそかです。

確かに、ビーワンを染め粉に1:1の割合で混ぜて、カラーリングすると髪が荒れません。でも、本当にビーワンが優れた商品ならアクアとか有名美容室も取り入れるはずですよね。でも、表参道の店には一切置いてありません。東京で美容師やってた人が言ってました。ちゃんとカラーリングすれば、髪は荒れないって。つまり、ちゃんと技術があれば、ビーワンは要らないのです。
    • good
    • 0

まだ「ビーワン」使ってないんですか?びっくりしますよ!!


私もう7年使っていますけど初めは「え~~~~~っ」て感じ、1回でサラサラになりますよ。コツは、シャンプーとビーワンの水同じ量でまぜ普通にシャンプー泡を髪につけたままタオルなどでキープ、んであれやこれやして最後に髪をすすいでお・し・ま・い。健闘をいのる!!
おっと、言い忘れ、このシャンプーのすごいのはこれから、リンスもトリ-トメントもいらないほどの髪になること、まあ・・ためしてみて、「いける」と思ったら思い切ってリンス、トリートメントにバイバイしてね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャンプー後のヘアケアについての質問

リンスとトリートメントとコンディショナーの違いって何でしょうか。
あと、シャンプーをした後にヘアパックをする場合、最後にした方がいいのかリンスやコンディショナーを最後にした方がいいのかいつも迷うんですが、、。
美容師さんにはなんだか今さらって感じで聞けないんです(^^;
どなたか教えてくださいませんか

Aベストアンサー

リンスと(ヘア)コンディショナーは同じもの,ヘアパック(含まれているものにもよりますが)とトリートメントは同じものと考えて良いですよ。

順番は,シャンプー>トリートメント>リンスです。

シャンプー剤とトリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。
そうしませんと,後にトラブルの元になることがありますので・・・
リンス剤は,髪の毛が指にひっかかり出す瞬間まで,すすぎ落としてください。(この状態がベストです)
ですから,たぶん,下を向いてすすいでいると思いますので,後頭部からすすぐようにしますと,リンスはすすぎが楽です。

Qシャンプー、ヘアケアを教えて下さい。

私の髪は多くて、太く、広がりやすい少しくせ毛です。セミロングの毛先もカラーを繰り返すうちに乾燥して来ました。何か良いシャンプー、手入れ法をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は美容室をやってますが、材料屋が勧めるのは高いだけであまり良いものは無いと思ってますので
他でのオススメですが、シャンプー・リンスのオススメは、「アバプヒモニ」というのがオススメです^^

1本2400円位しますので、もしヤフーオークションIDを持っているのであれば、
安く手に入ると思いますので検索してみて下さい。
(下記URL参考)アバプヒモニと入れて検索すると出てきます。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Q★スーパ-ダメージヘア(強度の乾燥毛・強度の損傷毛)に効くお勧めの(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤etc・・)

私の髪の毛は胸位まであるロングヘアで、ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテを毎日使っていまして、
前髪から全体にかけて、かなりの〔スーパ-ダメージヘア〕で大変困っています(T_T)
いつも髪の毛を洗った後、そのまま乾かすと
パサパサ・キシキシ・髪の毛は切れたりもしますし
、乾燥過ぎる程の髪の毛なので本当に困っています。

椿油→アクアモイスチャア(ハイタル)
美容院で薦められたロレアルのパワーケアカラーミルキーグロス)→
ケラスターゼの(ウルティム・オレオリラックス)→アリミノスパイスシャワー(シャイニング)等色んなのをつけてから、ナショナルのマイナスイオンのドライヤーで伸ばしながら乾かして、ようやく自分で納得のいく

しっとり感・艶感が出て普通のストレートになりますが、髪の毛を洗う度に疲れますし、本当に嫌になってきて憂鬱にもなります(:_;)

縮毛矯正が痛むのはわかっているのですが・・・やめれません。矯正は自然派のにしているので
友達や初めて会う人等に言ってみると「縮毛矯正してるなんて思わなかった・・・。さらさらしてる・・」と言われます。

ですが、先日美容師さんにそんなにヘアケア剤をつけてまでする事ないよ・・・と言われました(^_^;)

★実際、どのヘアケア剤が私のスーパーダメージヘア(乾燥毛・損傷毛)に効いているのかわかりません(>_<)
☆まずは、基本のシャンプ~やトリートメントだよ。と言われました。

【長々となってしまいましたが、こういうスーパーダメージヘアによく効く、
★できれば、ヘアケア剤も<2つ位>で
簡単に済ませれて、髪の毛が収まりしっとり感のある綺麗な髪の毛になれる(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤・ヘアケア器具等など)
お勧め商品や、お手入れの方法等がありましたら
どんな些細な事でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

私の髪の毛は胸位まであるロングヘアで、ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテを毎日使っていまして、
前髪から全体にかけて、かなりの〔スーパ-ダメージヘア〕で大変困っています(T_T)
いつも髪の毛を洗った後、そのまま乾かすと
パサパサ・キシキシ・髪の毛は切れたりもしますし
、乾燥過ぎる程の髪の毛なので本当に困っています。

椿油→アクアモイスチャア(ハイタル)
美容院で薦められたロレアルのパワーケアカラーミルキーグロス)→
ケラスターゼの(ウルティム・オレオリラ...続きを読む

Aベストアンサー

私も縮毛矯正とヘアカラーをしており、超乾燥ヘアです。
対処法は、市販のシャンプー(ちなみに今はラックス)後に、市販のトリートメント(ちなみに今はエッセンシャル)をつけたまま流さず、仕上げに椿油を塗り、マイナスイオンドラーヤーで乾かしています。
これで、ビックリするほど乾燥が治まりました。
ケラスターゼ等、高いものを使わなくてもこれで充分だと思います。

Q【体験談募集】実際に髪に効果があったヘアケア方法

髪にいいことはいろいろと言われています。
生活リズム・食事・サプリ・・・
細かくあげればキリがありません。
まだ、科学的根拠のないものもあります。
このような事は調べればたくさん出てきます。
しかし実際はどの程度の効果があるのか

そこで、どんな小さなものでも
実際に髪に良い効果が出たという体験談を教えてください。
わかりやすく整理するために、下記の4点について教えてください。
わたしだけでなく、同じような関心を持っている方で知識の共有ができれば一番だと思っています。
私はまだまだ無知だと思います。
よろしくお願いします。

【実行前の状態】
【実行後の状態】
【方法の詳細】
【注意点・その他】

Aベストアンサー

【実行前の状態】M字型に禿げてました。

【実行後の状態】しっかりと黒髪が生えてます。

【方法の詳細】一日2回、洗髪。その際、揉み洗い、ケアナケアで毛穴の汚れをしっかり落とす。その後、カークランドという発毛剤を少量塗る。

【注意点・その他】カークランドは海外から輸入が必要。ぽっかり禿げている部分には有効だが、髪が比較的生えている部分に使うと、頭皮が荒れ、余計薄くなる?

Q自然に茶色にしたい!なにかありますか?

私は染めたことがなく真っ黒です;;染めるのは、学校で禁止なので、見ても『あぁ生まれつきの茶色だな』ぐらいの茶色にしたいです!
ヘアマニキュアは黒髪に効果があまりないとわかりました!
カラーリンスとはなんでしょうか?
ほかにほんのり茶になるもの教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

今まで経験がないのなら自分のさじ加減で何かするのは変な色や髪質になったり、後処理のしようがなくなったりと危険がいっぱいでしょう。
やっぱり美容室に行って相談するのがいいと思いますよ。同じ悩みを持った人もいるでしょうから話を聞いてやってもらいましょう。もし失敗したと思ってもやり直しをしてくれるお店もよくありますよ。

もしお金がもったいないと思ったら市販のカラー剤を目安時間より少ない時間で染めてみてはどうでしょうか。

補足:
あと裏技みたいなもんですが、もしさりげない茶色に成功したら証明書みたいなものを親に書いてもらったらどうですか??『もともと茶色っぽいんです』みたいなのを。学校側に勘違いをされないために実際に私の周りでも書いてもらっていた人がいます。
ただ黒い髪のあなたが知られてしまってはしょうがないですけど。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報