プロが教えるわが家の防犯対策術!

CGIを作成してアクセスしたところInternalServerErrorとなってしまいました
エラーログを参照したところ
Premature end of script headers; /home/tenchan/public_html/cgi-bin/test.cgi
となっていました。

原因がわからず困っておりますもしおわかりの方いらっしゃいましたら教えてください。

アパッチの設定は以下の点を修正しました

AddHandler cgi-script .cgiのコメントをはずしました

<Directory "/home/*/public_html/cgi-bin">
Options ExecCGI
</Directory>

test.cgiの内容は
#!/usr/bin/perl

print "Contetnt-type: text/html\n\n";
print "<HTML><BODY>Hello</BODY></HTML>";

です

コンソールで実行した際には「Hello」と表示されたので
test.cgiには問題はないと思います

また、Linux上で作成しましたので改行コードなどの問題はないと思うのですが
何か参考になるようなアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も時々そのエラーにぶつかります。
その場合の対処法をいくつか。
・#!/usr/bin/perl に-wオプションをつける。
・改行コードを変える。
(LFだけならCF+LFにしてみるとか)
・print "Contetnt-type: text/html\n\n"; の後に実際に改行を1行入れる。
asciiモードになっていることを確認して、もう1回アップロードしてみてください。

なんでだかよくわかりませんが、これで動くことが多々あります。

この回答への補足

回答ありがとうございました
いろいろと情報を集めた結果なんとかできるようになりました

suexecというのがあるらしいのですがそれが邪魔をしていたようです
正しく設定すればいいみたいですが
やり方がよくわからなかったので
suexecを削除して
アパッチを再起動しましたらうまくいきました

どうも、お手数おかけました

補足日時:2002/06/04 22:46
    • good
    • 0

単純なスペルミスじゃないでしょうか?



print "Contetnt-type: text/html\n\n";
 ↓
print "Content-type: text/html\n\n";

この回答への補足

回答ありがとうございます
Contentの間違いはこのフォームに記入する際の間違いです
実際の記述は正しくなっています。

補足日時:2002/05/31 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!