22歳♂です。

小学生の時に見た記憶があるので10年以上前の映画だと思います。
ですが、タイトルが思えだせずに困っているのでわかる人がいましたら教えてください。

(1) たしか、日本以外のアジア系の映画だったと思います。

(2) 主人公は2人(もっといたかも?)の男性で服装が少林寺拳法などの胴着に似てます。(アクション系の映画です)

(3) 【臨兵闘者皆陣列在前】と九字切り?九字の印?をやると必殺技のような攻撃をします。

(4) 主人公達には【白虎】【青龍】【朱雀】【玄武】などの名前がありました。(もしかしたら必殺技の名前みたいなものかも)

(5) 敵に足が4本で体が人間みたいなのがいる。


自分で覚えているのは、これくらいです。
情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

荻野真原作のヤングジャンプに連載していた漫画「孔雀王」を日本と香港の共同製作で映画化した「孔雀王」だと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
孔雀王(1988)
出演:三上博史、ユン・ピョウ、安田成美、グロリア・イップ、緒形拳

また同じく日本/香港共同製作で
「孔雀王/アシュラ伝説」(1990)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
出演: グロリア・イップ、ユン・ピョウ、阿部寛、勝新太郎、名取裕子

という作品もあります。

まあ・・はっきり言って漫画のイメージとは全く違う作品に仕上がってます。
    • good
    • 0

「孔雀王」じゃないでしょうか?


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名取裕子 さん

最近はよくシリーズものや2時間もののテレビドラマ等で主演としてお見かけしますが、昔に比べ映画の方に全く出なくなってしまい寂しい限りです。名取裕子さんといえば、女優として大胆な演技や脱ぎっぷりも有名で、大物俳優としての地位を確立してきたと思うのですが、ここ最近では、あまり良い作品に恵まれていないような気がします。なんだか残念。。。もう名取さんは昔に比べたら過去のひとになっちゃったんですかねぇ。私はすっごい名取さんいいと思うんだけどなぁぁ。そこで、女優として名取裕子さん好きって人いますか?また、反対に嫌いだな~!って言う人も。両意見、聞かせてください。理由もおねがいしまぁす

Aベストアンサー

こんばんは。わたしも名取裕子さん、大好きです。
やっぱり吉原炎上の彼女が一番光ってました。
以前、NHKのインタビュー番組かなんかに出ていたとき、まだ名取さんが独身、というような話題になって彼女の結婚観、恋愛観みたいなことを話していました。それで、どういう展開だったかよく覚えていないのですが「大統領のファーストレディーのような妻になりたい。難題を抱えて悩む夫を、やさしい流し目で見つめる。世界の一大事がわたしのほほえみで解決できるような」そんなことを言っていたような気がします。これだけだと意味が不鮮明だし、一見「権力者を色香で惑わせる毒婦」といった感じがしますが、彼女の意図は、普段はでしゃばらないけど重大な局面で絶妙のアドバイスのできる賢い女性。さりげなく、やさしく。ということだったと思います。もちろん女性としての美しさを備えていてですね。名取さんのイメージにぴったりだなあ、と思ってちょっと感動を覚えました。
ほんと、映画でもドラマでもいいからもうちょっと彼女の魅力を引き出す役回りを用意してもらいたいと切に思います。ちなみに、わたしが名取さんで一番好きなところは、ちょっとくぐもった声です。あの独特のくぐもり方は、彼女の話す言葉を若く聞こえさせるような気がします。(蛇足ですが、私好みの女優さん、というより声から先に好きになった女優さんでは田中裕子さん、大竹しのぶさんがいますが、vivigirlsさんはほかにはどんな女優さんがお好きですか?)

こんばんは。わたしも名取裕子さん、大好きです。
やっぱり吉原炎上の彼女が一番光ってました。
以前、NHKのインタビュー番組かなんかに出ていたとき、まだ名取さんが独身、というような話題になって彼女の結婚観、恋愛観みたいなことを話していました。それで、どういう展開だったかよく覚えていないのですが「大統領のファーストレディーのような妻になりたい。難題を抱えて悩む夫を、やさしい流し目で見つめる。世界の一大事がわたしのほほえみで解決できるような」そんなことを言っていたような気がします...続きを読む

Q以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た 映画 【ルーシー】 【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た
映画 【ルーシー】

【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

的外れ。

薬打たれて 覚醒したら 【頭脳明晰】くらいにしてほしかった。

物理的に 物動かしたり 時を移動したり。

そりゃあ 無いでしょう。

アクション映画じゃ無いし 見ただけで 殺せるなら 全く 面白くなかった。

皆さん 見た方 感想は?

Aベストアンサー

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせたような印象を『LUCY/ルーシー』に私は持ちました。『トランセンデンス』に出ていたモーガン・フリーマンが、『LUCY/ルーシー』でも同じような科学者役で出てきたのには笑ってしまいましたが。

なお、『LUCY/ルーシー』はフランス本国では、まずまずの高評価だったようです。日本在住のフランス人の知り合いの間でも評価が高かったですね。日本人とは違う感覚なのでしょうか。
http://eiga.com/extra/paris/13/

2015年には続編製作にもゴーサインが出ました。
http://eiga.com/news/20150629/12/
http://www.indiewire.com/2015/06/lucy-2-and-colombiana-2-are-in-development-262569/

ちなみに、ルーシー役は当初はアンジェリーナ・ジョリーの予定でした。監督のインタビューから推測するに、エージェントを通して6カ月も交渉が続いたようです。アンジーだと強すぎだと思うので、スカーレット・ヨハンソンのほうが良かったとは思います。
http://eiga.com/news/20111207/9/
http://eiga.com/news/20140828/6/

スカーレット・ヨハンソンは子役出身なので、出演作はかなりの数あり、ゴールデン・グローブ賞も4度ノミネートされるなど演技力も定評があります。良い映画も色々あるので、他の出演作も観てみてください。

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせ...続きを読む

Q名取裕子さんの初期ドラマ

15.6年前に放映された (再放送?)2時間ぐらいのドラマで 20代と思われる名取裕子さんが主役でした。
最後のシーンで急に老後になって明らかにカツラとわかり 額にコントのように茶色い線が3本入っていました。
シリアスな話だったと思います。

Aベストアンサー

多分「愛の終着駅」です。

Q【映画】リベリオンの主人公の銃

主人公プレストンが使用している銃の名前がわかるひと
教えてください。

m(__)m

Aベストアンサー

DVDの公式サイトに書いてあります。もう終わってしまったキャンペーンの商品に1/6モデルがあります。
「M92R」だそうです。No,1の方が答えているように「ベレッタM92Fのカスタムらしい」とDVDの特典に載っていました。かっこよかったですよね。プレストンもガン=カタも。

参考URL:http://www.amuse-soft.co.jp/gunkata/

Q金八先生の結婚について

今日の夕方に再放送していた「金八先生スペシャル1」の最初の30分を見逃してしまいました。
金八先生の結婚について前々から気になっていたので、今回のスペシャルは楽しみにしていたのですが、私が30分遅れて見始めたら、既に天路先生のお腹は大きくなっていました・・。

非公式HPで確認したところ、名取裕子にフラれた金八先生が天路先生と結婚し・・というようなあらすじが少し出ていたのですが、
もっと具体的にどのように名取裕子に振られたのか、そこからどうして天路先生と結婚することになったのかということを教えて下さい・・!
シリーズの1,2を見る限りでは、名取裕子と金八先生は両思いのような気がしていたので気になります。

Aベストアンサー

今回のスペシャルはパート2から2年後、パート1の卒業生が18歳の話ですね。
番組冒頭、金八先生(武田鉄矢)と里美(=天路先生:倍賞美津子)は既に夫婦で、里美さんのおなかも大きくなってます。そして、しばらくして、金八先生自信のナレーションが入ります。

「拝啓、その後お変わりありませんか。小生は元気です。しかし、あれから小生の一大変化といえば、なんと言ってもやはり、この結婚生活です。わが愛妻里美、愛称アマゾネスはもっか8ヶ月、つまり、あと2月(ふたつき)もすれば。小生も始めて人の子の親となるわけでありまして…。何から、話していいのやら。ことの始まりは、海の向こうのケンブリッジ大学から悦子先生(名取裕子)のかつての恋人が突然帰国したことにあります。小生の目の前は真っ暗になりました。私にとっての悲劇は、まさに喜劇でもありました。悦子先生の恋人は私たちの結婚式に、悦子先生とにこやかに笑いながら出席するとまもなく、なんと、再びケンブリッジ大学へ戻ってしまったではないですか。しかし、しかしです。それは、私が里美との結婚生活を後悔しているという事では絶対に無く、日に日に妻らしく母らしくなっていく里美の姿が、私にとってまさに幸せの姿であります。」

つまり、悦子先生の元恋人が現れ、勘違いした金八先生が一方的に身を引いた。その後、天路先生と結婚した。(#1の方の回答にもあるとおり、どこかで天路先生にも惹かれていた訳ですね。)でも、決して後悔はしてない、ということですね。

今回のスペシャルはパート2から2年後、パート1の卒業生が18歳の話ですね。
番組冒頭、金八先生(武田鉄矢)と里美(=天路先生:倍賞美津子)は既に夫婦で、里美さんのおなかも大きくなってます。そして、しばらくして、金八先生自信のナレーションが入ります。

「拝啓、その後お変わりありませんか。小生は元気です。しかし、あれから小生の一大変化といえば、なんと言ってもやはり、この結婚生活です。わが愛妻里美、愛称アマゾネスはもっか8ヶ月、つまり、あと2月(ふたつき)もすれば。小生も始め...続きを読む

Q【洋・邦】幽霊の出ないホラー映画【問わず】

エスターや黒い家、冷たい熱帯魚などのような、
幽霊は出ないけどゾクゾク、ハラハラ出来るホラー映画を教えてください。


ファイナルデスティネーションシリーズ
スクリーム
アイデンティティー

などは観ました。


回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121229060034.html

「チャイルド・コール呼声」
夫の暴力から逃れるために母子が移り住んだアパート。子供の様子を監視するために、無線通信機を購入します。その通信機から、誰かの悲鳴が聞こえてきたのです。恐怖・不安・疑心暗鬼・誰も信用出来ない。自分さえも・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

「ブラインド・フィアー」
タワーマンションの最上階に同棲中の全盲の女性。買い物から帰っても彼の声がしません。すでに殺されており、その犯人はまだ室内に潜んでいたのです。全盲の女性に迫り来る危機。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zVAjT0FJCLc

「サプライズ」
両親を祝うために別荘に集まった10人。そこに現れた殺人集団。目的は一体何なのか!この映画はホラー映画のお手本のような素晴らしい出来栄えです。これぞホラー。100点満点でしょう。予告編をどうぞ。
http://surprise.asmik-ace.co.jp/top.html?animal=tiger

「屋敷女」
これは私が選ぶ怖さNo1のホラーです。出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入。このハサミで腹を引き裂こうとします。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

まだでしたら、是非ご覧下さい。

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/201212...続きを読む

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Qベストキット3の最後の必殺技

ベストキット1・2までは見たのですが、3を見てないので気になっております。
ベストキット3の最後の必殺技をもし知っていたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんて表現しましょうか?


ダニエル:「空手の型」らしき物をやり始める
相手:攻撃せず(呆れて見ている)

ダニエル:型の披露から構えへ
相手:やっと攻撃(上段突きだったと思う)

ダニエル:相手の突き手を取って投げる
相手:クルっと一回転!背中から落ちて、仰向け状態

ダニエル:腹部か胸部に突き!
審判:一本!それまで

ダニエル:喜ぶ
ミヤギ:微笑


細かい部分は違うかも、しかし、大体こんな流れだったと思います。
なんか、「空手」と言うより「合気柔術」みたいですね。

何が必殺技だったんでしょう?
やはり、基本である「空手の型」でしょうか。(劇中でもミヤギさんとの特訓では「空手の型」を繰りかえしていました)

Q結婚へのあせり

はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。女性です。私は今の旦那とは6年くらい同棲していたので、別に結婚して籍を入れる必要はなかったのですが。。。
結婚した理由は、6年前に同棲する時に「婚約者」という名目で入って、2年ごとの更新の3回目にさすがに「婚約者」って書く事が嫌になったこと、結婚式したかったこと、そしてこれが一番大きな理由ですが、私は体調を崩してフルタイムで働けなくなったので、健康保険を旦那の扶養家族として入りたかったからです。パートで収入もないのにあのバカ高い保険に入るのはどうしても嫌だったので(笑)
こんな理由ですみません。何かの参考になれば幸いです。

Qアカデミー賞にみる。 ハリウッド…あんな 社会性や抽象的な映画を作れるのに。 また 【アメコミ映画】

アカデミー賞にみる。
ハリウッド…あんな 社会性や抽象的な映画を作れるのに。
また 【アメコミ映画】【ハリポタ】みたいな映画に なるんですかね??

Aベストアンサー

>バランスが アメコミ映画やファンタジーに傾き過ぎているのが 残念。

#2で回答した者ですが、傾いているとお感じになる根拠は? 私は、まったく傾いていないと感じるのですが。

ただ、マーベルに代表されるアメコミ映画やファンタジーは予算が潤沢なので、映画自体が豪華なだけでなく、宣伝や劇場数にもお金をかけられる分、あまり映画を見ない人からすれば目立つのかもしれませんね。でも逆に、小さなスクリーンでは上映しないので、マーベルをまったく上映しない劇場はいくつもありますし、マーベルの存在すら知らない映画ファンも少なくありませんけどね。

ちなみに、社会性がある抽象的な映画の多くは、レイティングなどの関係で子供が見られませんので、見られる観客の比率が少ない分、社会全体から見れば目立たなくなる傾向もあります。しかし、子供向けのファンタジーには疎いけれども、ドキュメンタリーはたくさん見るという人は大勢います。

また、ファンタジーの中には往年の純文学を原作としたものも少なくありませんし、そもそもアメコミの原作も今や古典になってしまったので、そういったものの映画化は必ずしも憂うべきものではないでしょう。とはいえ、「ファンタジーにするからにはCGも使って3D版も用意するのが当然」という流れができてしまっているのは確かにありますよね。その点、ホラーの世界などでは、原点回帰して、CGを使わなくなってきてはいると思います。また、大作でも必ず2D版がありますので、多くの映画ファンは敢えて2Dで観ていると思います。さらには、映画祭が増えましたので、インディペンデント系は映画祭を中心に評価され、人気を広げています。

そうやって映画界は選択肢が増えて住み分けもできてきていると感じます。アメコミやファンタジーしか見ない人たちも他のジャンルやシネコン以外の劇場の良さに気づいてくれたら嬉しいですよね。

>バランスが アメコミ映画やファンタジーに傾き過ぎているのが 残念。

#2で回答した者ですが、傾いているとお感じになる根拠は? 私は、まったく傾いていないと感じるのですが。

ただ、マーベルに代表されるアメコミ映画やファンタジーは予算が潤沢なので、映画自体が豪華なだけでなく、宣伝や劇場数にもお金をかけられる分、あまり映画を見ない人からすれば目立つのかもしれませんね。でも逆に、小さなスクリーンでは上映しないので、マーベルをまったく上映しない劇場はいくつもありますし、マーベルの存在...続きを読む


人気Q&Aランキング