昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。

聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。

これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索したら出てました(個人サイトなのでリンクはしませんが)



星野みちるさんの"ガンバレ"という曲のようです。

この回答への補足

メンバーのらしいですね→メンバーらしいですね

の間違いです。

補足日時:2007/03/10 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞では検索してみたのですが、検索不足でした。お手数かけてすみません。
ずばり、その曲です。

AKB48のメンバーのらしいですね。
またこのコーナーで聴いてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/10 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

いろいろありますね・・・

このサイトで、
フレーズに「さくら」と入れて、検索すると、出ますよ。(^^

参考URL:http://www2.kget.jp/

Qこの歌詞の曲名教えてください(女性ボーカル)

お世話になってます。

昨年春~夏ごろ、デパートで流れてた曲だったと思うのですが、急に気になって質問してしまいました。
私も断片的にしか覚えてないので、参考になるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
日本の女性ボーカルで、歌詞の内容は

隣のカップルが手をつないでるのに、(自分たちは)どうして手もつながないの?

だかなんだか。そんな感じでした。声はけっこうさわやかな声だったと思います。
もし「これかな?」と思う方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」でしょうか?
質問にあるようなニュアンスがありますので・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/artist-info/takenaka/disc.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17408


違っていたらすみません。

参考URL:http://usmusic.co.jp/takenaka/

Q女性メインボーカル 男性ラップ 切ない曲調 ところどころストリングス

タイトルのような曲を探しています。
最近ビデオ屋(おそらく有線)で聞きました。
女性ボーカルの声やメロディーが宇多田ヒカルに似ています。
「かなわない」「夢」といった歌詞が入っていました。
うろ覚えですが、メロディーをドレミで書くとこんな感じです。(オクターブが上の音はひらがなで表記)

ラシど#れど# ララシシ ソ#ソ#ララ ミソ#ララ
シど#ふぁ#み れど#シラ 

Aベストアンサー

m-flo loves YoshikaのLet Goではないかと思います。

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/RZCD-45140/

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037


人気Q&Aランキング

おすすめ情報