『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

新日本プロレスの試合が始まる時や、テレビのワールドプロレスの始まる時に流れてるあの曲って新日本プロレスのテーマソングなんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「G1 CLIMAX」のテーマ曲名

新日本プロレスの夏の風物詩「G1 CLIMAX」の中継で、テレビ朝日がシリーズが始まった当初からオープニングで流していた曲の名前を教えてもらえませんか。また、この曲が収録されたCDがあれば、それも教えて下さい。

Aベストアンサー

G1のテーマといえばBOSTONの「WALK ON(some more)」ではなかったでしょうか?
この曲なら「WALK ON」というアルバムに収録されてます。

古いアルバムですが名曲揃いでプロレスファン以外にもお勧めです。
amazon(参考URL)で少しだけ視聴できます。

新日のファンですか?
また今年も熱い夏がやってきますねぇ~(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002OR8/249-7854633-1277135

Q1980~1982年頃の新日本プロレス放送のテーマ曲

 標記の通り、1980~1982年頃の、テレビ朝日系列で行われていた新日本プロレス放送の、オープニングにかかる音楽なんですが、テレビ朝日のスポーツ放送のテーマ曲のような、勇壮な音楽をどこかで試聴できないでしょうか。私がプロレス放送を見ていたのは、1980年の秋頃から1985年の春頃だと思うのですが、1982年の4月、アントニオ猪木対ジェシー・ベンチュラのときから、テーマ曲が新しいものに変わったのは記憶しています。その変わる前の音楽が聞きたいと思っています。変わった後の方の曲は、変わる前のより軽快な感じで高い音で始まる曲でした。
 これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、もし聞けるのなら聞いてみたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワールドプロレスリングのテーマ音楽は3パターンありますが、すべてテレビ朝日のスポーツテーマ曲です。
最初の頃(当時はNET)のは、まだ猪木らのテーマ曲がなかった頃のチャンピオンシップでの入場曲としても使われてたものです。
で、2代目は、異種格闘技戦などが花盛りの頃で、ハンセンと猪木の抗争などが行われていた頃もそうです。
3代目は、初代タイガーや、長州VS藤波の頃以降、いわゆる全盛時のものです。この後は、あの「ギブアップまで待てない・・・」に移るわけですが。

その3つは、すべてプロレスQというテーマ曲CDのシリーズで収録されていました。今は廃盤かもしれませんが。なお、2代目だけはフルコーラスではなく、当時発売されたLPレコードに入っていた短縮バージョンです。


人気Q&Aランキング