情報が少ないのですが次の事からタイトルが知りたいです。
1.ラストのあたりでおじさんが宇宙船の中に連れて行かれる。
2.感動巨編(SF映画?)

これだけしか無いのです。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

未知との遭遇。

間違ってたらゴメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一度確認してみます。

お礼日時:2007/03/10 16:59

この情報だけだと



スピルバーグ監督の「未知との遭遇」じゃないでしょうか..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2007/03/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトワイライトゾーン 幻の宇宙船(死の宇宙船)の結末

トワイライトゾーン 幻の宇宙船(死の宇宙船)の結末を
知りたいのです。昔見て、あっと驚く結末だったのですが、
どうしても思い出せません。
ご存知の方、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

結末を含めたストーリーのあらすじは以下のようなものです。

========

3名の宇宙飛行士が遊星上に着陸。そこで、自分たちのものとそっくりの宇宙船が大破しているのを発見する。しかもその宇宙船の中には、自分たちの死体が……。

その後、飛行士たちは地球に戻ったという幻覚を見るようになる。何かの見間違えと考える船長は、宇宙船をいったん離陸後、再度着陸させるが、そこには相変わらず大破した宇宙船が……。

船長はその幻覚はエイリアンが見せているのではないかと言うが、飛行士の一人が自分たちはすでに死んでいるのではないかと反論する。自分たちが死んでいるという考えを受け入れられない船長……。

そこに、ラストのロッド・サーリングのナレーションがかぶり、シーンは飛行士が遊星上に光源を確認している冒頭シーンへと戻る。

========
以上、DVDで確認しました。これで記憶がよみがえるとよいのですが、いかがでしょう?
なお、ラストのナレーションは「さまよえるオランダ人(Flying Dutchman)」にも言及し、エピソードをトワイライト・ゾーンでの幽霊船物語として締めくくるものです。

結末を含めたストーリーのあらすじは以下のようなものです。

========

3名の宇宙飛行士が遊星上に着陸。そこで、自分たちのものとそっくりの宇宙船が大破しているのを発見する。しかもその宇宙船の中には、自分たちの死体が……。

その後、飛行士たちは地球に戻ったという幻覚を見るようになる。何かの見間違えと考える船長は、宇宙船をいったん離陸後、再度着陸させるが、そこには相変わらず大破した宇宙船が……。

船長はその幻覚はエイリアンが見せているのではないかと言うが、飛行士の一人が自分た...続きを読む

Q意思を持った宇宙船が出てくるSF映画

お世話になります。
昔見たSF映画のタイトルが思い出せずに悶々としております。

舞台は現代の地球で、意思を持った小型の宇宙船と少年の友情を描いた物語です。1990年ぐらいの作品だと思いましたがちょっと自信がありません。
宇宙船の特徴としては次の通りです。
○変幻自在で、外観は液体金属のようなヌメヌメとした質感だったと思います。
○普段はアーモンドのような形をしており、高速になるにつれ先端部分が伸びて空気抵抗を軽減します。(これははっきり覚えています。)
○一人乗りのコックピットは銀メッキが施されたようにギラギラしていて、内壁には幾何学的な模様が施されていたと思います。ツルンとした造形ではなかったように思います。
情報が少ないですが、何か思い当たる映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ナビゲイター」
ではないですか?
CG UFO というもので
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16707

Qロボットが宇宙船で農業をする古いSF映画の名称を教えて下さい。

小学生の時(20年以上前)に見た映画なので、かなり記憶が断片的かつ曖昧なのですが...

宇宙船に男性が1人だけで、ロボットが3台だったと思います。
男性は、ロボットに農業を教えようとするのですが、1台は宇宙船の外で隕石か何かに当たって壊れてしまいます。
男性は、ロボットにニックネームをつけるのですが、1台が既に壊れていたので、名前が無駄になったとぼやいていたような気が。
ニックネームは、1台がヒューとか言う名前(うろ覚えです)で、他の2台は思い出せません。
残り2台は、1台が男性と一緒に、もう1台は別に、宇宙船を切り離して別々になり、1台が男性側は爆発してしまったと思います。
ラストシーンで、残された1台が如雨露で水をやっているシーンが印象に残っています。

バラバラの文章ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『サイレント・ランニング』ですね。

たしか三台のロボットのニックネームは、ロナルドダックの甥っ子の名だったかな?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3583/

Q「2001年宇宙の旅」以前のSF宇宙映画

「2001年宇宙の旅」1968年より前に製作されたSF宇宙映画があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな表がありました。
http://www.generalworks.com/databank/movie/1960.html

Qデイ アフター トゥモローで宇宙船飛来の件

映画のデイ アフター トゥモローの中のシーンで、
空に巨大な円盤型の宇宙船が都市の空に飛来してきてとどまるという
シーンがあったようにうろ覚えしていますが、
そんなシーンがあったでしょうか?
それとも映画違いでしょうか?
映画の後半ぐらいで、そういったシーンが出てくる映画で、
どう話が進むのかを忘れてしまいました。
ご記憶の方、映画名と話の展開を教えてください。

Aベストアンサー

「デイ・アフター・トゥモロー」は北半球に氷河期が訪れるという内容で、円盤は出てきません。
他の方も書かれているように、同じローランド・エメリッヒ監督の「インデペンデンス・デイ」ではないかと思います。
こちらには、そのようなシーンがありましたので。
あらすじは、こちらにもあります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10412/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報