グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

AAAのパソコンのDドライブの111というフォルダを、ネットワーク経由でBBBのパソコンのDドライブの222という共有フォルダ内に333というフォルダ内へxcopyでコピーするバッチ(backup.bat)を作ってタスクスケジューラで1日1回自動実行させようと思うのですが、うまくいきません。どうすればよいのでしょうか?

AAAパソコン:Windows2000 professional SP4
       000フォルダ内にbackup.bat(共有フォルダではないです)
       111フォルダは共有フォルダではないです
       ユーザーアカウント⇒Administrator
       パスワードはないです

BBBパソコン:WindowsXP professional SP2
       222フォルダは共有フォルダ
       333フォルダは222の共有フォルダの中
       ユーザーアカウント⇒バックアップ
       パスワード⇒123

バッチファイル(backup.bat)
 ↓
 net use \\BBB\222 123 /user:バックアップ
 xcopy d:\111 \\BBB\222\333\ /E/C/F/H/R/K> d:\バックアップログ.log
 net use \\BBB\222 /delete

上記バッチファイルをAAAパソコンの「タスクの実行するファイル名」に直接登録(d:\000\backup.bat)して実行させてみたのですが、タスクの詳細設定のログ表示でログを見ると、『タスクは次の終了コードで完了しました:(1).』となっていて実行されませんでした。
cmd.exe /c d:\000\backup.batでタスク登録してもだめでした。

バッチファイル(backup.bat)をダブルクリックして実行するとBBBパソコンにコピーできます。

タスク設定時の
  実行するアカウント名⇒AAA\Administrator
  パスワードはなし

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコンAAAのアカウントAdministraorにパスワードを設定し、

タスク実行時にもそのパスワードを設定してみて下さい。

それで実行できれば、参考URLにあるとおり原因はセキュリティ上の仕様なのでしょう。
WindowsXP以降で発生する、と書かれているので原因が違っているかもしれませんが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/299854/ja

この回答への補足

パスワードを設定してもダメでした。
cmd.exe /c d:\000\backup.batを cmd.exe /c "d:\000\backup.bat"というふうに「ダブルクォーテーション」をつけると実行できました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日出張ですので、明後日ためしてみます。

別件で、リナックスサーバのデータをAAAのパソコンにタスクでバックアップをしているのですが、実行するアカウント名⇒AAA\Administrator パスワードなしで実行できています。

質問に書き忘れたのですが、AAAパソコンからBBBパソコンへのxcopyタスクですが、手動でタスクの実行をしても実行されませんでした・・・・・。