プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションに出品しようと思うのですが、多くの方に見ていただきたいのと、入札してもらいたいのですが、
一番検索数が多いのはいつ頃でしょうか?
よく聴くのが土曜日とか日曜日?
終了時間が、21時~23時頃?

皆さんは、いつの設定していますか・しますか?
何曜日の何時頃が良いのでしょうか?
今、土曜日か日曜かで迷っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

出品物で違いがあるのでしょうか。


私の場合は、金曜の夕方からアクセスが増えますね。
金曜夕方(18時以降)~日曜昼まで・・・でしょうか。
終了時間は初出品から変わりなく23時台にしています。
理由というほどのものではないですが、TV番組が一区切り付いた時間帯だからかな(笑)
落札者は女性が多い出品物なので、家事などがひと通り終了して自分の時間を持てる時間帯を終了時間にしています。

終了曜日は、始め7日間出品で出品しても7日→6日→5日とずれていきますので、
最初は気にして出品してましたが、すぐに面倒になり気にしなくなりました^^;
(23時台に終了の場合、午前11時までに出品すればずれは生じないようです。たぶん。←ヤフオクの場合)

支払方法の選択で変わってきますし、ネット操作できる落札者かそうではないかでも違うのですが、
振込を土日にしない方もいらっしゃいますので、金曜終了の場合だと
約2日間(土日)空白が出来ます。
その間、不安になる方もいらっしゃるようですよ。
私は振込予定日を教えてくださいと聞いてますけど^^;
(イチイチ毎日確認作業するのが面倒で)

出品をしていれば、自分の出品物はいつ頃アクセスが多いのか、
入札が多いのかなどが分かってきます。
先に言ったように私の場合は金曜夕方からアクセスが増え、
主婦の方は昼間(午前の家事が終了するような11時頃)か夜中(1~2時台か、早起きしたと思われる4~5時台)に入札、他の方は終了時刻前(1時間以内)ですね。
参考になるのかしら^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前金曜日とか、月曜の昼とかに急にアクセス増えた事があったんです。確かに銀行振り込みだと祝日とかはさむと3日ですしね。
午前中に出品するすると日曜開始日曜終了にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 19:17

意外と土日終了の入札数は低いような気がします。


同じ商品を平日、休日に出しても平日の方が入札数(ウオッチ、価格)が高い気がします。
仕事中に見ている方が多いのでしょうか(笑)?
土日は意外とレジャーや支払いの関係(金融機関が休み)が影響しているのでしょうか。
支払い確認、発送には日曜日終了が理想的ですが、特に日曜、夜はアクセスが少ないと思います。
終了時間は22時~24時位が1番良いと思います。
複数出品する場合は終了日、時間(1時間以内で)を揃えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前土曜終了にした時、あまり入札されなかったので、出かける人おおいかな?日曜も明日から仕事だし、夜遅くまでは見ないかな?とか考えると平日はもっと低そうで、考えるときりがなくて。
終了時間は22時~に設定します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 19:14

ヤフオクで主に洋服を出品しています。


終了日は日曜日、終了時間は10時~11時にしています。

以前、土曜日を終了日にしたことがありますが、日曜日の方が直前の入札が多かったので、以降日曜日にしています。金融機関も月曜日から始まるので、確認もスムーズにできます。
やはり土曜日は、次の日が休みなので泊まり掛けで出かけたりする方も多いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品物にもよるのかも知れませんね。確かに振り込みは月曜からの方が都合はよいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!