アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問させていただいて、一ヶ月が経ちました。
喧嘩がきっかけで、少し考えると言ったまま音信不通になり、
元々喧嘩になると、連絡が取れなくなるタイプなので、諦めず待っていたのですが、とうとう4ヶ月になります・・・
メアドも電話番号も変わる事も拒否されてるわけでも無く
メールの開封通知があるメールを送ると開封もされています。

自分でもこんなに彼女が好きだったのかと思うぐらい、今でも、
気持ちが薄まる事もなく、メールを拒否されているわけでもないので、
なかなか「終わり」のきっかけが掴めず、諦めて
新しい人間関係を作る事も、相手を裏切るような気がします。

でもけして彼女を精神的に追い詰めたり、傷つける気は無いので、
迷惑はかけたくないと思います。
しかし別れたかったり、嫌なら伝えて欲しいとの内容のメールも
返信が無く、考えて決断が出るまで、「待ってる」
と言った自分がいつまで待つ事が良いのか疑問に思ってきました。

やはり4ヶ月では、いくら相手が、拒否や否定をしてないからと言って、待っていては相手に迷惑をかけてしまってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



こういうときは、メールよりも実際に逢って話すのがよいと思います。
相手が自然消滅を狙っているのであれば、もうとっくにメールは着信拒否になっているでしょうし、少なくとも開封通知を返すことはない筈です。メールアドレスを変えたりする人もいるのではないでしょうか?
彼女も考えを決めかねているのだとお見受けします。

私もこういう状態の経験者なのですが、私の場合は、メールをまず止めることから動きました。そして、誕生日やホワイトデーなどの記念日は普段通りにプレゼントを贈り、時期をみてメッセージを手紙で伝えました。冷え性の彼女であれば、寒くなってきたときには葉書で気遣い、花粉症の季節が近いときであれば、甜茶を届けたこともあります。

逢いに行くにしても、時間が経つと、相手からすれば「責めに来るのではないか?」など、不安に思って当然です。
男性からしても、良い付き合いの状態のときに、「もっと本音で付き合っておけばよかった」「●●について、しっかり会話するべきだった」というのがあるでしょう。よく考えると、そうした後悔の中に、危機の原因が隠されていることが多いように思います。
彼女を責めるのではなく、安心させること。そして、動けなくなっている(少なくとも自分を拒否しない)彼女の話を聞かせて欲しいという姿勢を彼女に伝えながら、あなたの思うことも少しだけ伝えるのです。ただし、あなたの彼女への想いは、いくら伝えても構いません。

つまり、逢って関係修復をするのであれば、逢うまでの彼女への気遣いが全てを決めるということです。逢ってからいくら言葉を選んでも、効果は薄いと思いますね。

あなたにそれだけの未練があるのであれば、ここは急がず、後悔のない行動をとるのがよいと思います。
結果的に吉とでれば最良ですが、思うようにならなかったとしても、あなたに悪いことにはならないのではないでしょうか?

幸運を祈ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
会う話は一度拒否られてしまい、
今は会いたくない、来て欲しくないとの言葉を聞いて、
行く事は今の彼女の気持ちを急かし、責めてしまうと思ってます。
また自分も無理に行って、話す事も出来ず別れを告げられたり、
終わりと言う現実を知るのが怖いのかもしれません。。。。
このままではいけないので諦めたいって、気持ちと、もちろんこの彼女と別れたくないって気持ちが交差してしまいます。
superpokoさんが言うように、焦らず、ホワイトデーとかを大切にすることが彼女の気持ちに少し変化があると、また変わってくるかもしれませんね。

補足日時:2007/03/10 19:47
    • good
    • 4

#3です。


補足を拝見しました。

>行く事は今の彼女の気持ちを急かし、責めてしまうと思ってます。
もう一度行こうとされたけれども、彼女から拒否されてしまった、ということでしょうか?
であれば、しばらく彼女に静かな時間をあげることでしょうね。
行こうとしたときに、責めるのではなく、彼女の考えを聞かせて欲しいというメッセージは伝えてから行かれたのでしょうか?
もし、何も伝えずに行かれたのであれば、既に彼女にとっては責められていると受け取られてしまっているでしょうね。

好意を示しながら、聞き役として彼女に逢えるタイミングを上手く探ることができればよいでしょうね。
話さないと、何もはじまりませんし。

再度おじゃましました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
もう一度と言うか、行こうとしたのは一回だけです。
もう少し静かに待ちながら、自分も覚悟を決めないといけないと
思ってます・・諦めがつくタイミングはなさそうですが。。。。

お礼日時:2007/03/19 21:30

4ヶ月待ってあげた あなたは十分立派です、



あなたには あなたの人生があるのですから
そろそろ会って今後どうするか話しをするべきです、
会ってもらえないなら、スッパリ別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり4ヶ月って十分な期間ですよね・・・
いくらメールが開封されてても
そろそろ諦め時かもしれませんね。。。

お礼日時:2007/03/10 19:46

直接話せたら一番なんですけど、今まで会いに行ったり電話をかけたりもしてますか?それでも話せないようなら、4ヶ月という期間も考えると自然消滅を狙っていたのでしょうか。

。。
それとも女性って追いかけてきて欲しいシチュエーションみたいなのがあるから、もしかしたら(彼女が)ケンカして追いかけてくれるのを待っていたけど何もなかった・・・というのと、質問者様がほとぼりが冷めて連絡が来るのを待とうと思っていたのが重なってすれ違ってしまったか。。。

>新しい人間関係を作る事も、相手を裏切るような気がします。

とありますが、私は4ヶ月も待ったのであればいいと思います。他に彼女が出来て連絡が来たとしても「あれだけ連絡してたときに無視してたのに、今さら」って言えるんじゃないのでしょうか?
私も「終わり」っていうのがないとスッキリしなくて嫌なので気持ちはわかりますが、気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思いました。

この回答への補足

会えれば良いのですが。一度会いたいから、行くと話したら。
「会いたくない、来られた本当に困る」と言われたので。
本当に行く事は彼女の考えたいって気持ちを無視した行動になるので、
行く勇気は失われてしまいましたし。
話し合えるのなら良いのですが、行って会えないままとか、
完全な"終わり"を自分が怖がってしまうんですよね・・・
どうしも相手が考えてるような思いになってしまうんですよね。

補足日時:2007/03/10 19:39
    • good
    • 0

残念ながら、4ヶ月音信不通の女性との関係を


「彼氏・彼女」とは定義できないでしょう。

彼女は自然消滅を狙っているのではないでしょうか。

前回の質問が分からないので、質問者様の状況が分かりませんが、
もし彼女と正面から話したいのなら、実際に会ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自然消滅なのかもしれませんね。
彼女とは別れ話もした事があるので、別れは告げれる子だと
思うので自然消滅を判断しにくいんですよね。

お礼日時:2007/03/10 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A