出産前後の痔にはご注意!

毎日ホットカーラーで髪を巻いているのですが、カールが持ちません。
長持ちする方法を教えてください。
ワックス、ムース、スプレーなどこだわりません。
ちなみにぶきっちょでコテは使えません。
髪が痛んでいるので、パーマは考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎日グリグリに巻いてます(笑)

コテで巻いてますが、ホットカーラーの方が長持ちする気がしますよ。
巻く前に
・「sala」の巻髪ウォータースプレーで全体を軽くぬらす。
・ホットカーラー(コテでもぜんぜん平気ですが)で巻く。
・かならず全体を巻く
・その間に化粧(20分ほど)
・カーラーをはずして手グシでほぐす
・みどりのケープを全体にスプレーする
・かる~く(かなりかる~く)逆毛を立てる(クシだと立ちすぎるのでブラシでかる~~~~く)
・それをもう一度手グシでほぐす。

これで朝6:00~夜22:00までがっちりキープです。
休憩時間などもあまり髪を触らないのがコツです。

髪質のことも関係あるかもしれません。
私は痛みまくりの細い毛質です。。

練習も必要みたいですよ!がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございます!
サラ買ってみます。
ケープは以前買ったことがありますが(ピンクでした)スプレーした瞬間にカールがとれてしまいました。
なので今は他のスプレーを使っていますが、スプレーした瞬間にとれるということはないのですが、カールはもちません。
ケープはピンクだったからだめなのか、それとも私の使い方がだめなのかなと、今考えています。
たとえば近づけて使いすぎたため、水分でとれる、とか・・・
逆毛のことはまったく初耳でびっくりしました、すごいですね。
参考になります。確かにもちそうな気がします。
教えてくれてありがとう。ケープもみどりで、再チャレンジしてみます!

髪が痛んでない状態でもとれ安さは同じですか?髪が健康だと綺麗なカールが作りやすく

長持ちします。乾燥や痛みがあると巻いても崩れ易いです。出来れば市販のシャンプーや
トリートメントより割高でも美容院で取扱いのがいいです。市販は目先の効果はあっても
結果的には髪そのものを痛めるのが多いので。美容院での定期的なトリートメントよりお
得ですしね。あとは洗い流さないオイルタイプのトリートメントをつけてから巻くと髪を
保護してくれますし出来上がりも良いです。雑誌にもよく載ってるケラスターゼがお勧め
です。あとカーラーやコテで毎日巻くのとパーマをかけるのでは髪へのダメージはほぼ変
わらないのでパーマもいいかもしれません。がパーマでのカールとカーラーやコテでの
カールは質が違うので注意です(後者の方がくっきり巻ける?)ケープ等のスタイリング材
は巻いた後に沢山つけたり近くからつけたりするとそれだけで湿気と重さから一瞬でカー
ルがとれます。髪からある程度離してふわっとつけると良いと思います。私の髪で言うと
全体にま
んべんなくつけるより一方向から縦にさっとの方が崩れ難く自然な柔らかさのカールを
キープ出来ます。各々の髪質もあるので色々やってみると一番あった方法が見付かると思
うので頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
確かに髪は痛んでいます、ケラスターゼとは美容院でカラーの前にやってもらえるケラチンみたいなものなのでしょうか?
気になります、調べて買ってみます。
回答ありがとうございます。