アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと悩んでいますが、実は家内は不妊症で、今年35です。体も弱くてどうも子供を作ることが期待できません。両親がともに70歳で、体も悪くて、孫がほしくてしようがありません・・・現実は離婚しないかぎり、自分の子供ができません。しかし、離婚というと家内にとっては気の毒だが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは奥さんに何を求めて結婚されたのですか?



奥さんの身体が弱い事も、全て承知の上で一緒になったんじゃないのですか?(当然あなたの両親も!)

女性は子供を作る道具じゃありませんよ?

相手の全てを思いやる事こそ、真の愛情じゃないんですか?

「子供が出来ないから離婚」だなんて、それじゃ奥さんが可哀想です。

キツイ言い方になりますが、正直に言います。孫が欲しくて仕方ないなんて、仮に事情が分かってれば口が裂けても言えない筈。両親のエゴ以外何でもない。

好きで一緒になられたのなら、最後まで添い遂げてあげるのもあなたの責任ですよ。
    • good
    • 0

質問者様がどうしても、子どもがほしい、ということで心が決まっているなら、離婚しかないと思います。


奥様には、相応の経済的保証を申し出れば、よいでしょう。
こういうことは、冷静に、法律のプロの力も借りて、事務的に行なえばいいです。

少なくとも、「おれ、子どもがほしいんだよな~。この女房じゃ駄目なんだよな~。でも、離婚って言ったら、俺が悪者だしなあ・・・」と、
夫に思われながら、一生生活するよりは、最終的には、奥様にもよい結果になると思います。

ところで、子どもって、実子だろうが養子だろうが、頭が悪いとか性格が悪いとか顔が悪いから、病弱だから、と、いう理由で縁を切ることはできません。
ご両親は、孫の顔を見れば安心するかもしれませんが、小学校高学年くらいになれば、年寄りの相手なんかしません。小遣をふんだくるときに3分くらい、お愛想は振りまくでしょうが。
夜泣きにつきあい、めんどくさいさまざまな学校行事に付き合い、それに伴う出費も出し、何か、触法した際には、警察にも行く。
祖父母が要介護状態になったとき、多少は妻はあてになっても、子どもはまったく使えないでしょう。(小中学生に、寝たきりのおじいちゃんおばあちゃんに、ご飯をあげなさい、トイレに付き添って、お尻を拭いてあげなさい、とは強要できないでしょう)

ハイリスク・ローリターンが、子どもと言ってもよろしいでしょう。

本当に、それでもお子さんがほしいかどうか。
どんな子どもであっても、一生付きあう覚悟があるか。
何事もそうですが、子どもがいれば万事ok、ではないです。
今は、親御さんが孫をねだってうるさいので、「子どもがほしいなあ」と、思うのかもしれない・・・と、ご自身の気持ちをよく確認した上で、「やはり子どもがほしい」と、離婚されるなら、それでいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


40代前半既婚女性です。
あなた様の結婚観が
結婚とは家のため親のため、子孫繁栄のため
先祖の墓守をする子や孫を作るためにあるシステム。
そう思うのならば
答えは決まっています。
離婚して、腰つきがよさそうな安産体型の女性を見つけてください。

離婚が嫌なら
そこらの女性をうまく騙して
子どもを産ませてから、母親から取り上げればいいと思います。
明治大正などでは
正妻に子どもが産まれず
妾に産ませて正妻に育てさせるということもあったようです。
ただし召使がいて、御前、旦那様・・・など言われる
財力のある人に限られていましたが。

21世紀の女性は
そういう屈辱は絶えられませんから
あなた様が外でさっさと子どもを作っておいて
「外で子どもが出来た。君が育ててくれ。
それが嫌なら子どもの母親を妻にするから
離婚してくれ」と行動に出ればいいのではないですか?
ただし、億に近い慰謝料のご用意をお忘れなく・・・。

あとはご老体のご両親に相談して
「子無きは去れ!」と嫁をいびり倒してもらう。
ご両親は孫見たさに、きっとあの手この手で
喜んで嫁をいびり倒して追い出してくれます。
この方法は息子が悪者にならないので
(親が酷いことを言ってごめん。でも親の気持ちも解る・・・など
いい人ぶってさりげなく残酷なことも言えると思いますよ。)
是非オススメします。

一番いいのは老親と同居することです。
それも襖一枚隔てた横が
あなた方夫婦の寝室という
ヘビーな環境がよりいいですね。
あなた様は仕事で留守がちにして
親御さんは嫁いびり
SOSを出すお嫁さんに「仕事で疲れている」
「俺の親はそんな悪人ではない」
「お前の考えすぎ」
この3点セットで常に返答してください。
奥様から離婚を言い出してくれますよ。

以上参考にしてください。
    • good
    • 0

7番です。


質問者さんの、身勝手は発言がとても、マイナス思考で、奥様が気の毒に思えます。

両親は、奥さんが不妊症だと知っているのですか?

>両親がともに70歳で、体も悪くて、孫がほしくてしようがありません

上記の文章だけを読むと非常に親孝行息子で、可哀想な老人夫婦と錯覚をします。

しかし、もし奥さんの身体が弱いことや不妊症を知っていて子供を望むなら、非常に自分勝手な人間だと思います。
知らなかったら真実を教えてあげれば諦めるかもしれません。

70歳を超えれば、身体もあちことガタが来ます。
家の親も、身体は悪いです。

両親ともに70歳を迎える事が出来、息子に嫁もいる。
それだけでも幸せだと考えなければ駄目だと思います。
無い物ねだりはいけません。

世の中には、40歳・50歳になっても結婚してない子供がいて、心配している親もいます。
それらの方たちに比べたら幸せです。

孫が欲しい・・・孫が命・・・など考えるより、もっと他に楽しい事がある事や夫婦仲が良い事で親を安心させる努力も必要と思います。
    • good
    • 0

質問者さんには、他に兄弟姉妹はいないのですか?



一人っ子なら、一人しか子供を作らなかった出来なかった親にも原因があると思います。

両親に諦めてもらう努力をしましょう。

自分も不妊症で子供が出来なったですが、夫婦互いに兄弟姉妹がいて、子供も居ますので、それぞれの親は、孫がいます。

それぞれの両親は、子供が無くても夫婦仲良くやっていれば良いと慰めてくれます。

質問者さんのような夫や両親を持たなかったことを幸せに思います。
家の親は質問者さんの親より高齢です。
    • good
    • 0

とても悲しい質問ですね。


悪様を気の毒に思っているとの事ですが、愛してはいないのですか?
    • good
    • 0

ご両親に孫を見せるために結婚なさったのでしょうか?


不妊症で悩んで子供を授かった人はいますよ。
あなたに責任はないのでしょうか?

子供が欲しいと言って違う方と結婚したからっていって子供がすぐ授かるとは思いません。

親孝行は良いことですが、自分勝手ではないですか?
    • good
    • 0

他の回答者のかたの回答にもあるように、奥様の気持ちは察しがつくでしょう。


もう一つ、子供を産む機械として結婚する新しい奥様の気持ちはどうでしょうか?子供が産めればそれでいいのですか?また、その新しい奥様と結婚をしてすぐに子供ができる確立を考えましたか?
実際に子作りをしてみなければわからないのでは?
健康な夫婦でも妊娠する確立は、そんなに高くはないのですよ。
ちなみに、質問者様は不妊の検査はなさったのでしょうか?
失礼かもしれませんが、検査をしてみると案外、男性のほうにも原因が・・・ということも多くあるようです。

年老いたご両親のことを大切の思うのは、とてもすばらしいことだと思いますが、別のことで親孝行なさるのがいいと思います。
    • good
    • 0

質問者のご両親は孫の顔が見たい それは気持ちとしてはわかりますが


両親のために子供を作るのではありませんよね?

質問者自身は、どうなのですか?
こどもをつくるために結婚をしたのですか?

あなたは、奥様のこと大事じゃないんですか?
奥様のことが好きで結婚したのではないのですか?

親が孫がどうのこうの言っても、質問者さん夫婦の問題です。
夫婦がどうあるかです。

奥様と奥様の気持ち 考えてないのですか?
なんだか置き去りにされているようです。

奥さまが気の毒です。
    • good
    • 0

両親に見せるためだけに子供が欲しいのですか?


親孝行な息子と思われたいから子供が欲しいのですか?
奥さんだって子供が出来なくて、あなたより悩んでいるのではないですか?
子供ができないのはあなたの方に原因は無いのでしょうか?

キツイ言い方になってしまって申し訳ありませんが
質問の文章を読んだだけでは私には『自分の都合』だけしか
読み取ることができませんでした。

確かに『自分の子供』が一番かもしれませんが
純粋に子供が欲しい!と願うならば里親という選択肢もあることを
頭の隅にでも置いておいてください。

出来ることならば、奥さんと末永く幸せな生活を送れることを願っています。

駄文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!