アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にディズニーランドに行く予定なのですが下の子が7ヶ月過ぎで座れると思うのですが「補助なしで座っていられないお子様はご利用できません」って書いてありました。乗せることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子供がその年の頃に乗りましたが、わけも分からずのってましたがそれなりには楽しんだようです。

乗せるコツは まず一回に3つポッドが来ますがキャストにお願いして ”3番目に乗りたい”といえば快く受けてくれるはずです。
 3台目は揺れも少なく、1台目、2台目と比べてスリルはありませんがこのポッドだけ違うコースを走りますのでお勧めです。

走り始めたら一番最初に物語のスタートの説明が2分ほどありますのでそこでだっこすればあとは大丈夫です。

ただ、だっこは自己責任です。それほど激しいアトラクションではないので大丈夫だとは思います。

例え、抱っこしていたのを見られたとしてもTDLは夢の国ですので大丈夫です。
    • 0

7ヶ月だったらお座りはできると思うのですが。

補助なしというのは、普通の椅子に一人で座れるという意味です。これができれば利用はできます。
途中上下にバウンドしたり速く回転するので、それでも座っていられないと厳しいと思います。
ただ、どんなに大きな子供でも、おしゃべりができるような子供だとしても、怖くなったりご機嫌斜めで「抱っこー!!」みたいになってしまうと利用はできません。
7ヶ月だったらおしゃべりはできませんから、泣き喚く子供を親が無理やり押さえつけてしまえば乗ることはできると思いますけど、回りにも迷惑かかりますし、それで子供が楽しいかどうかはちょっと…ナゾですよね。
状況を見て利用されるほうがいいかと思います。
    • 0

息子が1歳の時と、2歳の時に乗りましたが、1歳の時はもちろん座れるもののバウンドを怖がり大泣きで、私はずっと後ろに乗っていた方に謝りっぱなしでした。

しかも、安全面からひざの上には座らせる事ができず暴れる息子を抑えながら周りの方にも迷惑を掛けるしで最悪でした。。

2歳の時には何とか怖がらずに(でも引きつりつつ。。)最後まで楽しんでくれたようでした。

「座れるか座れないか」で言うと可能かもしれませんが、7ヶ月くらいですと泣かれてしまうかもしれないですね。かなりバウンドしたり急な方向転換があるので。
    • 0

1歳の子と一緒に乗ったことがあります。

一緒に乗る事は出来ると思いますが、
結構ボヨン2とバウンドがあるので
それをささえてあげれば楽しむことは
出来ると思いますよー。

一緒に楽しめるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
どうもありがとうございました☆