皆さんはベビー服はどうやって購入しているのですか?
あと、身近に手に入らないブランドはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

私はいつもネットでブランドのベビー服を安く買っています。



ラルフローレンだと http://ralph-honpo.com/ このお店や、
ミキハウスも楽天で買うと、セールがあったりポイントがついたりで
結構お買い得です。 http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/
    • good
    • 0

やっぱりネットが一番手っ取り早いと思います。


以前プレゼントしていただいた子供服のショップはすごく良かったらしいです。
http://worldwear.jp/
ラルフローレンのベビー服のショップですが、ギフトボックスがきれいでした。

参考URL:http://worldwear.jp/
    • good
    • 0

初めまして。


あくまでご参考までにですが、ベビー服をせっかく買っても
すぐに着れなくなってしまうので、女性限定の物々交換で、ベビー服を
交換したりしています。
趣味の同じ先輩ママがいればラッキーです。お金をかけずに綺麗な
ベビー服が手に入れられるかもしれません。
あと、携帯サイトなのでお子様の面倒も見ながら出来ます。
参考までに。

参考URL:http://monoko.jp/
    • good
    • 0

「ベビー服」で検索してたどり着きました。


少し古いQなので、解決済みかな?と思いながらもレスさせて頂きますね!
私は今娘の服選びに夢中で、今日も「ベビー服」で検索してみたんですけど・・・(笑)
アメリカブランドのベビー服が特に好きで、この間、ネットショップで購入したばかり。

『マミーズアンドベビーズ』はアメリカブランドの取り扱い数がかなり多くて、
商品数も多いので、良かったですよ!色んなブランドの服も買えますし・・・

主さんがおっしゃられている、バーバリーやディオールもありましたよっ!

もし良ければ、見てみてくださいね!

楽しい育児ライフを・・・☆

参考URL:http://mommiesbabies.net/
    • good
    • 0

妊娠中や産後半年くらいは、全てカタログ通販で購入していました。


レモールやコンビミニなど、カタログを取り寄せ、インターネットで注文していました。

現在生後10ヶ月ですが、コンビミニの通販は今でもよく利用しています。
あとはお店に行って、直接見て購入しています。
    • good
    • 0

ネットです。


安く済ませようと思ったら、ユニクロベビーなんかも結構いいです。
http://store.uniqlo.com/L3/b31.asp?ref=L2

身近で手に入らないブランドなどは楽天で結構手に入ります。
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

あとはフェリシモとか・・・可愛いけど、柄はどういうのが来るか分からないのですが。
http://www.felissimo.co.jp/search/result.cfm
    • good
    • 0

ブランドというほどじゃないですが


お気に入りがコンビミニとOSHKOSH、組曲FAMです。
コンビミニは子供が低月齢時は特に通販なので重宝しました。
その他普段着はショッピングセンターや量販店で買い足しています。
組曲は近くのショッピングセンターに入っているのでよく利用します。

あとはドライブがてら遠出したり、帰省したときに
まとめ買いしています。
たまにデパートなどもそういった時に行って買っています。

その他たまに赤すぐnetとかですかね。
普段接点の無いようなブランドの服は特に欲しくならないので
それ以上は困っていないです。
    • good
    • 0

私の場合…


普段着→近くの量販店の安物(千円前後)
    ブランドユーズドショップ
    ネット通販(洗い替えは安いので十分と言う考えなので)
    ネットオークション(ちょっとしたお洒落着や珍しいデザイン物も格安で手に入ることも…)

お洒落着→有名百貨店のベビー服売り場かブランドショップで
     (いづれも事前に下見やネットで評判・価格比較をして吟味したうえで買います)

こんなところでしょうか?
あとは贈り物で結構まかなえます。
    • good
    • 0

妊娠中や産後って、なかなかお店にいけませんよね。


私は主にネットで購入してます。
ただし、手にとって見ることができないのが難点ですが、
ベビー服って確かホルマリン?が付着しないように、
お店でも袋から出せないんだったと思います。
なので、
ネットで購入する場合は信頼できるブランドを
購入するようにしてます(コンビミニとかGAPとか)。
ほとんどネットでショップを出してると思いますよ。
あと、意外にネットオークションで新品も出てるので
チェックしてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、有難うございます☆
今妊娠9ヶ月で来週で臨月に入るので、
ちょっとはベビー服も買ったのですが…。
GAPも買いましたが、普通に袋から出してありました。
BabyDiorやバーバリーなどはネットでも売っている商品が限られているので微妙だし…。
可愛いブランドもわかりませんし。

お礼日時:2007/03/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳児を持つ方へのギフトと木のおもちゃ

こういった質問が多いかと思って、
過去の質問を検索したのですが、
新生児・6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントしか
該当しなかったので、あえて質問させてください。

タイトルどおりの質問なのですが・・・
1歳児の子を持つ方と親しくなり、
妊娠中の私を気遣って遠方に住んでいるため
色々と送ってくれます。そこでお返しを送りたいのですが・・・

1歳児へのプレゼントってどういうものがいいのでしょう?
もうたいていの物(おもちゃやスタイなど)は持っているだろうし何をプレゼントしていいのか思い浮かばず。。

スタイはたまたまプラスチック用のかわいいのをみつけたのですが、つけるのを嫌がる子もいるそうで、悩んでいます・・・

どんな物が嬉しいでしょうか?

また先月出産した友人にもプレゼントをあげたいのですが、無難なスタイやおもちゃがいいのでしょうか?
おもちゃは木のおもちゃをあげたいのですが、
まだ生まれたばかりで早すぎるかと思ったり、
木なので怪我をしたらどうしようと思ったり決め兼ねています。。。

よろしくお願いします。

こういった質問が多いかと思って、
過去の質問を検索したのですが、
新生児・6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントしか
該当しなかったので、あえて質問させてください。

タイトルどおりの質問なのですが・・・
1歳児の子を持つ方と親しくなり、
妊娠中の私を気遣って遠方に住んでいるため
色々と送ってくれます。そこでお返しを送りたいのですが・・・

1歳児へのプレゼントってどういうものがいいのでしょう?
もうたいていの物(おもちゃやスタイなど)は持っているだろうし何をプレゼントしていいのか思い...続きを読む

Aベストアンサー

1歳児の母です。
1歳児へのプレゼントにおもちゃ、いいと思います! ただ、対象年齢が低いと(3ヶ月からとか6ヶ月からとかネ)、確かに「今さら...」感があるので、12ヶ月からとかちょっと背伸びして18ヶ月からとかのを選べば全然問題ないのではないでしょうか(そんな大きい子向けのはまだあまり揃えてないと思う)。
例えば参考URLのような、対象年齢別におもちゃが載っているページが参考になるのでは。
あまり場所をとらない、小さめのものがいいですね。
うちの子だったら、この中では、「ペアレンツ」の「車のリモコンキー」が気に入りそう。安すぎるかな!?
スタイは正直、まさに「今さら」という感じなので、1歳児に贈るのは止めた方がいいと思います。その頃には人によって使いやすいスタイ、使いにくいスタイも固まっていると思いますし(私はビニールコーティングのスタイが使いにくくてだめでしたが逆のご意見もあるようですし)。

先月ご出産のお友達の方は、木のおもちゃでもいいと思いますが、舐めても大丈夫ものがいいと思います。(パッケージをよく見ると、「なめないでください」と書いてあるものもあるので)
スタイだったら、シンプルなデザインのものがいいと思います。キャラクターものはたくさんもらうけど、シンプルなものって欲しくてもなかなかないので、大人のハンドタオルの柄にしてもおかしくないようなセンスのいいスタイをぜひ探してみてはいかがでしょう。
そのほかのお勧めは、布の絵本です。あかちゃんって、ビックリするくらい絵本好きです。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/feature/babiesrus/640.html

1歳児の母です。
1歳児へのプレゼントにおもちゃ、いいと思います! ただ、対象年齢が低いと(3ヶ月からとか6ヶ月からとかネ)、確かに「今さら...」感があるので、12ヶ月からとかちょっと背伸びして18ヶ月からとかのを選べば全然問題ないのではないでしょうか(そんな大きい子向けのはまだあまり揃えてないと思う)。
例えば参考URLのような、対象年齢別におもちゃが載っているページが参考になるのでは。
あまり場所をとらない、小さめのものがいいですね。
うちの子だったら、この中では、「ペアレ...続きを読む

Qベビー服のサイズについて…

只今、妊娠8ヶ月で出産準備品を揃えている最中です。

こちらの掲示板にて「ベビー服の枚数が少ないのでは?」「足をスナップで止めるタイプが長く着れて便利」とのアドバイスを受け、さっそくそういうタイプのベビー服をいろいろな通販サイトで吟味しているのですが…

サイズは50-70くらいがいいのかな?と思うのですが、これってだいたいどれくらいまで着れるもんなんでしょうか?
季節によって、適切な生地の厚さが違うと思うので迷ってしまいます。

赤ちゃんの大きさや成長度合いは個人差が大きいだろうことは重々承知なのですが、あくまで目安や個人的なケースでかまいませんのでご経験者の方アドバイス下さい。

また、スタイは何枚くらいあったらいいものなのでしょうか?
やっぱり新生児には新生児用のスタイでないとサイズが合わないものですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤ちゃんも色々ですよ。
うちは上の子は小さめで70は1歳近くまで着れてました。
下の子は只今3ヶ月半ですがすでに50-70はちょっときついです。
70がちょうどいいサイズですね。

あとスタイですが、よだれの少ない子もいますよ。
上の子はスタイいらずでした。
下の子もまだよだれはでてきてません。
なので、スタイは買わなくてもいいかもしれませんよ。
よだれが出始めてから買ってもいいと思います。

他の方もおっしゃってますが
50-70は新生児(1ヶ月ぐらいまで)には大きいです。
上の子が12月生まれなのですが冬は首のあたりが寒そうでした。

なので下の子のときは、50-60を4枚ぐらい用意して、きつくなったら70を購入しました。

赤ちゃんの成長は早いですから、かわいいからたくさん欲しくなっちゃいますけどぐっと我慢して、80ぐらいを着るようになってからたくさんかわいいのを買った方が長く着れますよ。

Q1歳児が喜ぶおもちゃ

11月に1歳の誕生日をむかえます。誕生日プレゼントを何にしようか考え中です。一つは手作りで絵本を作る予定です。絵は苦手ですが(笑)あとおもちゃか何かあげたいのですが、何が良いのかわかりません。支援センターなどでボールプールを喜びますが、調べたら5千円ぐらいなので、誕生日でなくても買ってあげられそうなので、1万円前後で誕生日ならではのおもちゃなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1万円前後のおもちゃで探しているのなら
ジムかおままごとセットとかいいと思います。

女の子の子供がいますが、お誕生日はジムでした。
でも、ジムはまだちょっと遊ぶのは早いようで、
よく遊んでいるのはおままごとや乗物に乗ったり。

もし、女の子であればおままごとのキッチンや野菜や果物とか
お鍋のセットでもいいし、お人形さんも好きになるので、
赤ちゃん人形やベビーカーのセットとかでもいいですね。
かわいいロッキングも喜ぶかも知れません。

もうすぐ1歳のお誕生日楽しみですね。

Qベビー服の乳臭さを取るには?

知り合いから、たくさんベビー服を借りました。
黄ばみもあったので、酵素系漂白剤につけた後、
水のみで洗いました。
でも、乳臭い臭いが全く取れません・・。
私はまだ妊娠中なので、この臭いに慣れてないから
気になるのかもしれませんが、
臭いをとる方法をご存知でしたら、教えてください!! 

Aベストアンサー

新品じゃないベビー服は年数が経つと
しみが浮き出てきたりしますよね。

うちはキッチンハイターで漂白していましたよ。
その後、普通に洗剤で洗濯すればしみも取れ、
匂いはあまり気になりませんでした。

Q1歳児が2歳児クラスに入ることに。。。

娘は0歳児のときから保育園に通っています。4月からは1歳児クラスにあがるので、その成長ぶりに私もとても喜んでいます。
しかし、昨日、先生からのお話があって、1歳児の生徒が多く2歳児が若干少ないので、娘を2歳児クラスに入れることになったと聞かされました。娘は7月生まれなのですが、1歳児の中で一番月齢が高いということで決まったようです。

「フォローしますので安心してください。」と言われましたが、考えれば考えるほど娘のことが心配になってきました。
2歳と1歳とじゃだいぶ差がありますよね?他の子ができるのに自分ができないと、コンプレックスを感じたりはしないでしょうか?
私が娘にやってやれること、先生としっかり話し合う点などありますか?

Aベストアンサー

私の子供が通う保育園では、1歳児2歳児混合クラスでやっています。なので4月の時点では、4月で3歳を迎える子と3月に1歳になったばかりの子が一緒にいます。

娘は今年2歳児クラスになりますが、クラスでは一番遅い生まれ(1月生まれですが)だったので、去年1歳児クラスになった時はちょっと心配でした。でも、子供は小さいなりに「自分より小さい子」には親切にしてくれるんです。2歳児クラスの女の子達には随分お世話してもらったようです。先生方も子供の月齢に合わせた対応をしてくれますし、娘の様子も特に変わったことはなく、元気に過ごしていましたよ。

上の子は今年年長クラスになりますが、4月生まれということもあって、beauty-southern様のお子さんと同じような理由で、1歳児クラスの途中から2歳児クラスに「飛び級」してそのまま2歳児の時に3歳児クラスで過ごしました。その子の個性などもありますが、息子は自分より月齢の低い子といるよりも上の子と一緒にいる方が落ち着いて過ごせたようでした。

beauty-southern様も先生方がきちっとわかっての「飛び級」だと思いますので、身の回りのお世話などは他の子よりも丁寧に見てくださる(月齢に応じた分だけ)と思います。安心して大丈夫だと思います。

beauty-southern様がしてあげられることは、お迎えに行った時などにお子さんの様子をきちっと観察してあげることだと思います。そこで今までよりも情緒不安定になっていたりと変化があれば先生方に相談されると良いと思います。

私の子供が通う保育園では、1歳児2歳児混合クラスでやっています。なので4月の時点では、4月で3歳を迎える子と3月に1歳になったばかりの子が一緒にいます。

娘は今年2歳児クラスになりますが、クラスでは一番遅い生まれ(1月生まれですが)だったので、去年1歳児クラスになった時はちょっと心配でした。でも、子供は小さいなりに「自分より小さい子」には親切にしてくれるんです。2歳児クラスの女の子達には随分お世話してもらったようです。先生方も子供の月齢に合わせた対応をしてくれますし、娘の様子も特に変...続きを読む

Qベビー服のコレクションを紹介しているHPやブログ

こんにちわ。
タイトルではよく分かりにくいと思いますが、

たとえば、皆さんご自分のお子ちゃまの服とかを
写真にとってHPで公開してたり、
ブログで公開してたりしますよね。

そういうのを今探しています!
もしここのはお勧め!とか、おもしろいとか、
可愛い服があったよ、とかあれば教えて下さい!
服に限らず、可愛い雑貨や、赤ちゃん用品なども
知りたいです。ベビーカーや、便利グッズとか。

多分ブログとかだと素人さんが多いと思いますが
もろろん業者さんのでも構いません!
私も参考にチビのファッションセンスを磨いて
いきたいです。

自薦、他薦問いません♪ただ、ちなみにウチは9ヶ月の女の子なので希望は女の子のベビーから、
2歳くらいまでがいいかな♪



どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2ヶ月の男の子のママです☆


ご存知かも知れませんが千秋さんのリボンキャスケットオススメです♪


女のコの服可愛くて羨ましいです・・・(^^*)

参考URL:http://combimini.jp/RibbonCasket/

Q大阪市内から1歳児伊丹空港までリムジンバスってお金かかるの?

明日伊丹空港までリムジンバスをつかっていくため、まえもって大人二人分のチケットを金券ショップに買って意気揚揚としていましたら、今HPみたら小児310円。とだけかかれていました。どなたか大阪市内からリムジンバスで1歳児連れてリムジンバス使用された方費用かかりましたか?1歳児ってたいがいなんでも無料と信じていただけに・・。

Aベストアンサー

下記サイトで「運賃表」をクリックすると
絵が描かれています。
小学校入学前の幼児を一人連れている場合は
無料。二人同伴している場合は小児一人の
料金です。

http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html

Qベビー服(ニット帽)サイズで悩んでいます

友達の子供にプレゼントをしたいと思っています。
これから寒くなるのでニット帽をと考えてみました。
6ケ月と2歳の女の子二人なのでおそろいの帽子をと思いました。
カワイイのをお店でみつけたのですが、
サイズが48~50、と、52~54となっていました。
お店の人に相談したら、二人とも48~50でよいのではと言われたのですが、
少し大きめのほうがいいのかなぁとか。でも大きすぎても・・・と思ったり。
実際にお子様がいる方のアドバイスをいただけたらと思いました。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

うちにも2歳の女の子がいます。
現在の頭囲は、約48.5センチで、標準よりはやや大きめだと思います。
産まれた時から頭囲が大きく、顔も大きく、ダンナに似てしまったんだな~と少し心配でしたが、体が大きくなり、髪の毛も増えるにしたがって、あまり気にならなくなりました。
ただ、顔の小さいお子さんと並ぶと、「ありゃ~」って感じにはなりますが(^^:)

話がそれましたが、サイズはお店の方がおっしゃる通り、48~50でいいと思います。
ニットなら伸縮性もありますものね。
6ヶ月の子には、逆にちょっと大きいと思います。
うちの子が6ヶ月の時は43センチぐらいでしたから・・・。
「また来年ぐらいにでも使ってね」という感じでお渡ししてもいいかもしれませんね。

Q1歳児の発表会

私は1歳児担任の保育士をしているものです。
今、発表会で何をするか考えているとこですがなかなか良い案がおもいつきません。普段の様子を取りいれたり、リズム遊びをしたいのですが1歳児向けの良いリズムダンス(ぐるぐるどかんなど)があれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。12月初旬の発表会ということでウチの子供達の行っている保育園とまったく一緒!なので、子供達も園や先生になれている具合も似たようなものなので。。。
1人目の時に1歳児クラスでやったものの一つに
一人ずつ(当時1歳児クラスは10人でした)自己紹介をしました。
保育士「お名前は?」
子供「○○です」
保育士「好きな食べ物はなんですか?」
子供「鳥のから揚げとアイスです」
のような簡単な質問でしたが、ダンスをしたりした後に
一人ずつやってくれました。
これがなかなか好評でしたよ。
ウチの息子も今年1歳児クラス。やってくれるといいなぁと思っています。(母親の私は大勢の人の前で自分の子供が話しをする姿ってとても感動しちゃいました。あ~~こんなに成長したんだぁなんて。。)

Q中国製のベビー服(特に肌着)買いますか?

現在第一子を妊娠しています。
8ヶ月に入ったのでベビー用品やベビー服を揃え始めようと思ってるんですが、今問題の「MADE IN CHINA」
皆さんはどの程度意識してますか?
私はベビー用品やおもちゃは中国製品を避けようと思ってるんですけど、
直接肌に身につける服はどうなんだろう?(特に肌着)と迷っています。
いろいろ探してるとやっぱり中国製の物の方が安くて、内容数も多いんですよねぇ。
最近のママさん達はベビー服どうしてますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

使っています。
中国製のものじゃないのを探す方がひと苦労なこともありまして、、。
一流ブランドでも中国製ですものね。。
一度洗ってから使うようにはしてますが。

ベビー用品でも、コンビやピジョンのブランドでもモノによっては中国製です。
おもちゃでもそうですよね。。。
いいな、便利だなと思うものに限って中国製だったり。

一応名もないただの中国製品は避けてます。
メーカー名がつくものは、利便性、必要性などを考えて買っています。

私にとっては完全に排除するにはかなりの気合が必要だな。と思ってます。探し回らないといけないことも出てくるでしょうし。

あとは、メーカーを信じるしかないかなと思ってます。


人気Q&Aランキング