仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

カネボウの化粧品部門を除いた他の部門をクラシエと社名変更
したがクラシエのネーミングの意味が解かりません。

A 回答 (2件)

カネボウの名前は化粧品事業を買収した花王に引き継がれて、その他の日用品 薬品 食品 については カネボウトリニティホールディングが引き継いでいました。

産業再生機構との取り決めでカネボウの名前はいつまでも使えないため、新しい名前を社内で公募して 健やかで快適な暮らしへ という方針から決められたそうです。
ダサいかどうかは別にして、まだ慣れていないので違和感はありますね。慣れの問題だと思います。
JR だとか JT UFJ銀行 などはひどいネーミングだと思いましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。これに比べればずっと良いセンスをしていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
クラシエのロゴがいまいちです。
そう思いませんか!

「暮らしへ」が語源です。

http://www.kracie.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「暮らしへ」なんてそのままですね!
kaZho_emさん

このネーミングどう思いますか?
私はダサすぐぎると思いました。
あまりにも安っぽく感じます。