プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、いろいろ趣味があるのですが、その中の一つに邦画の映画鑑賞があります。ところが、せっかくいった映画で、途中、寝てしまうことが、最近、増えました。睡眠時間も午後12時~午前7時まで摂ってるにも拘らずです。映画鑑賞中寝ない、いい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

その気持ちわかります。


自分も映画をよく見るのですが30代後半から鑑賞中とにかく睡魔に襲われるようになりました。(あとトイレも我慢できなくなった..)
前から見たかった映画はあまり寝ませんが、暇つぶしに入った映画とか多いです。(始まって15分で熟睡、目がさめたらエンドロール..)
原因は大体、睡眠不足、疲労、目の疲れとかが多いいみたいです。
対策はガムとかコーヒー、冷たい飲み物、目薬か位ですかね..
    • good
    • 0

酸素バー


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E7%B4%A0% …
アサヒ 酸素水
http://www.asahiinryo.co.jp/products/sanso/

眠気って、脳に酸素がいかなくなるからっていいません?
夫は暗くなると眠る人なのです。
なので映画館に行く前に酸素バーで酸素を吸うか、飲むわけなんです。うちも田舎ですが(^^酸素バーは何故かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、教えてくださり、ありがとうございました。夫はわたしが、機械類を購入するのを嫌がります。理由は私が三日坊主になりがちだからです。でも、酸素水の方は続けられそうなので、一度購入して試してみます。

お礼日時:2007/03/11 23:49

私もよく映画館では寝ちゃいますけど、それはつまらなかった映画に限ります☆


寝ていたのにおもしろいかどうかわからないじゃん!と言われたらそれまでですが、
おもしろい映画だと、やっぱり最初のほうからその世界観に引き込まれていって、最後は涙ぼろぼろこぼしてたりします☆

だから、眠くなる映画は思う存分寝ちゃって結構だと思います☆
眠いときに寝ないでいられる方法があれば私も知りたいです☆
鼻の下にメンソレータム塗るとか刺激の強いガムを噛むとかどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、私は、興味がある映画でも、寝てしまうのです。ここ5,6回は続けてそうなんです。それで、見たかった映画を見れなかったという、軽い喪失感を味わい。がっかりしながら、帰路につきます。原因の1つとして、最近映画館がきれいになって、椅子が座り心地が良すぎる。それと今は冬だから、寒いところからぽかぽか心地よい程度の暖かい所にいくからだと、思っています。それと、暗い(しかしこれは当たり前。(笑))

でも、アドバイスくださった、鼻の下にメンソレータムを塗るはやってみます。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 08:37

私の夫もそうです。


頭をすっきりさせる酸素水を飲んでから映画をみます。
トイレが近いのが難ですが(笑)
市販の酸素水や酸素バーでリフレッシュしてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ですが、酸素水ってなんですか?私は初めて聞く言葉なんですが。
なんせ、私の住んでいるのが京都なもんで、諸事、東京とかとは遅れていますので・・・。

お礼日時:2007/03/11 08:41

見ていて楽しい映画をなるべく見るようにしたらいいのではないでしょうか。

あと、コーヒーをいっぱいかっておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、私は絶対見たい映画しか見ません。ところが、最近の映画館の椅子はふかふかで、おまけに、今は冬なので、寒いところから、こ心地よい館内に入ると、寝てしまいます。おまけに映画上映中は暗い
これは当たり前ですが・・・。(笑)それで、映画が終わったあと、軽い消失感を感じて、帰路につきます。

 でも、アドバイスくださった、コーヒーを飲む方法、やってみます。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!