最初にシカゴブルズがスリーピートを達成した時のメンバーのBJアームストロングは今どこにいるのか御存知の方いらっしゃいませんか?今シーズンブルズに戻ってきたところまでは分かるのですが・・・。よろしくお願いします。ついでにクリフリビングストンのこともおしえてください。

A 回答 (2件)

リビングストンのことは分からないのですが、BJのことは分かりますよ。


BJは昨シーズン(99-2000)にブルズに戻ってきて、4月に引退しました。その後は、ブルズのスペシャルアシスタントになったんですね。スペシャルアシスタントとは?主にブルズのパーティーの運営などをしているみたいです。
引退しても、BJはブルズの一員なんですよ。
    • good
    • 0

ラプターズかグリズリーズに飛ばされてたんじゃなかったかな?


んで、リビングストンは↓を

参考URL:http://www.nba.com/playerfile/randy_livingston.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリフ・リチャードの曲名について

クリフ・リチャードの曲に、邦題で「しあわせの朝」というものがありますが、もとの英語のタイトルがわかりません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

「EARLY IN THE MORNING」のようですね。

http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/pops_v1.htm

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/pops_v1.htm

Q今どこへ?

チャールズバークレーって今何してるか知ってますか?

Aベストアンサー

チャールズ・バークレイは
「Turner network television」
というTV局で
バスケットボールの解説者をやっています。

このたび5冊目の本を出版しました。
人種問題に関して興味があり
この本も人種に関する対談の本のようです。

また2004/8月にはナイトクラブで女性に暴行をしたとの
疑惑が上がりました。
現役時代の暴れん坊っぷりは
まだまだ健在です。

参考URL:http://sportsillustrated.cnn.com/2005/writers/richard_deitsch/05/05/media.circus/index.html?section=si_latest

Qサクラアズクリニック京橋院

大阪の京橋のサクラアズクリニック京橋院の所へ行きたいのですが、教えて下さい。

大阪環状線から京橋駅で降りてからの行き方を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これに地図が載ってますね。
http://sakura.az-clinic.com/access/kyoubashi.html

京橋駅の北口(天王寺からなら進行方向側、大阪からなら後方側に)で降りたら、
右手正面の通路を進んで、とにかく1号線(4車線の車通り)まで出る。

出たら右方向に進む。適当なところで反対側に渡る。
桜小橋の交差点を越えたら左折。
ちょっと遊歩道みたいになっていて、
その向こう側に大きなオレンジ色の看板が
でているのですぐにわかると思います。

QNBA選手のシュート(NBAに詳しい方、コーチの方、特にお願いします)

バスケやってる中2男です。
最近シュートの成功率が悪く、NBAのDVD、ビデオで
NBAのスタープレイヤーのシュートフォームと
自分のフォームとを見比べたのですが、
大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、
利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
僕は「左手はそえるだけ」と教えられ
JBLなどの日本のリーグでも左手はそえているだけなので、
それが正しいと思っていましたが、
バスケットボールの頂点のNBAのプレイヤーがやっているということは、
逆の手も使ったほうが確率が高いのですよね??

そうであれば、
逆の手も使ったシュートフォームにしたいのですが、見よう見まねでは
なかなか上手くいきません。利き手と逆の手を使ったシュートの方法、コツ、ボールの持ち方など、
なんでもいいので教えてください。回答待っています。

Aベストアンサー

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 私のイメージでは、マイケル・ジョーダンは右手でボールに回転をかけていたと思います。シュート後のフォロースルーは極端に右に向いていました。
 
 逆の手に関しては、他の回答者の方々と同意見でシュート体勢からボールをリリースするまでボールがブレないようにする補佐的だと思います。

ここからは私的な意見です。
 NBA選手のシュートは個性があり人によっては参考にならないと思います。その人の身体つき・クセなどに関わっているような気がします。シューターと呼ばれる人達に、とても難解なシュートフォームを見かけます。その人に合ったフォームがあるのでは??とつくづく思います。
---
全くの余談です。
 下の回答者の例に出てきた「サンズのマリオン」ですが、私はシュートフォームを真似してみたら、少々距離感が難しいものの楽な力で意外にシュートが入り驚いた事があります。

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 ...続きを読む

Qジェイソン・ムラーズとジョン・メイヤー

私はジェイソン・ムラーズが好きなのですが、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るでしょうか?

ていうのも、ジェイソン・ムラーズは少なくとも日本でのデビュー当時「ポストジョン・メイヤー」と言われていたと思うんです。ということは、多分ジョンが好きな人はジェイソンも気に入るだろう、ということだと思うんですけど(実際CDショップで「ジョン・メイヤー好きにオススメ」と書いてありましたし)、果たして逆もそうなのか、と思って。

私はそれまでシンガーソングライター系ってあまり聴かなくて、実質的にジェイソンから聴き始めたと言っても過言ではありません。ジョン・メイヤーも名前は知っていましたが興味が湧かなかったので、素通りだったんですよね。

それがジェイソンを聴くようになってからジョンにも興味が湧いてきたのですが、何となくジョン・メイヤーのジャケットの見た目は何となくジェイソンよりも重たそうに見えて、レンタルすることすら躊躇しています。私はジェイソン・ムラーズのあの軽さ(いい意味です)と、伸びやかな声が好きなので。まあ全く人物が違うので同じ物を求めてはいけないことは分かっているのですが…。

ということで、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るか、アドバイスお願いします。

私はジェイソン・ムラーズが好きなのですが、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るでしょうか?

ていうのも、ジェイソン・ムラーズは少なくとも日本でのデビュー当時「ポストジョン・メイヤー」と言われていたと思うんです。ということは、多分ジョンが好きな人はジェイソンも気に入るだろう、ということだと思うんですけど(実際CDショップで「ジョン・メイヤー好きにオススメ」と書いてありましたし)、果たして逆もそうなのか、と思って。

私はそれまでシンガーソングライター系ってあまり聴か...続きを読む

Aベストアンサー

きっと気に入ると思いますよ。

元々ジョン・メイヤーのプロディースを手がけていたジョン・アレイジアという人が、
ジェイソン・ムラーズもプロデュースして成功を収めました。

ジェイソン・ムラーズの軽さ=ポップさがお好きなら、
ジョン・メイヤーの「ルーム・フォー・スクエア」をオススメします。


ちなみに他に同じような系統のアーティストとして、
デイブ・マシューズ、イーグル・アイ・チェリーなんかもオススメですよ。

そういえば最近ムラーズの恋人トリスタン・プリティマンもデビューしましたね。

Qスリーポイントシュートのホームやボールの持ち方って人それぞれなんでしょうか? ネットでスリーポイント

スリーポイントシュートのホームやボールの持ち方って人それぞれなんでしょうか?
ネットでスリーポイントシュートの上達方法を調べたのですがホームや持ち方についてはあまり詳しく書いていなくてそれより何度も打った方がいいと書いてありました。

Aベストアンサー

スリーポイントのみならず、シュートのフォームは人それぞれですよね。
頭の上から打つのが普通ですけど、顔の前から打つ人もいれば、
届かない人なんかはあごの下から打つ人もいます。(肩を壊してからは3pは私はそうしてます)
膝をより曲げる人もいますし、前に飛びながら打つ人もいます。

結局シュートはセンスから始まって感覚の問題ですから
人それぞれでいいと思います。もちろんスタンダードはあると思いますし、
それ以上上達できないフォームもあるでしょうが
長年みなさん試行錯誤をしてフォームを固めていきますからね。

QHONDAのアクティートラック(軽トラ)、純正ホイールのPCD

平成7年式のアクティーの純正ホイール(スチール)のPCD(実はPCD自体が何かわかってないのですが・・・)を教えてください。
どこを見ていいのか探し方が解らないので、お願いします。

Aベストアンサー

100です。

QNBAが好きな方へ

21歳、男です。

中学の時にバスケ部に入っていたのですが、そこで酷いいじめをされ、ごみくずの様な扱いをされていた事がありました。

もちろんバスケ部に入っているにもかかわらず体育館を使わせてもらえず、練習は一切させてもらえませんでした。

そんな扱いだったので当然上手くもなれず、素人とほぼ変わらないぐらいの実力でした。

環境には何一つ恵まれなかった私ですが、バスケット自体は大好きで普通の人間ならやめるであろうそのバスケ部を続けていたのも、いつか楽しくバスケットがしたいという気持ちが強かったからです。

だからバスケット自体は好きなので当時NBAを見てそれについて話したりしていたのですが、

それを知ったのその中学の部員達は「お前なんかがNBAを見て語ったりするな」と言ってきたりして、当時はそれが正直辛くて見るのをやめてしまいました。

また見て、それについてその部員たちがいる前で話してしまって罵倒されるのを恐れたからです。

月日は経ち、あれから7年経ちますが、未だにNBAを見ることが出来ていません。

もう当時の人達は一切関係無くなっている今でも、ちょっとでもNBAを見ようと考えると当時の事が脳裏によぎり、「俺は見たら駄目なのだろうか・・・」と考えてしまうからです。


そこでNBAが好きな皆様にお聞きしたいです。

(私は残念ながら満足のいくようなバスケットは出来なかったですし、バスケに関していい思い出など一つも無く、結果今何一つ上手くない素人ぐらいの技量しかないですが)、バスケットが好きなら、NBAが好きなら自分の思う存分NBAを見てもいいですよね?

回答お待ちしております。

21歳、男です。

中学の時にバスケ部に入っていたのですが、そこで酷いいじめをされ、ごみくずの様な扱いをされていた事がありました。

もちろんバスケ部に入っているにもかかわらず体育館を使わせてもらえず、練習は一切させてもらえませんでした。

そんな扱いだったので当然上手くもなれず、素人とほぼ変わらないぐらいの実力でした。

環境には何一つ恵まれなかった私ですが、バスケット自体は大好きで普通の人間ならやめるであろうそのバスケ部を続けていたのも、いつか楽しくバスケットがしたいという気持...続きを読む

Aベストアンサー

同じ質問するんじゃない。見たけりゃ勝手に見ろ。

あちこちでネガティブな質問ばっかりしおって。


あげくサッカー部でも虐められた?どっちが本当なわけ?
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6475613.html?order=DESC&by=datetime

そんなにいじめに合いやすいのは人間的に問題あるからでしょ?
精神科に行ってカウンセリングでも受けてきなさい。


今まで投稿した内容が本当に事実であれば・・・です。

QF1トヨタはなぜウィリアムズ・トヨタより遅い

F1でエンジンを供給しているウィリアムズ・トヨタよりトヨタ本体はいつも遅いです。F1カナダGPではウィリアムズより速かったみたいですが、ほぼ毎回ウィリアムズの方が速いとはどういうことでしょうか?ボディ、その他の開発費だってトヨタの方があるだろうに。ドライバーの違いでしょうか?でも最近のF1は誰が乗ってもほぼ速さはかわらないって聞いたことがあるので、レース全体の戦略がトヨタの方が悪いってことでしょうか?

Aベストアンサー

確かトヨタの開発費ってF1チームの中で一番高額らしいです。
名門フェラーリの2倍とかいう話も聞きます。
しかし、一方ではチャンピオンシップ争いをし、一方ではいつも中堅。
結局F1をはじめモータースポーツというのはお金ではなく技術がモノを言うスポーツなのです。
そしてエンジンは1台のマシンの中のたかだか1つの技術であり、
サスペンションやブレーキ、そして空力パーツなどエンジン以外にもいろんな技術がつまってます。
同じエンジンで差があると言ったらフェラーリとトーロ・ロッソやフォース・インディアですかね。
同じエンジンでこれだけの差がでてます。

要するにトヨタはお金はあっても技術がない。
挙句の果てには元フェラーリスタッフから不正に情報を入手して問題になったり。
ちなみにお金さえあればどんな技術でも買えると思ったら大間違いです。

ウィリアムズ・トヨタと言ってもトヨタのエンジンを使ってるだけで、
名将フランク ウィリアムズ率いるこのチームはキャリアも技術もハンパないってことでしょ!

あと、トヨタがF1に参加してる理由は宣伝のみです。
莫大な開発費をつぎ込み、3~4年でパパっと表彰台にのぼり、
パパっとレクサスを売ってしまいたいのが本音でしょうが、
なかなか勝てず、おまけにレクサスも不調。。。
モータースポーツを競技として愛するファンにとっては
トヨタには買って欲しくないというのがほとんどじゃないですかね。

レースを左右するもので影響の大きいものから順に並べると、
マシン、ドライバー、戦術ってとこでしょうか。(運は除く)
トヨタも人のマネごとばかりしてないで、
自分たちで努力して技術を磨く姿勢が見られればもう少し応援はするんですけどねぇ。

最後に、とてつもない資金難の中で2007カナダGPで6位入賞したSUPER AGURIの佐藤琢磨はじめ亜久里代表やエンジニアスタッフは本当に素晴らしい功績を残したと思います。
本当にグランプリ途中の撤退が残念でしかたありません。

確かトヨタの開発費ってF1チームの中で一番高額らしいです。
名門フェラーリの2倍とかいう話も聞きます。
しかし、一方ではチャンピオンシップ争いをし、一方ではいつも中堅。
結局F1をはじめモータースポーツというのはお金ではなく技術がモノを言うスポーツなのです。
そしてエンジンは1台のマシンの中のたかだか1つの技術であり、
サスペンションやブレーキ、そして空力パーツなどエンジン以外にもいろんな技術がつまってます。
同じエンジンで差があると言ったらフェラーリとトーロ・ロッソやフォー...続きを読む

QNBA

NBA LIVEというゲームをやっていて分からなかったのですが、
選手トレードの時、選手ではなく、2ND RNDピック(CLE)と書いてあって、それをトレードに出すことができるんですが、なんのことだかよく分かりませんでした。
調べても、二順目選手指名権ということまでは分かったんですが、それがなんなのか知識がないので分からないです。
どなたか教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名していきます。それを2回やることから、ドラフト指名権には1順目とか2順目とかっていう単語がついて回ります。前年成績が悪かったチームほど、ドラフトでいい選手を獲得できるので、チーム成績がドラフト指名権の価値を決めていきます。

ガソルの例でいうなら、レイカーズほど強いチームだったらドラフトの順番は後の方。たとえ1順目でもあまり価値が無い、ということになります。

というわけで、ご質問の「二順目選手指名権」というのはドラフト2順目での指名権、ということになります。トレードに出せば、ドラフトの2順目で指名ができなくなりそうです。

ご参考まで。

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名してい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報