プロゴルファー猿の、サンデーとコロコロのそれぞれの最終回をだれか知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

よねっとさんのHP藤子不二雄atRnadamです。


ここの猿のコーナーを読まれますといろいろな情報が得られます。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ書いてある良いサイトでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロゴルファー猿の最終回は?どのような終わり方だったのでしょうか?

 80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」の最終回はどのような終わり方だったのでしょうか?
 たぶん漫画と終わり目、終わり方が違うと思うのですが、実際に見ていた方
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版は読んでいないので、アニメ版について、手元のメモと
記憶で書きます。記憶違いなどありましたらすみません。

「プロゴルファー猿」最終回「プロテスト最終回18番ホール」
 終盤の話は連続話で、猿丸が本当のプロになるべくプロテストを
受ける。18ホールを規定の打数以内で回るのが合格の条件
なのだが、確か悪天候で猿丸および共に回った者はスコアを
乱していた。一方、影のプロゴルファー組織に猿丸を引き込もうと
するミスターXは、ゴルフ界の偉い人にかつて猿丸がアマチュア
ゴルファーにゴルフ指南をした時に金を受け取った証拠写真を
見せ、猿丸がアマチュア規定に違反しており、プロテストを失格に
すべきと迫る。
 そして最終回。ゴルフ界の偉い人は、猿丸の将来の資質への
希望から、猿丸を失格にしないとミスターXに宣言する。
 しかしその猿丸は18番ホール、一打(ホールインワン)で
決めないとプロテストに合格できないギリギリの状況にあった。
猿丸はその状況から得意技「旗包み」を決め、ホールインワン、
プロテストに合格したのだった。

と「プロゴルファー猿」が完結したのですが、これに続いて
「新プロゴルファー猿」が放送されます。これが、本当に
プロになった猿丸の活躍を描くのではなく、ゴルフ場での
小騒動を描いた一話完結シリーズになってしまいます。
たった10話しか続かず(打ち切りか当初からミニシリーズ
だったかは不明)、最終回「芝ドロボーを探せ!」は確か
ゴルフ場の芝を荒らす犯人を捜したら、鳥だか動物だかが
巣を作って子供を育てるのに芝を使っていた、という話
だったと思います。

漫画版は読んでいないので、アニメ版について、手元のメモと
記憶で書きます。記憶違いなどありましたらすみません。

「プロゴルファー猿」最終回「プロテスト最終回18番ホール」
 終盤の話は連続話で、猿丸が本当のプロになるべくプロテストを
受ける。18ホールを規定の打数以内で回るのが合格の条件
なのだが、確か悪天候で猿丸および共に回った者はスコアを
乱していた。一方、影のプロゴルファー組織に猿丸を引き込もうと
するミスターXは、ゴルフ界の偉い人にかつて猿丸がアマチュア
ゴルファー...続きを読む

Qコロコロ漫画家がサンデーで描くことは難しいですか?

同じ小学館ですが
なにか障害や特別なことやらされたり
しないのでしょうか?

Aベストアンサー

過去に

細野不二彦
橋口たかし

は 両方で連載してますよ

Qプロゴルファー猿

大一(パチンコ)のプロゴルファー猿が設置してあるお店ってまだあるかな?好きだったのにないんですよね~。千葉で設置しているお店があったら教えてください。湘南爆走族(パチンコ)も知っていたらお願いします。

Aベストアンサー

プロゴルファー猿なら以下サイトで県名を「千葉」にして、設置店検索してください。

http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4570&type=1

Qプロの漫画家、単行本最終巻のページ数について。

私はマンガ家を志しているのですが、プロのマンガ家さんって凄いですね。
1巻が約200ページなら200ページときっちり体裁を整えているんですから。
しかし、マンガのカテゴリー(少年マンガなら少年マンガ、恋愛ものなら恋愛もの)にもよるのでしょうが、
体裁を整えるにも限界というのがあるのではないですか?
たとえば真の最終巻がどうしても約100ページにしかならないから、その前の巻を最終巻にして、
約200ページ+真の最終巻約100ページ=約300ページと約1,5倍の容量にして、
価格も約1,5倍なら1,5倍になる、というのは有り得る事なのでしょうか?
私は最終巻だけ分厚いマンガを見た事があるので
(買ってはいませんが例を挙げるならCLAMPの「ツバサ」とか)、
そういう事が有り得るのかなと思い質問しました。

やはり、第一巻も最終巻も、ほぼ同じページ数に体裁を整えるのがプロなのでしょうか?

Aベストアンサー

漫画というのは、基本まず雑誌に連載してますよね。
その雑誌では、1話何ページとだいたい決まっています。
単行本も、だいたい一冊に何話分入るか決まっています。
1話分のページ数を守っていけば、おのずと一冊のページ数は同じになります。

なんらかの都合でページ数に端数が出ても、数ページ分なら巻末の広告やおまけページなどを入れることで賄うことができます。

最終巻だけ、厚い/薄いというのは、ページ数が足りなかった/余ったというより、話数が多かった/足りなかったという認識になるでしょう。

"通常どおりの話数を収録していったら、最終巻は2話分しかないことになる"というのは体裁が悪いですから、その2話分も含めて厚い最終巻にしてしまう、ということです。

Qプロゴルファー猿の最終回

プロゴルファー猿の、サンデーとコロコロのそれぞれの最終回をだれか知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よねっとさんのHP藤子不二雄atRnadamです。
ここの猿のコーナーを読まれますといろいろな情報が得られます。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/

Qスラムダンクの最終回

スラムダンクの最終回が読めるサイトはないでしょうか・・

Aベストアンサー

遥か夢の社というサイトが漫画を配布しているのでそこにあるかもしれません。後はファイル交換ソフトなどで見つけられると思います。しかしこの方法はグレーゾーンなので犯罪になるかもしれません。自己責任でそれを覚悟のうえで行って下さい。

Qプロゴルファー猿の曲。

はじめて質問します。

一昨日、たまたまTUTAYAに行ったときに有線?か、店内の放送で
昔テレビで見ていたプロゴルファー猿のアニメ主題歌をアレンジして
歌っているバンドがいました。

あれからとても気になっているので御存知の方、曲名とバンド名をぜひ
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋のインディーズバンド
OXYDOL(オキシドール)かな

PUNK JUKE BOX 2
スカイレコーズによるカバーコンピレーションアルバム
8: 夢を勝ち取ろう
by プロゴルファー猿より

QJIN 最終回 ネタバレ

JINの最終回について疑問があります。

江戸から戻ってきた仁にぶつかった若いほうの仁はその後も現代の日本にいますが、ぶつかったときに文久2年の江戸にタイムスリップしないとそもそも仁はタイムスリップしないことになるので江戸に戻ったほうの仁は存在しなくなるのではないでしょうか?

説明が下手ですいません。科学的なことはあまりわからないのですが、分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

タイムスリップに関係するパラドックスはこれといった定説もないので、
なんかもう言ったもの勝ちのような世界になってしまいますが。

とりあえず、最終話で仁が飛ばされた世界は第1話の"元の世界"ではなく、
仁が医療改革を成し遂げた江戸時代の先にある世界だった、と考えればとりあえずのつじつまが合います。
その辺説明しようとすると私もこんがらがるので、下の図で。

……でも、そう考えると、
今度は第一話で過去から飛んできた仁はどこから来たのかという話になってしまうんですよね。
彼がいないと仁Aが江戸時代へ飛ぶこともなく、普通の医者の日常を描く漫画になってしまいます。

しかし、仁Aが第一話のAの世界に飛ばされたとすると、
どうしても質問者さんが疑問に抱いたようなパラドックスが生まれてしまうわけで。
その辺のつじつまをこじつけるのは私には無理なので助けて頭の良いひとー

Qアニメ版プロゴルファー猿での勝負の結果について

80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」での勝負の結果について質問です。
金持ちの対戦相手が高級クラブで主人公と対戦し主人公が負ける。
その後主人公が古い書物の文献で『OOに(対戦した相手のゴルフクラブ)負けたものは・・・ 死ぬ!』で話が終わったと思うのですがなぜかそれからアニメを観なくなりました。
その後猿はどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

インパクトの強い展開だったので、うっすらと記憶しています。
負けた後、再選するのですが、次々とアンラーッキーが猿を
襲うのですがことごとくピンチを克服し打ち勝つという感じ
だったと思います。
古い記憶なので、定かではないですが、こんな感じだったような
気がします。

Qドラえもんの最終回について

ドラえもんの最終回ってあるんですか!?
あるとすれば、どんな内容ですか?
私の知ってる最終回は、ドラえもんの電池がなくなる。というないようですけど。

Aベストアンサー

いくつかある最終回のうちのひとつが、
「帰ってきたドラえもん」というタイトルで短編映画化されています。
(#3さん+#4さん、に近い形かもしれません。テレビバージョンもあるのですね。初めて知りました。)

コミックスの6巻の最後に「さようなら、ドラえもん」のタイトルで収録されているのが、物語の前半に当たります。
ドラえもんが突然未来へ変えることになり、「君は一人で大丈夫?」とのび太を心配する。ドラえもんを安心させたいのび太は、ジャイアンに絡まれてもドラえもんを呼ばず、ボコボコにされながらも一対一で喧嘩して、なんとかジャイアンに「負けた」と言わせる。ドラえもんは立派に戦ったのび太に涙しながら家に連れて帰り、部屋で眠るのび太を残して未来へ帰っていくという内容。

これは雑誌連載の終了にあわせて書かれた最終回だそうです。ところが読者から「連載を打ち切らないで欲しい」という投書がたくさん来て、作者自身もドラえもんへの愛着が大きかったため、編集者と話し合った末ドラえもんの連載が復活することになり、コミックス7巻冒頭に収録されている「帰ってきたドラえもん」が書かれたと言うことです。

ちなみにコミックスの「帰ってきたドラえもん」はエイプリルフールの話で、ジャイアンとスネオの「今そこでドラえもんに会った」という嘘を信じて有頂天になったのび太は、嘘だとわかり激怒。「もしもの時のために」とドラえもんがたった一つだけ残してくれた秘密道具「ウソ800」(飲んだ人が言ったことが必ず嘘になる薬)をつかって、ジャイアンとスネオに見事に仕返しをする。しかしのびたの心は晴れない。部屋への階段をあがりながらつぶやく「ドラえもんが帰ってくるわけないじゃないか。ドラえもんはもう帰ってこないんだから」。そして部屋のふすまを開けるとそこには・・・というストーリーです。

映画は、コミックスの上記2話をつなげた話です。

いくつかある最終回のうちのひとつが、
「帰ってきたドラえもん」というタイトルで短編映画化されています。
(#3さん+#4さん、に近い形かもしれません。テレビバージョンもあるのですね。初めて知りました。)

コミックスの6巻の最後に「さようなら、ドラえもん」のタイトルで収録されているのが、物語の前半に当たります。
ドラえもんが突然未来へ変えることになり、「君は一人で大丈夫?」とのび太を心配する。ドラえもんを安心させたいのび太は、ジャイアンに絡まれてもドラえもんを呼ばず、ボコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報