アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が困り過ぎてノイローゼになりそうで、質問させてください…。
先ほど、元NEWSの森内貴寛に関する文が見られるというサイトへ行ってしまったところ、なんとなくボタンを押してしまいました。
すると、ものすごいスピードでファイルのようなものがダウンロードされ、入会ありがとうございます。
と言われました…。
そのあとに、2日以内に90,000円と50000万円入金お願いします。
と出ました。
すぐに閉じてしまったのですが、これは一体なんですか
ワンクリック詐欺というやつでしょうか?
支払わなかった場合、会社や自宅に押しかけると書いてありました。
どうすれば良いでしょうか・・・。
詳しい方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!もうこんな生活やです

A 回答 (9件)

はい 無視でOKです!


<支払わなかった場合、会社や自宅に押しかけると書いてありました。
どうすれば良いでしょうか・・・。>
そんなことは、ありません!
せいぜい都道府県しか分かりません!
何にも送っていませんよね?(サポートセンターに)
    • good
    • 0

No1です。


ちなみにoperaでは動作しませんでした。
IEだけのようです。
本物ならoperaでも動くはずなので念のため。
    • good
    • 1

サイトを見ました。


よくある詐欺サイトですね。無視してください。
あたかも個人情報を吸い取ったかのように表示されますが、こんなものただの個人情報でもなんでもありません。
プロバイダーやIPアドレスなんてネットに繋いでいればだれでもわかる情報です。こんなものがわかっても個人なんて特定できません。

確かにプロバイダーに問い合わせれば特定できますが、プロバイダーは警察でもない限り絶対に情報開示はしません。

第一、サイトの構造自体明らかに詐欺目的のものですし、法律的にも支払う必要は全くないでしょう。

この手のサイトは覗いただけで自動的にこういったものが表示される仕組みになっていて、それに騙されて振り込む人を待っているのです。
    • good
    • 0

もう既に回答が出ていますが、「ワンクリック詐欺」ですので。


警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0

ここのサイトにいっぱいあります。



フィッシング詐欺です。
知らぬ存ぜぬで過ごしてください。
相手には、地域(県と、プロバイダ)程度しか判りません。

個人情報を書き込みされたのでは無いので、心配はいりません。
プロバイダも、秘守義務がありますから、大丈夫です。

こんなことは、日常茶飯事であります。
今後は、注意しましょう。
    • good
    • 0

ワンクリック、ツークリック詐欺です。


返信、問い合わせなど一切しないように。
脅しですので ずっと無視してください。
会社、自宅、電話番号、入力しなければ、
来ること絶対ありません。
過去ログにいっぱいあります。
↑リンクを貼るのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

 


私もクリックしてきました。

全然、心配無用です、無視すれば良い。

こんなサイトを私は1000回位クリックしてますが、全く何もありません。
大体、住所がなぜ判るのですか?、名前がなぜ分かりますか?・・・単なる脅しです。
無視、無視・・・

 
 
    • good
    • 0

騙された人は「ワンクリック詐欺というやつでしょうか?」とは聞かないと思いますし、URLをわざわざ記載するということは、あなたがその詐欺サイトのオーナーさんですか?



>50000万円入金お願いします。
騙された側にしても、この文が出た時点で、アホないたずらだと気づかないのもいかがなものかと思います。
    • good
    • 0

ワンクリ詐欺であれば基本的にシカトですね。


本当に自宅に押しかけるわけではありません。
しかし手紙がきたときはシカトしないで消費者センターなどに行ってみてください。
手紙をシカトしたとのことで裁判を起こされる可能性があります。
しかし上記以外の場合である今回は気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!