アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/17-18に河口湖の温泉に1泊2日で行ってきます。
1日目は御殿場アウトレット→富士サファリパーク→旅館の予定ですが、
2日目の予定を考え中です。
富士山5合目、忍野八海、富士急ハイランド、河口湖オルゴールの森、
白糸の滝、風穴・氷穴(樹海)は行ったことがあります。
どこか良い見学場所はありますか?(富士山の自然を見られる所)
最後は水ケ塚公園→中央道で東京に戻ろうかと考えております。
また、美味しいほうとうが食べれる所をご存知ないですか?

A 回答 (4件)

主な観光スポットは既に行かれているようですね~。



あと思いつくのは、太宰治で有名な「天下茶屋」でしょうか。
私は、まだ行ったことはありませんが、一度行ってみたいと思っているところです。
http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/tenka.html

ほうとうに関しては、上記の天下茶屋にもあるようですが、私は、「不動」のほうとうが好きで、年に数回食べに行きます。
ほうとう1メニューでやっているお店で、沢山の具と煮込んだお味噌がベストマッチと思っています。ご興味があれば、試されてください。
http://www.houtou-fudou.jp/

ただ、ほうとうといえば、「小作」の方が有名ですね。
両方食べましたが、私は不動の方が好きです。
これは好みですので、どちらが美味しいとは一概に言えませんので、ご参考まで。(小作の方がメニューは豊富だと思います。)
http://www.kosaku.co.jp/

では、より旅行を楽しまれてください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。
「天下茶屋」は知りませんでしたが素敵な雰囲気のお店ですね。是非いってみたいと思います。
また、ほうとうはやはり「小作」が有名なので気になっていましたがご紹介いただいた「不動」も気になります。
貴重な情報なりがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 09:09

No.2です。

くどくてすいません(^_^;)

あと2点ほど。

●五千円の富士山
↓のようなサイトがありました。五千円に描かれた富士山を見にいくというのも一興かもしれませんね。
http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.h …

●スキー場&イチゴ狩り
http://misaka.kamuisp.com/top.html
「天下茶屋」の先、車で15分程度行って所に「カムイ御坂スキー場」があります。
ここは駐車場&入場料は無料です。あと、イチゴ狩りもできます。
スキーはやなないとしても、雪景色をみてみるのも一興かもしれません。

では、良い旅行を楽しまれてくださ~い(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/13 21:59

No.2です。

私のわかる範囲で、少し思いつくスポットをまとめてみましたので、参考にされてください。

●河口湖ハーブ館
http://www.fuji-net.co.jp/SOGO/herb.html

TVなどでも良く紹介されているハーブ関係のショップです。
無料なので、ちょっと時間があれば立ち寄られるにはいいかもしれません。
ま~、正直何回も行く所じゃなく、1回話のネタに立ち寄る感じのところです。

●道の駅「富士吉田」
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station …

富士山周辺にドライブに行った時に休息を兼ねて立ち寄ります。
「ふじやまビール(地ビールレストラン)」や「富士山レーダードーム」などがありますので、もし時間が余ったら立ち寄られてみるのもいいかもしれません。
富士山レーダードームは入ったことがありませんので詳しくはわかりません。サイトがあったので↓に添付しておきます。
http://www.mfi.or.jp/dome/
ふじやまビールは、工場見学のようなものはなく、地ビールの販売とレストランがあったくらいだと思います。

●山中湖花の都公園
http://www.benifuji.co.jp/hananomiyako/

山中湖寄りにある花をテーマにした公園です。
一度行ったことがありますが、この時期だと花はなさそうですね。
温室もありますし、入園料300円ですので、もし行かれたことがなければ、話のネタに一度くらいはいいかもしれません。
そういえば、最近、TVで無駄な施設を・・・で取り上げられていたのを見た記憶があります(笑)

●富士湧水の里水族館
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/sakana/

ここも山中湖寄りにあり、比較的最近できた施設のようです。
私も興味はありますが、まだ行ったことがありませんので、ご紹介までです。

以上、少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!