あなたは異性と付き合うとき、いろいろなことからその人を選ぶでしょう。あなたは顔はどのくらい考慮しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

これって悩みですか?(笑)


他の人の話をいくら聞いても納得できないのでは?
だって、あなたの生き方がそのまま反映されるから。
あなたは何を望んで、何が楽しいのでしょう?
他人に「すてきな彼(彼女)ですね」って言われるのが幸せなら容姿でしょうね。
なにか目指している、仕事や資格、地位が大切なら、頭脳かな。
寂しいとか2人で力を合わせて生きてみたいっていうなら、性格でしょ。
私は、全部です。
「美人は3日見ると飽きる」なんていうのはウソです。
かわいい人は、ふと改めて見るとかわいいって思えるものです。
でも、全部を望むなら、自分も相手に十分与える物があることが必要ですね。
美女と野獣って言いますけど、野獣は何か持ってるんですよ、すごいものを。
    • good
    • 0

下のnonkunさんの回答と似ているのですが、


私が今おつき合いしている男性とは、お互いの
顔が見えないところで知り合いました。
そしていろいろと話をすると話が合うので、
実際に会ってみよう、ということになって、
初めてお互いに顔を合わせた時に私は
「あんまりハンサムじゃないな~」と
思ったのを覚えています。
もし顔のことを重視していたら、彼とは二度と
会わなかったでしょう。
今の彼とおつき合いする時の決め手になったのは
顔のことよりも、一緒にいて楽しい、話が合う、
ということでした。
つき合っている今でも外見はそう格好よくないな、
と思っていますが、一緒にいて楽しい、と
思える時は、いい男だな~って感じます。
    • good
    • 0

男性に恋心抱くとき『ワクワク~♪ドキドキ~♪』が顔のぞかせるよ。


人を好きになるってとっても素敵な気分~♪
相手のこと想うだけで、ニコニコ―☆
そんな『ワクワク~♪ドキドキ~♪』最近めっきりなりをひそめてる。
うぅ~ん。
『芸能人じゃ―だれが好き?』ってきかれたら・・・
ドラマ『星の金貨』の中でたくみ先生役をしてた竹之内豊
あの甘ったれなかんじでいながら、好きになった相手を一途に想う気持ちが
みてるこっちまで切なくなっちゃった・・・
あと、『桜坂』を歌ってる時の福山雅治・・・・かれの声がいいのよね~
外見的にタイプなのはこの二人かなぁ~(芸能人の中じゃね)
しかし、実生活でワクワク~♪ドキドキ~♪するというか、感じる場合は
おおむね容姿で心動かされることはないね。

ものの考え方・生き方に心動かされるようになってきたね。
だから、こうしてここでいろんな人の考え方が見れるでしょ-
そうしてるまに、何気にいろんなカテゴリ-のぞくと
そこにかかれている文章にときどき恋しちゃうことありますね。
文章書いている人の考え方や生き方に共鳴できるものを感じたときにね。
精神的つながりに重点をおくようになっていますね。

背が高かろうが低かろうが、痩せていようが太っていようが、髪が薄かろうが
そういったものにあまり興味もたなくなっちゃった-

だから私の中では・・・・・
アイドルをみておもうあこがれは非現実的な想い。(容姿で選ぶ)
生身の相手に恋するときは現実的な想い。
(考え方・生き方で選ぶ容姿は意味もたないね)

ということは・・・年齢も関係ないことになるのかも?幼稚園児から~~おじいちゃんまでもということになるのかなぁ~????ニャハハハ゛゛゛こんなのもあり?
    • good
    • 0

今の恋人の例。



顔とスタイルと声は判断基準外でした。話していて楽しい、自分の話をよく聞いてくれるというのが判断基準でした。

なぜならメル友で、写真も見せてもらったことも無ければ、電話をしたこともなかったから。

#だから判断基準「外」なの。

付き合いだしてから会うまでに自分のことを「顔は並以下」だの「太ってるの」とか「性格は悪い」など散々言われました。
しかし会ってみると確かに美人ではないかも知れませんが(・・・読んだら怒られそうだな。)私にはかわいく見えました。それを言ったら「目が悪い」「頭がおかしい」と言われました。その他もしかりです。
#ひどい言われ様だ。。。

つまり何が言いたいかというと、好きな人は「かわいくor 綺麗に見える。」のです。

#あばたもえくぼ

だからその人にとっては「かわいくて綺麗な」女性なのです。もしかすると自分では考慮しているつもりで客観的に見たら考慮されていないかもしれません。
    • good
    • 0

顔付き、は考慮します。

造作は、申し訳ないけれど、ほとんど覚えていません…。好きになった後に、「あ、この人、こういう顔(の造作)なんだ」という感じです。
他には…しゃべり方とか、感情の表し方とか、話のもって行き方とか…山ほどあるけれど(笑)
    • good
    • 0

皆さんのご意見を読んでいたら、何だか私も言ってみたくなってしまいました(^^ゞ



私の場合、顔の造作については全く考慮しません。
自分もお世辞にも美人と言える顔立ちでもないので。
もちろん、見ていて怖くて泣きそうになるとか、そういう方は別ですが、そんな方は滅多にいらっしゃらないでしょう?(笑)
私今までお会いしたことありませんし。

お付き合いする方について、外見的なもので言及するならば、「私のために」ある程度ファッションに気を使ってくれていると言うことぐらいです。もちろん、ブランドモノで身を固めて欲しいと言うことでは決してありません。(^^ゞ
私がお付き合いしたいな、と考える基準は、やはりお話してて楽しいことなので、…やはり顔の造作は関係ないですね…。

あ、erimegさんのご意見、「声にぐっと来る」ていうのは、私もとてもありますね~。(^_^;)
    • good
    • 0

ヾ(@°▽°@)ノあはは、私はあまり美人ではありません。


ですから、ハンサムさんだと、しこめが目立つので、かえって嫌です。
職場に、背の高いハンサムな男性の後輩がいます。
絶対性格悪いぞ、と、思っていたら、ある飲み会で隣同士となり、色々はなしていたら、おもしろくてハートフルなやつだと分かりました。
こいつと1年も同じ所(ショ)にいたのに誤解していて、申し訳ないと思いました。
誤解と言うより、ひがみです。
(;´д`)トホホ。

でも、どちらかというと、声、は私にずーんと来ますけど。
好きなタイプの声の男性は、ぐっと来ますね。
    • good
    • 0

私は顔より「表情」を見ます。

表情=顔+性格(内面)と考えます。どんなに可愛くても美人でも、常に眉間に皺を寄せていたら嫌なものですから。
    • good
    • 0

初めてあった時は、100%外見です。


話してから、どんどん減っていきます。
逆に性格や行動などに振り分けられます。
ってみんなそうじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

目的により異なるのでは?



「モデルや友人に見せびらかす」のであれば容姿端麗な方。
「なんとなく付き合って、そのうち別れても良いかな」程度であればそこそこの人。
「結婚まで考えてのお付き合い」であれば最低限(目玉が3つとか、首が延びるとか)さえクリアーしていればOK。

容姿そのものより、その人が持っている「気品」とか「身のこなし」、「しつけの良さ」、「清潔感」、「やさしさ」等の方がウエイトが高いと思います。

「顔かたちは良いんだけど、あの性格じゃあなぁ、、、。」とか、「顔は良いとしても、暗い所が気になるなぁ。」とか言いますが、結果的に顔や態度に現れて来るのではないでしょうか?

目は3日も同じ物を見れば慣れますが、心で通じ合うものは3日過ぎれば嫌になるのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q顔で異性を選びますか?意見を聞かせてください。

こんにちは。私は19歳の女です。悩んでいるので相談にのってください。

私は友達の紹介でメールをしている人がいます。

そして先日、2人で会いました。そしてその日に「つきあってほしい」と言われました。そのときは断ったんですけど、次の日からも「めっちゃ好き」とか「やばいくらい好き」と言われています。

私の気持ちは傾きつつあるんですけど、本気で付き合いたいと思いません。多分…顔は私の好みではないからだと思います…

心のどこかに友達には紹介できない…とか、手をつないで歩けないな…と思っていると思います。

この先、私はどうすることが一番いいのかわかりません。みなさま、率直な意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご参考になるかわかりませんが…。

私もある男性にすごくアプローチを受け、全然その気がなかったし、私のタイプではなかったにも関わらず、どんどん気持ちが傾き、いつのまにか自分が彼に夢中になってしまっていました…。

笑顔やしぐさ、自分だけに向けられる優しい言葉や目線、そういうものに女性って弱いですよね。

でも、そういう仲になったとたん、彼から衝撃の言葉を聞きました。
「顔と体がタイプだし、連れて歩くのにも恥ずかしくない。自分が女性を選ぶ基準はそれしかないから。中身なんて全部一緒だから。」

彼は、私と一緒に居て、一体私の何を見てくれていたんだろう。
…というより、初めから何ひとつ、「私」を見てくれていなかったんだ、と愕然としました。
それに気づかなかった、もしくは気づかないフリをしてしまった自分も愚かなのですが…。

自己嫌悪と後悔と。
でも彼が好きな自分とで苦しみました。
実は先月のはなしなので、今もまだ苦しいです。

私の意見は…
もちろん第一印象というものは大切なので、外見も重要です。
彼は、どう思っているのですかねぇ?
やはり質問者様の外見をお好きなのでしょうか?
それとも、違う面を?

それを聞いてみてはいかがでしょう?
「私のどこをそんなに気に入ってくれたの?」
って。
私は、それを聞かないで、いい気分に浸っていた自分を責めたので、是非聞いてみてはいかがでしょうか?

でも本当は人を好きになるのに、理由なんていらないのでしょうね。
外見でも内面でも、たとえば体の1つのパーツのみでも本当は関係ないのでしょうね。
でも、少しでも不安を減らすことができればと思っております。

こんにちわ。
ご参考になるかわかりませんが…。

私もある男性にすごくアプローチを受け、全然その気がなかったし、私のタイプではなかったにも関わらず、どんどん気持ちが傾き、いつのまにか自分が彼に夢中になってしまっていました…。

笑顔やしぐさ、自分だけに向けられる優しい言葉や目線、そういうものに女性って弱いですよね。

でも、そういう仲になったとたん、彼から衝撃の言葉を聞きました。
「顔と体がタイプだし、連れて歩くのにも恥ずかしくない。自分が女性を選ぶ基準はそれしかないから。...続きを読む

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Qあなたが選ぶ人

女性の方、男性の方、両方に答えていただきたいです。

あなたが好きになった人(付き合っている人)は、自分よりも上(外見でも性格でもなんでもいいです)である人ですか?

それとも自分と同レベルくらいの人、もしくは、自分よりも下の人(言い方悪いですが…)を選びましたか?

顔、性格など、何を基準にして選んだのかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

レベルと考えたら…彼女の方が上かな?
ってことは…彼女からしたら、俺は 下になる?
日本で上り坂と下り坂は、どっちが多いですか?
みたいな答えじゃないですか?

選ぶのは、一緒にいて 安らげる、居心地がいい、楽しい、
価値観が似ている、道徳観が近い、
レベルってことじゃなくて、、ステージが同じって感じじゃないでしょうか。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q性格で異性を選ぶ女性の人に質問です。

顔や外見ではなく性格などで男性を選ぶ人に質問です。
私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って
くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。
彼女も自分の優しいとこを惚れてくれたと言ったようなんですが
少し複雑です。そういう場合相手に迫れないからです。
付き合って結構経つんですがその言葉が引っかかってまだキスすら
できないでいます。相手は自分の外見をよく思ってないのにキスされて
いやじゃないかなど頭によぎって行動に移せません。

女性の人から見て性格などで好きになった人とキスとかってどうなんでしょうか?
したいものなんでしょうか?あまりしたいとは思いませんか?

Aベストアンサー

私も外見より内面派です。
よく女友達とかに、何でもっとカッコいい男と付き合わないの?とか
あるいは元彼に、何で俺がいいの?って聞かれたこともあります。

顔がよければ確かにもてると思います。でも顔がよかったらそれ以外は何でもいいのでしょうか?
貴方自身が内面派なら分かりますよね。
彼女が可愛くなくてもキスしたい大好きだって思いますよね。
その気持ちと今の彼女自身の気持ちは一緒だと思います。

性格も外見もすべて含めて愛してくれてる彼女なんて素敵じゃないですか?
彼女の気持ちを否定するような事考えたら失礼ですよ。

きっと彼女もキスする日を待ってると思います。
自信もって下さい。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q彼女を選ぶポイントは顔重視ですか?

同じ職場で好きな彼がいます。好きになってから4ヶ月程経ちますが
積極的に行動が出来ず、諦めようと何回もしましたが見る度にやっぱり諦めきれません(涙)その彼は彼女はカワイイ子じゃないとダメみたいで
顔重視だ!と言っているのを耳にしました。あと年下でないと嫌だ!とも言っておりました。私はその彼より2歳下ですが、顔は普通だと思います。現在、彼は社内に好きな女の人はいるみたいですが年上の女性です。やっぱり男の人は顔を選ぶのですか?性格とか自分との趣味が合いそう?とかそんな事よりも、第一は顔なのでしょうか??

Aベストアンサー

そういう人もいるし、そうじゃない人もいる。
テンプレートに当てはめることなんて、できませんよ。
女だって、顔で選ぶ人も、金が有るかないかで選ぶ人、
性格で選ぶ人、色々いるでしょう。
男も同じです。
顔で選ぶ人が居れば、性格で選ぶ人、胸の大きさで選ぶ人、
体の相性で選ぶ人
完璧を望む人、、、色々いますからね。
顔だけで選ぶタイプの男であれば、顔が自分の好みじゃなかったら、
相手にしないでしょう。
結構シビアですよ。

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Qあなたが、理想の顔の異性にこんなことされたら…。

突然、あなたの理想の顔と体格をした異性が5、6人ほどあなたの目の前に半裸で現れて、あなたを羽交い締めにし、あなたの全身をくすぐりはじめたらあなたはどうなりますか?

Aベストアンサー

女性です
くすぐりは苦手ですが
やっぱり嬉しいですね
半裸ってのが気になりますが ここぞとばかりに どんな形してんの?とか聞くかもしれない
下品でスミマセン
でも言ったことを後悔してません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報