山チョコボはできたんですけど、
川チョコボ、山川チョコボ、海チョコボは
どうすればできるんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

川チョコボは山チョコボと同じ条件なので根気よくがんばってみてください。

山川チョコボは「山チョコボ」+「川チョコボ」でどの実をつかっても良いです。
海チヨコボは「山川チョコボ」+「Aランクのチョコボ」+「ゼイオの実」です。
Aランクのチョコボはアイシクルエリア雪原に出現します。また、評価のせりふは「す、すごいチョコボだよコレ」です。
ゼイオの実はゴブリンアイランドのゴブリンから盗めます。
 チョコボレースがんばってね。
    • 0

前の答えで忘れていたので補足します。

もう知っているかもしれませんが、チョコボを作る条件はチョコボ仙人が教えてくれます。
    • 0

レースでAランクまで育てて山川チョコボとゼイオの実カップリング。

ゼイオの実はゴブリンしかいない孤島で戦闘していると手に入ります。
卑怯っぽいですが、あらかじめセーブしていて、子供が海チョコボでない場合
リセットすると、またAランクまで育てる手間が省けます。
    • 0

川チョコボ:山チョコボと同じ条件で産まれます。

川チョコボばかり産まれて・・・なんてことも。

山川チョコボ:山チョコボと川チョコボをカップリング
       します。与える実は何でも可。

海チョコボ:山川チョコボとAクラスのチョコボを
      カップリング、ゼイオの実を与える。
このAクラスのチョコボをGETするのが大変でした。
がんばってくださいね。
    • 0

勘違いでしたらごめんなさいね。

宝物を掘り当てていけばその中のどれかで
川チョコボ、山川チョコボ、海チョコボにステップアップしていったと思います。
どの宝箱だったかは忘れてしまいました。
ごめんなさい。
ステップアップするためにはある程度
イベントクリア度も関係あります。
    • 0