「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

只今、マリッジリングをオーダーしています。
オーダーしているリングは浮き彫り模様が入ったものです。
そこで教えて頂きたいのですが、模様入りの場合、仕上げは鏡面と
つや消しどちらがリングがはえますか?
現在はつや消しにとお願いしているのですが、友人はつや消しにしない方が良かったとの事。(友人はシンプルなリングです。)
鏡面仕上げにされた方、つや消しのされた方、つや消しにすれば良かったまたは、鏡面でよ良かった等ありましたら教えてください。
ずっと着けるものですし、値段もはるので後悔がないようにしたいのすが、どちらが良いのか分からないのでアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はジュエリー専門店とジュエリーを制作する工房で働いています。


その立場からですと、彫刻が映えるのはつや消しです。
ただ、皆さんが書かれているように、つや消しは時間が経つと
だんだんつや消しが消えて鏡面のようになってしまいます。
ですが、鏡面でも傷がつけば、傷と彫刻がわかりにくくなるかもしれません。
彫刻の場合は難しい場合もありますが、つや消しはかけ直しをできる場合も多いです。

リングは器具ではなく、ファッションも楽しむアイテムだと思います。
浮き彫り彫刻のリングでしたら、こだわられたのではありませんか?
そのデザインを大事に楽しみたいのならば、傷がつくことを恐れずお好きな方を選ばれて
大事な洋服を年に1回クリーニングに出すように、たまにつや消しを掛けなおす
メンテナンスに出されればよいと思います。
彫りが入っても入らなくても、つや消しでも鏡面でも、必ず傷はつきます。
それも1つの味ですので、楽しんでください。
    • good
    • 3

私も、つや消しにしたかったのですが、つや消しを買った友人がつや消し効果は続かないと言っていたので、諦めました。


お店の方にも、鏡面仕上げの方が、年を取って手にツヤがなくなってくると、つや消しだと見栄えが悪いですよって言われたので・・・
ただ、どうしてもつや消しにこだわった友人によると、つや消し加工は5000円くらいでやってもらえるそうで、数年ごとにつや消しを復活させているそうです。
知人で20年以上前に模様入りのマリッジにした人がいますが、模様もどんどんなくなってくると言っていたので、アフターサービスのしっかりしたところであれば、つや消しの模様入りって素敵なデザインだと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは・・・。


私はつや消しにしたのですが・・・。
つや消しって、普通は傷が目立たないと思っていたの
ですが、傷のところが光ってしまったのと、反対に
つや消しの部分が汚らしく見えてきてしまって・・。
変に下品な光り方をしてるような気がしてます。

ツヤがある指輪は傷が多いとツヤが消えてきて
汚らしくなってくると思いますが、ツヤ消しも別の
意味で汚らしくなってくるような気がします。
他の人のツヤ有りデザインで傷がついて曇った
感じがある指輪と、自分の指輪を比べてみると、
自分はツヤ有りデザインの方が良いような気が
します。

私の指輪のデザイン、私の感覚でそう思うだけで
dainaokinのデザイン、感覚、使い方によっては
そんな事にならないかもしれません。

私はまだ買うか分かりませんが、結婚○周年記念に
ペアリングが欲しいなぁ~と思ってます。
次に購入する(機会があれば)指輪はツヤ有りに
すると思います。
    • good
    • 1

ANo.3さんのご意見は然りごもっともだと思います。


どちらにしてもメリット・デメリットは同じようにあるので、デザイン、着けた時の感じや本人の好みが一番だと思います。

私達の結婚指輪は艶消しです。
私は本当は鏡面仕上げが良かったのに、夫はキラキラ光って目立つのが恥ずかしいから肌に馴染む艶消しがいいと言って決定したのです。

でも艶消しにして正解かな。
私の指輪は小さなダイヤが4つほどついていますが、夫はただのプラチナリングなので、艶消しの方が肌に馴染んで落ち着きを感じます。
確かに鏡面仕上げだと夫には似合わなかったなーと思いました。

緩やかなV字をかたどった指輪なので少しお洒落で、私の場合は他の石付のファッションリングと相性がよく数個の指輪を重ね付けに利用しています。
    • good
    • 0

デザインを見てみないと何とも言えないので艶消し・鏡面の長所短を書きますね。


私はつや消しのシンプルなリングなんですが、その時販売員さんに言われたのが、艶消しは時間が経ったり乱暴に扱うとだんだんと艶が出てくると言われました。確かに私のリングはしっとりした艶消しのままですが、夫のリングは艶が出てきています(ちなみに結婚して二週間です)事務職でないのと、毎日お米を研ぐのでそうなったのでしょう(うちは夫がご飯を炊くので)

また、艶ありは傷が目立ちます。ファッションリングと違い毎日身に付けるものなのですぐに傷だらけです。私の持っている艶ありの指輪はどれもこれも汚いです・・・。私は傷が気になってしまうタイプなので艶消しにしました。お店の人にも艶ありの指輪も何年もすると艶消しみたいになっちゃうから初めは艶ありを楽しむのもありですよって言われました。
指輪の傷は二人の歴史だから気にしないで好みで選んで下さいねとも言われました。私もそう思います。
もしどうしても決められないのであれば最初は鏡面にしてだんだんと味が出てくるのを楽しんだら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫のリングは艶が出てきています(ちなみに結婚して二週間です)
二週間でですか!?私の夫は建設会社勤務なので図面を書くだけでなく
現場にも出るので、kirari1126さんの旦那さまの様に艶が出てきそうです。
艶ありにしても傷が目立ちそうだし・・・。

>もしどうしても決められないのであれば最初は鏡面にしてだんだんと味が出てくるのを楽しんだら如何でしょう?
そういう手もありですね!!
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 10:40

こんばんは



鏡面の方がいいと思います
つや消しですと傷が付いた時に汚いんです
また、その後きれいなつや消しに直すとなると工賃かかりますし

鏡面ですともちろん使っている間に傷は付きますが
バフ(磨き)を掛ければ綺麗になります
バフ掛けでしたら無料でやっているところもあると思いますので
購入先のお店で聞いてみてください

傷も思い出だから(ご夫婦の歴史)という方もいらっしゃいますので
ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事、遅くなりました。
>つや消しですと傷が付いた時に汚いんです
そうなんですか!?つや消しのリングを持ってないので知らなかったです。
鏡面・つや消し、どちらにしても傷はつくと思いますが、汚いのは・・・
お店の方は、クリーニング・サイズ直しは無料との事なんですが、
もしかしたら、つや消しは対象外かもしれないので聞いてみます。
仕上げまでまだ時間がありますので考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 10:27

私はつや消しにしましたよ!


毎日つけているものだし、傷も目立たないような気がします。
私がつや消しにした理由としては、さりげない感が好きで仕事にもしていきやすいし、しわしわな手になってもつけやすいといったことからです。
お店の人や主人にもどちらが似合うか見てもらいました。

末永くお幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
つや消しの方が、傷は目立ちにくいですよね!!
仕事の時に着けるのだったら、やはり目立たない方がいいのかな?
とアドバイスを頂いて思いました。
まだ製作に入ったばっかりで時間があるので考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつや消しプラチナリングのお手入れは?

結婚指輪がつや消しのプラチナ1000のリングなのですが、はめて間もない為か、小さな傷や、つや消しがなくなってしまうこと(光沢が出てくるとか)などが気になるのですが、お手入れの方法などイマイチ分からないので悩んでいます。職場で使用する手指消毒薬などの薬品類など、気をつけた方がよいのでしょうか?お店で磨きをかけてもらう場合の費用の相場や、この位の期間に1回はやった方がいいというような情報がありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

細かいつや消しほど、ぶつかったりしたところに艶が出てきてしまいますね。あんまりぶつけていると艶々になったりして(^_^;)
ちょっと記憶が曖昧になるのですが、小売店での加工料の相場は800円~4000円くらいだと思います。この価格差をご説明いたします。
1.傷の度合い
  傷の量、深さ、修復するかしないか
2.全体つや消しは一部つや消しか
  全体なら全体をつや消しにすれば良いのですが、一部
  つや消しだと、艶ありの部分をコーディングして艶け
  しにならないようにしてからつや消しします
  艶ありとなしが入り組んだものだとそれなりに時間が
  かかりますから費用も増します。
3.工房に機械があるか
  つや消し用の機械は新品で200万円近くします(たぶ
  ん)。
  (これを持っていないところは手作業で行いますが機
  械に比べ粗いつや消しになります、仲間で持っている
  ところがあれば外注にだす事もあります。)
4.取引の量
  たくさん取引があると安くしてもらえるのももちろん
  ですが、取引が少ないと指輪1本を宅急便で送ることに
  なり、往復1300円程度の費用が発生しますがこれを修
  理代金に乗せる場合があります。

買ったお店に出すとアフターサービスで無料もしくは低額の場合も多いです。
  
消毒液に関しては下の回答#4を参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181134

専門店での仕上げ直しは、ご自分で気になるときにやるだけで充分です。艶が出たところが気になるようでしたら非常に目の細かいサンドペーパーで表面をやさしく荒せばよいと思います。

細かいつや消しほど、ぶつかったりしたところに艶が出てきてしまいますね。あんまりぶつけていると艶々になったりして(^_^;)
ちょっと記憶が曖昧になるのですが、小売店での加工料の相場は800円~4000円くらいだと思います。この価格差をご説明いたします。
1.傷の度合い
  傷の量、深さ、修復するかしないか
2.全体つや消しは一部つや消しか
  全体なら全体をつや消しにすれば良いのですが、一部
  つや消しだと、艶ありの部分をコーディングして艶け
  しにならないようにしてからつや消しし...続きを読む

Qプラチナの指輪が傷だらけなんです

先日、結婚し指輪を購入したのですが、奥さんが普通のデザインの指輪が欲しいというので探したのですがなかなか見つからず、やっと見つけたのはコーティングされただけの2つで2万円以下という超お手ごろ価格の指輪でした。ところが妻の指輪だけがすぐに凄く傷だらけになってしまい、これではいけないということで、ティファニーで2つで20万近いプラチナの指輪を購入しなおしました。店の方が「プラチナですから大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、買って2週間も経たないうちに傷が目立ち始めました。プラチナって傷つき易いんでしょうか?
傷つかない方法とか手入れの仕方を知っておられる方、よかったらお教え願いますか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「俄」というところで指輪を買いました。
1年つけて、かなり傷つきました。
もともとピカピカだったのが曇った?と思うくらい細かい傷がいっぱい・・・!
なので、無料補償期間中に1回だけお直ししてもらったら
返ってきた時には新品同様、ものすごいキレイになりました。
(1ヶ月かかりましたけどね・・・)

俄は職人さんの手作りなので、そういった磨きができるのかもしれませんが
そういうのはティファニーにはありませんか?

今回はタダだったのでやりましたが、もうやるつもりはありません。
ずっとつけてれば、どんな素材でも傷つきやすいと思いますよ;
なので、傷がつかない方法はつけない・使わないことで、
お手入れについてはティファニーの方に聞いてみたほうがいいと思います。

個人的には、指輪の傷って夫婦の歴史みたいな感じがして好きなんですけど。。。

Q結婚指輪は石なしの方が良いのでしょうか?

独身女性です。

私のイメージでは、
婚約指輪→でっかいダイヤの指輪、
けどたまにしかしない

結婚指輪→リングのみ
毎日する

と言うイメージなのですが、
結婚指輪は石なしの方が良い・長持ちするのでしょうか?
結婚指輪が石なしが多い理由を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを二人で決めましたが、男の私はシンプルなデザインが気に入ったので妻が仕方なく合わせてくれた感じで、今になっては申し訳ないと思ってますが、ペアリングの場合は男が石付きリングを好まないからと思います。

それに、毎日のように指輪を身に付けてるとリングに傷が付きますから、石が取れてしまう恐れがあるからではないでしょうか?

結婚指輪は記念品的な意味もありますから、夫の私は指輪を身に付けてなくても大切に保管してますので、新婚当時のようにピカピカの指輪ですが、妻の指輪は傷が付いてます。

なお、宝石付き指輪は結婚後に経済的余裕がでたら、大粒ダイヤモンド指輪だろうがルビーやエメラルドなどの指輪が幾らでもコレクション的に買えるようになるものです。

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを...続きを読む

Q婚約指輪、ゆるめORきつめ・・・どっちにしますか?(泣

こんにちわ・・・
結婚を控えておりまして、先日婚約指輪を買いに行ったのですが、ふだん9号をつけているのですが時期的なこともあり結構指がむくんでたんです。

はじめ店員さんが11号をだしてきました。はっきりいって11号でもぴったりなくらい(笑)むくんでいたようなんですが、「あのー、今むくんでていつも9号なんですよ・・・」といったら9と10をもってきてくれたのですが10のほうがぴったりで、9はあきらかにボンレスハム状態でした。

それでも「いや、いつもはこんなむくんでないんで・・」と必死に訴えたのですが「10がいいと思いますよ~」といわれ、私も悩んだあげく「たしかに9がぴったりのこともあるけど、少しむくんでる朝とかは9だときついんだよなー」と思い、店員さんも「婚約指輪はゆるめをおすすめしております」というので10号を買うことになりました。


結果として、10だと結構するするします。むくんでいる時(朝とか)はぴったりですが、1日の半分くらいはするするしてストンとは落ちないまでも、気がついたらダイヤが横にいってます。斜めになります。

でも・・・逆に考えると9号だとぴったりの時はベストだけど、1日の半分はややボンレス状態なわけです。結局10でよかったのかもしれない・・と思いつつも「もしどこかで落としたら」と思うとキツめがよかったのかな・・・とおも思います><

つまり10だと緩さがきになるし、9だときつい時もある・・・というかんじです。みなさんはどうしてますか?ゆるめでよかったのでしょうか?わたし(泣

一生に一度の大切なプレゼントなだけに「改めてむくんでない時に買いにいったほうがよかったのか」と後悔する気持ちもなきにしもあらずです。


ちなみにこの指輪は大きくすることはできても小さくはできないそうです。

こんにちわ・・・
結婚を控えておりまして、先日婚約指輪を買いに行ったのですが、ふだん9号をつけているのですが時期的なこともあり結構指がむくんでたんです。

はじめ店員さんが11号をだしてきました。はっきりいって11号でもぴったりなくらい(笑)むくんでいたようなんですが、「あのー、今むくんでていつも9号なんですよ・・・」といったら9と10をもってきてくれたのですが10のほうがぴったりで、9はあきらかにボンレスハム状態でした。

それでも「いや、いつもはこんなむくんでないんで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の指も難しいんです!
むくむわけではありませんが、節が微妙に太いので、関節にあわせるとやっぱり指輪の定位置だと緩々で、エンゲージリングもよく横やら手のひら側に回ってました。
そこで結婚指輪を作るときに店員さんいったら、0.5単位で直すことを提案されました。結局時間があまりなく0.5号単位ではなく普通に作ったのですが。

もし、今からサイズ変更ができるのなら、9.5号サイズにしてもらったらいかがでしょうか。
それから、もしできない場合ですけど、私はやっぱり10号サイズでいいのではと思います。左薬指で作ったのならなおさらです。右利きの人の場合は右指のほうが若干太い方も多いそうだし、左薬指には結婚指輪、右薬指には婚約指輪とつけれるし、結婚後、結婚指輪と重ねてつけてもいいと思いますよ。

また、妊娠したりするとよくむくむので、指輪をしたいのなら大き目のほうがいいかも…しれません。

Q婚姻届の証人欄に不備があった場合…

婚姻届の証人に署名・捺印を、彼の父親と私の父親に頼みました。
彼の実家も私の実家も離れているため、それぞれの実家に婚姻届を郵送して署名・捺印してもらいました。

そして、今、送り返されてきた婚姻届を見ていて気付いたのですが…
気になる点がいくつかあります。

1.本籍・住所ともに「都道府県」から書いておらず「市区町村」から書き始めている。
2.生年月日に「昭和」ではなく「S」と書かれている。

このような婚姻届では記載不備として受理してもらえないでしょうか?
その場合、訂正するのは私or彼でも問題ないのでしょうか?
(証人欄に捺印してある印鑑は彼の父・私の父のものなので、「訂正印押して、書き直して!」って言うにしても、また郵送して…だと時間がかかるなあと思って、心配です。私or彼の印鑑でも訂正印として訂正できるのでしょうか?)

本当は区役所に確認できれば良いのでしょうが、なかなか時間がなくて確認しに行く時間がありません。
おわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。元プロです(笑。役所で、戸籍の担当で山ほど婚姻届を受け付けていました)。

 お答えから書きますと、全く心配いりません。極端に言えば、架空の住所を書いてあろうが、架空の人物が書かれていようが、ちゃんと住所、氏名らしき物が書いてあり、名前と同じ判子さえ押してあれば大丈夫です。証人欄とはその程度のものです。
 届書を審査する際も、本当にそんな人が存在するのかとか、調べたり一切しなくてもいいことになっています。

 明らかに受理してもらえないのは、主に次の3点です(いかにも役所的な話なんですが)。

・シャチハタの判子(つまり、朱肉を使っていない場合ですね。保存している間に、滲んで来るからです)で押してある場合
・あなたの場合のように、ご両親などに書いてもらう場合(つまり、同じ姓の場合)、届け人と証人が明らかに同じ判子を押している場合
・生年月日から見て、証人が未成年の場合

です。最後は責任能力から何となくわかりますが、前の二点は役所らしいでしょ(笑)。

Q結婚指輪の幅は何mm?

結婚指輪として購入した指輪の幅は何mmですか?
やや幅広のデザインに興味があるのですが、
ずっとつけるものだから、細身がいいかな?と悩んでいます。

皆さんの指輪は幅何mmですか?
その指輪をつけていての装着感についてのコメントや、指輪を何年前に購入されたものかも書き添えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

7mmのごっつめタイプで、わたしも夫も同じサイズです。
結婚3年目です。
ほとんどつけっぱなしですが、もともとこれくらいのサイズの指輪をよくつけていたので、特に違和感は感じません。すごく気に入ってます。
結婚指輪だけど、10年たったら新しいのを買い換えようね、という約束で、今、好きなものを買いました。おそらく次の指輪は、もうちょっとシンプルなものを選んでいるとは思いますが・・・☆

Q指輪のサイズは大きめか?小さめか?

 結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。
 9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる
  と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30
  秒つけている間は痛みは感じない。

 10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、
   ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が
   できる。

  実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落
 ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は
 普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に
 やせていたわけではありません。

   将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし
 たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10
 号の間もありません。

   どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ
 や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

ご結婚おめでとうございます

え・・9.5号ないんですか・・

(1)指は関節が目立つタイプですか?

(2)節が目立たないタイプですか?

(3)いま、肌を触ってみて(指ですね)湿気がありますか?

1なら10号
2なら9号
3なら9号ですね

関節がある方であれば10号でも大丈夫だと思います
それと、今、季節的にすでに暑いですよね
なので9号でもちょっとぴっちりすると思いますが
冬場になると10号だとゆるゆるだと思います

それと、その指輪ですが内側を触ってみてください
凸のような感じがしますか?
それとも平ら?もしくは凹のような感じでしょうか?

凸なら10号でも指に吸い付くような感じがすると思います
反対に平らや凹だと少し痩せただけでも質問者様の過去にあったように
なくす可能性も有ります

できたら、9.5号とか9.75号とか・・がいいんですけどねぇ・・
本当に・・

Q既婚者のみなさん、結婚指輪を買い換えたことありますか?

結婚指輪についての相談です。

結婚9年になります。
結婚するときに指輪を買って以来、夫婦2人とも肌身離さず指にはめています。
その指輪も、近頃は傷だらけになってきてしまいました。
表面の傷だけならいいのですが、特に夫の指輪は趣味で堅いものを握ることがあるために、デコボコ、ギザギザとぱっとみただけでもオンボロという雰囲気になってきてしまっています。
だから、そろそろ買い換えようかなあとも思うのですが、なんとなく、こういうものって買い換えていいのかな?結婚以来ずっとつけているものだから、大事に使っていたほうがいいのかな?とも考えてしまって・・。

みなさんは、買い換えたことありますか?
買い換えることについてどう思いますか?

Aベストアンサー

結婚16年目です。

うちは、10年目のお祝いという意味で、10年目に結婚指輪を買い換えました。
裏側に日付を入れていますが、それも、ちょうど10年後の日付にしましたよ。
でも、本当の理由は、私(男性)が結婚当時より太ってしまい、サイズが小さくなってしまったので、10年目という節目に理由を付けて、買い換えたのが真実です(^_^;)

Q婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪を買っていただけることになり、
ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。

最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、
私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、
デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、
ダイヤの大きさにちょっと不満が…。
0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。
購入してから、色々と調べたところ、0.2や0.3程の物を「小さい」と皆さん言っている中、私は0.1…。凄く小粒でつけていても婚約指輪にみられないんじゃないか?
とか、誰かに見せても心の中では「小さい」って思われるんじゃないかとか
婚約指輪を買ってもらえた喜びよりも、
もう少し大きいダイヤの方が良かったという気持ちの方が大きくなってきました。
あと今後他人のダイヤの大きさと比べて、羨ましくなってしまうんだろうなと予想しています。
私って嫌な女ですよね…。
どうしてもこの気分から逃れられません。

婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪を買っていただけることになり、
ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。

最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、
私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、
デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、
ダイヤの大きさにちょっと不満が…。
0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。
購入してから、色々...続きを読む

Aベストアンサー

ま、お気持ちはわかります。
皆意外と大きいのつけてたりしますもんね。
いいじゃないですか~。0.1なら結婚指輪として毎日つけたらどうですか?華奢でかわいいと思いますけど。

私のは0.3です。始めは大事にしまっておいて…と思ったのですが、なんか小さい気がするのとデザインが婚約指輪っぽくないので外出時は結婚指輪と重ねて毎日つけています。仕事でもつけていて完全に普段使い。皆に「デザインリング?」とか言われます。
婚約指輪として嫌味じゃないのであれば、普段用にしちゃえばいいんですよ。逆にデカい人はお祝いとかの席でなければつけないから箪笥のこやしですよ。そして普段は地味な結婚指輪をしてる。

0.1なら家事をしても邪魔にならないしいいじゃないですか。
他の人より素敵な結婚指輪になりますよ。使用頻度が高いほうがいいじゃないですか。
友人が0.1ctくらいの大きさの華奢な一粒リングをしていてすごくかわいいなと思いましたよ。

それにね~…いいんですよ、婚約指輪にお金なんてかけなくて。
だって一粒リングをしてる年配の方っていますか~?あまりみかけませんよね。もっとパヴェとかゴールド素材にエメラルドとか…派手なものをしますよね。年を取ったら婚約指輪みたいな一粒リングみたいなのつけてると逆に貧相だからつけないんでしょうね。相当デカくない限り。
だから中途半端な一粒リングこそホント箪笥の肥やしになるだけです。

ま、お気持ちはわかります。
皆意外と大きいのつけてたりしますもんね。
いいじゃないですか~。0.1なら結婚指輪として毎日つけたらどうですか?華奢でかわいいと思いますけど。

私のは0.3です。始めは大事にしまっておいて…と思ったのですが、なんか小さい気がするのとデザインが婚約指輪っぽくないので外出時は結婚指輪と重ねて毎日つけています。仕事でもつけていて完全に普段使い。皆に「デザインリング?」とか言われます。
婚約指輪として嫌味じゃないのであれば、普段用にしちゃえばいいんですよ。逆にデ...続きを読む

Q指輪をすると指は細くなるの?

こんにちは☆
早速ですが…
よく指輪をしていると指が細くなるって言いますよね?
あれは本当なんでしょうか?

指、細くしたいんです…

Aベストアンサー

指輪をしても指自体は細くなりませんよ。

指輪をしている場所だけが指輪が入るくらいにの太さになるだけで、指全体が細くなるのではありません。

逆に指輪を取ると結構いびつになる場合があります。
指全体を細くしたい場合は、指にサランラップを巻いて、少し熱めのお風呂に半身浴で入ると、血行が良くなって汗がでて、普通は指に汗はかかないのですが、サランラップを巻いているので、汗が出てきます。
それを10日くらい続けると、細くなってきますよ。

ではでは。


人気Q&Aランキング