プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前の出来事です。

1年半付き合った彼女から電話で別れを告げられました。
理由はしんどかったから・・・。
結婚を視野に入れた付き合いまで発展していて、去年のクリスマスの時には婚約指輪を渡して、okももらっていました。
今までに付き合った人の中で一番好きだったし、結婚なんて口にするほどですから、真剣にずっと一緒に居たいと思っていました。

でも振られました。
俺の気持ちが大きすぎたんでしょう。
俺は好きだって言いたいし、言われたい性格。
彼女は気持ちさえあれば余計な言葉なんて要らない。
って考えでした。

彼女の性格は誰よりも分かっていたつもりだったんですけど、それでも俺は『言葉』が無いと不安になり、
彼女のほうからは「そうやっていつも気持ちの確認をしてくるのが私にとってしんどいこと」と付き合っているときから言われていました。
「しつこくすると別れるよ」とも言われていました。
その時は「わかった」と返事をする俺。

そのときは分かったつもりでも、やっぱり性格上治せなかった。
そんなことが度々起こるようになりこういう結果になってしまいました。

それでも俺はまだ好きです。今は連絡しても返ってこないし、もちろん会って話をしたいという呼びかけにも応じてはくれません。

でもメールアドレスや電話を拒否されているわけではなく、振られるときにも「嫌いではないけど、恋愛がしんどくなった。気持ちが落ち着いたら『友達』として遊べるようになったら良いなと思う」と言われたので、心のどこかでまだ復縁を期待してしまっています。

今はまだ別れたばかりで、それを食い止めようと何度も謝ったり説得をしましたが、これ以上今はもう手がありません。

1ヶ月程したらまた気持ちが変わっているかもしれませんし、再アタックを考えています。

みなさんどう思われますか?参考意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

>それでも俺は『言葉』が無いと不安になり、


>それを食い止めようと何度も謝ったり説得をしましたが、
>1ヶ月程したらまた気持ちが変わっているかもしれませんし、再アタックを考えています。
>みなさんどう思われますか?参考意見をお聞かせください。

うーん、どうもこうもないと思います。
どうにも男女が逆転しているような印象です。

blue--blueさんは「俺が一番つらいんだ」なんて思っているかもしれませんが、それだけ鬱陶しく喰らいついてくる男を振る女性のほうが、精神的にかなり辛かったと思います。

「しつこくしてごめん、お互い幸せになろう!」とでも、やせ我慢だとしても、歯を食いしばって言うほうが、まだ向こうの中で印象よく幕が引けると思いますよ。

あと、これは蛇足かもしれませんが、一方的な婚約破棄と言うことですので、もし、結婚に先駆けて、blue--blueさんならびにその後親族から先方に何かしら金銭負担、援助があったのであれば、その分は返還してもらう権利がありますよ。
また慰謝料の請求も可能かもしれません。
興味があれば「婚約破棄 賠償 慰謝料」などとヤフーなどで検索してみてください。

この回答への補足

taro_kaさん。コメントありがとうございます。

確かに男女が逆転してるってのは俺も付き合っているときから分かっていました。でもそれはそれでバランスの取れた関係だと思っていたんですけど。重い気持ちだったので確かに振る彼女のほうが精神的に辛かったってのはあるかもしれません。だから悪いことをしてしまったと今は反省しています。もう取り返しが付かないかもしれませんが・・・。
婚約に関していざこざはありません。慰謝料やそんなことは考えていませんので大丈夫です。

補足日時:2007/03/11 15:52
    • good
    • 0

私も あまり 「好き」とか「愛してる」などを聞かれるのは 苦手なタイプです。

でも しつこく聞かれるから「別れたい」と思ったことは 1度もありません…。なぜかというと 彼女は 私の事を信用しくれてるからだと思います。

>俺は『言葉』が無いと不安になり…
文面を見させてもらう限りでは あなたは 彼女の気持ちが分からない=彼女のことを信用していないように感じられます。そこが 問題なのではないでしょうか?
大事な人に信用されていない…これほど悲しい事はないと思います。
あなたは 結婚すれば安心出来ると思っているかも知れませんが 彼女の気持ちは違うんだと思います…これから一生 こうやって気持ちを確認され続けていくのは嫌だ と思ったんじゃないでしょうか?   

1ヶ月と言わず もう少し 自分に自信を持って彼女のことを信用出来るように 自分を磨いてからでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて気づきました。今頃気づいても遅いかもしれませんが。
確かに俺は彼女のことを信用していなかったのかもしれません。それって悲しいですね。そんな風に思わせていたのでしょう。もっと時間をかけて、俺の悪かった所、自分に自信を持てるようになってから次の行動を考えて見ます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/11 16:21

元彼女さんも今は疲れているようですし、あまりしつこく連絡を取ろうとしたりするのは良くないと私は思います。


もしかしたらそれにより、友達に戻ることさえ嫌になってしまうことも考えられると思います。

きっと、恋人としては価値観のズレがあったのだと思います。
復縁の可能性は、無いことは無いと思いますが、今はとりあえず静かにしていることだと思います。
自分が悪かったことをもう一度よく考え、その上でこれからどうすればいいのか、どこをどう直したら良いのかを考える時間を、ゆっくりと、しっかり取ったら良いと思います。

どちらにしろ、今の質問者様の状態では何をしても変わらないような気がします。
一度落ち着き、再アタックの方法をゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

あまり参考にならないような意見ですみません; 
少しでも何かお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今の状態では何をしても変わらないでしょう。俺自信自分の性格を見つめなおすことも必要でしょうし、彼女もまた同じこと。俺も悪かったことを見つめなおし、彼女とうまくやれる方法を考えて行きたいと思います。もし可能性があればですが。
まずは友達として普通に話せる関係まで回復するまでは大人しくします。参考になりました。

お礼日時:2007/03/11 16:01

あなたは彼女にとって情熱的すぎます。


>去年のクリスマスの時には婚約指輪を渡して
>「しつこくすると別れるよ」
>1ヶ月程したらまた気持ちが変わっているかもしれませんし、再アタックを考えています。

その行動が嫌われていませんか?

>そのときは分かったつもりでも、やっぱり性格上治せなかった。
先述の行動から何も治せてないのが感じられるんですけど。1ヶ月とか期限は決めず、もっと冷静になってみて下さい。何を好かれて、何を嫌われたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。思いつきで行動する癖が俺にはあります。自分がその時正しいと思ったことは行動に移します。もっと冷静になって考える必要があったんですね。自分中心的な考え方を改められるようになってから、もっと頭を冷やします。

お礼日時:2007/03/11 16:04

嫌と言ってる事をされると本当に嫌です。

言ってるのになんでまたやるの?本当に私が好きなら嫌がる事しないんじゃないの?と思います。好きな女が嫌がる事をするって事は、嫌われようとしてるのと一緒ですよ。「好き?」とか「愛してる?」とかなんで聞くのですか? 自分に自信が無くて不安になるからですよね? そんな所が男らしくなく、頼りにならないとも思えてしまいます。黙って俺について来い!みたいな人じゃないと・・。自分に自信が無い人には付いて行けません。再アタックするなら我ながらいい男だよなと思える自分になって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり自分に自信が無かったのかもしれません。友人にも「男を見せたことあったか?」って質問に即答できなかった位ですから。好きになるとその人しか見えなくなり、些細な事が気になったり、安心を求めて、それが女々しくて、こうなったんでしょうね。もっと自分を磨いてから再アタックします。男を見せれるくらい成長できるように頑張ります。

お礼日時:2007/03/11 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!