アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女の人は、薄い黒パンストを穿くんですか?
男の人たちは、それを見て性欲を感じてます。
脚が細く見えるなど、いろいろな理由かあるとおもいますが、
やはり、男の人をさそってるとかしか思えません。

 

A 回答 (3件)

再び失礼します。

No.2のものです。

わざわざ答えてくださりありがとうございます。

年齢が上にいくほど・・・とのこと、
おそらく、「自分のため」だと思いますよ(*^_^*)

肌にトラブルもあるでしょうし、
そうすると肌色のストッキングでは隠し切れないものもあるでしょう。アトピーなどでなくても、隠したいものはあるのです。
デニール数の高いものは、ストッキングというよりタイツになってしまいます。そうすると、スーツや制服にはあまり好まれないでしょう。
現に、スーツ+タイツの方ってほぼいませんし。もちろん、生足はダメですしね。
選択肢は、多くの場合ストッキングしかないわけです。
ストッキングといっても、カラーを履くわけにはいかないですし、結局肌色か黒色の選択肢しかないでしょう。
そう考えると、
ストッキングで、より肌を隠せる黒いものを選ぶことになるのではないでしょうか。

世の中には、肌色のストッキングはやらしい、艶かしすぎる、と考える人もいるようです。そういう人からすると、就職活動で必死に頑張っている女性も、男性を誘っていると捉えられることもあるのでしょうし。
質問者さんにとっては、「黒いストッキング」が不快であるだけで、性欲を感じるのも、全ての男性が同じわけではないです。女性が誘っていると考えるのは考えが偏っていると思います。

もちろん、どう感じるかは個人の自由ですから、押し付けることは出来ませんが、

私なりに分析した結果、
*仕事場で通用するもの=ストッキング
*ストッキング=肌色か黒色
*肌色は肌の悩みが見える。黒色はわずかであっても隠すことができる
どちらを選ぶかは、その人の趣味や悩み次第である。
と考えました。
    • good
    • 1

こんにちは。


大学生の女です。

まず・・・
女の人みんなが薄い黒パンストを履くわけではありません。
そして、性欲を感じるかどうかも人それぞれです。

特定の男性とお付き合いしている女性が薄い黒パンストを履いても、
「男の人をさそっている」と思いますか?
そういう女性もいるかもしれませんが、多くはそうではないと思います。

綺麗に見えるから、肌色のパンストでは隠せない肌の状態を隠せるから、などいろいろな理由があると思います。
デニールの高いものだと、全体の印象が重くなってしまったりします。
ファッションはバランスが大事ですし、夏に80デニールのタイツを履くわけにはいきません。


「誰に見せる⇒男の人に」
自分のためでもあります。アトピーがなくても、肌の悩みはつきません。悩みがなくても、より綺麗に見せたい、より細く見せたいというのが、多くの人の願いですよ。「自分のため」である人もとても多くいるでしょう。

「何故綺麗に見せる⇒セックスアピールするため」
世の中の女性が全て男性のことばかり考えているのではありません。
女性として、綺麗でありたいのは当然の欲望だと思います。
それが全て男性にアピールするためである、と結びつけるのは単純すぎるように感じます。

「何のために⇒強い精子を見つけ、先祖からつながる遺伝子(子孫)を絶やさぬため。」
最近は、子供を欲しくない女性もたくさんいますよ。

質問者さんがおっしゃるように、男性を誘うために使用している人もいるかもしれません。
でも、それが全てじゃないです。

あと、
最近は薄い黒のパンストってあまり流行っていませんよ。
ストッキング自体が廃れていて、スカートも生足で履く人が多いですし。大学生で薄い黒のパンストをはいている人って、・・・見たことないです。私も履いたことないです。
質問者さんが見るのは、どれくらいの年代の方でしょうか??

否定的な意見になってしまってすみません。
考えてみたのですが、私は質問者さんの考えに対して不思議に思ってしまいましたので、こういう意見になりました。
不快に思われたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうごさいます。
¨どの位いの年代の女の人逹ちを¨とのことですが、社会人なので、
朝、夜の通勤時間帯のOLや、昼に営業にくる生保レディの人逹ち・・・
25~45歳位いの女の人逹ちでしょうか。年齢が上になるほど、その傾向が強いです。
少なくとも、学生さんではないです。
今の学生の方逹ちが、どの様なファッションで通学されているか、時間帯が違うので、わからないので、何とも言えません。
ただ、リクルートスーツの学生さんたちを、たまに見掛けますが、清々しく見えます。

お礼日時:2007/03/12 00:15

ファッション誌曰く男性はショッキングピンクなどの派手色は引くらしいです。


で、逆にベージュと黒なら足もきれいに見えるし服に馴染むから…だそうですよー

うちの学校であみタイツはいている先生が居て何でいつもそれ?とたずねてみたら
アトピーなどを隠したいからといいました。黒ストでは隠し切れないらしいです
理由がありすぎてよくわかりません…が参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
確に、脚にキズやアザを隠すには、いいと思います。
(でも、網タイツだと透けて、アトピーの痕が見えるのでは。デニール数の高い、濃い黒パンストだと隠せると思いますが。)
でも、それ以外の女の人たちは、

脚を綺麗に見せる理由
誰に見せる⇒男の人に
何故綺麗に見せる⇒セックスアピールするため
何のために⇒強い精子を見つけ、先祖からつながる遺伝子(子孫)を絶やさぬため。

以上が、私が考えてる理由です。

お礼日時:2007/03/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A