【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

知り合いなのですが、文学部卒で、医学部の学士入学を考えているようです。
理系の単位が無くても、出願資格はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

有名なのであれば東の群馬大学、西の鹿児島大学の医学部が文系学部卒で受験出来て、受験科目で文系大学でも通用するので有名です。

しかし、それでも群馬大学の学士編入学者の卒業大学は東大、京大、慶応、ケンブリッジ大学くらいのレベルの大学の文系出身者しか合格していません。まぁ大学名は関係ありませんが、倍率は高いし、理系の人もいるし大変です。ちなみに群馬大学医学部では最終試験で合宿があるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います!

ホームページをみてみましたが、鹿児島大では22倍のようでした。ご指摘どおり、群馬大も文系卒で受験可能のようですが、受験は大変そうですね。

東海大学医学部で文系卒でも可能だったように思います。

• 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います!
伝えておきます。