こんばんわ。単刀直入に 太ももの 部分ダイエットの やり方を おしえてください。異常に 太いんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃるように、歩く等の運動+マッサージがいいでしょうね。


プールに行けるようでしたら、下のアドバイスにもありましたように、泳ぐ
のではなくて歩く。水中で歩くのはいいそうです。補足としては、その時、
後ろ向きに歩くのがより効果的。やはり普段前に歩く事が多いでしょうから
(当たり前だけど。)後ろ向きに歩いて違う筋肉を使ってあげるとグッド!

それから、3日坊主になるような運動では意味が無いので、日々の生活の中
で組み入れられるものを。
私のお薦めは、電車やデスクで座っている時にかかとで後ろを押す運動。
腿の後ろにききますよ~。
これは暇さえあれば、レストランやカフェでも、目だ立つできるので便利!
その他、歯磨き中やドライヤーをしている間に、爪先立ちや腿の内側に力を
入れる体操などをしてみたり・・・。
それから、終わった後には必ず軽いストレッチを。これも大事!

毎日お風呂上りの寝る前に、ストレッチをするのも効果大ですよ。私の妹も
これでかなり足がスッキリほっそりしましたよ。是非お試しあれ~。
    • good
    • 0

 筋肉のつきにくい、いわゆる「ぷよぷよ型」なら、オリーブオイルと塩を混ぜたものを塗ってお風呂でマッサージすると良いです。

(湯船でよく暖まってからやるとより効果的。)あとは、ラップを巻いてこたつに入るのも効きました。どちらも、洗い流してからローションなどを塗ってマッサージしておくと、より脂肪が落ちやすくなります。
    • good
    • 0

お金があるならエステ・時間と根気がいりますが、ウエイトトレーニングがお勧めです。

「筋肉鍛えると太くなる」は誤解です。最近の市や県のスポーツセンターは専門のインストラクターがいるのでネットで聞けないような個人的なデータも合わせて聞いてみるのが良いんじゃないですが?そうすれば個人に合わせた方法が見つかると思います。「方法論」はプロに聞けばいくらでもあると思うので、あとはどれが貴方に適しているか次第という選択に入れると思います。ガンバって下さい!
    • good
    • 0

たくさんの方がご覧になったと思いますが、先日のあるある大辞典で太ももシェイプアップってのをやってました。

筋力をつけることで代謝を上げると結果的にやせる体質へもっていくというやり方でした。

要はヒンズースクワットなんですが、試してみたところこのやり方結構効きそうな感じです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruzeiniku/ze …
    • good
    • 0

部分的なダイエットは非常に難しいと思います。


細くしたいのならば、
簡単なもので効率が良いのは、
腰位の水位のプールで、ひたすら歩く・歩く・歩く・・・・
そうすれば、効率良く太腿のシェイプアップできるでしょう。
但し、その運動量以上のカロリーの摂取をすると、
効率が悪くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太ももが異常に太いんです

私は20歳男です
以前からの悩みなんですが
もともと運動はするほうじゃなく、体も引き締まってはいないんですが、
膝下と比べると太ももが以上に太くなっているんです
これでジーパンをはくと、太ももはピチピチなのに
膝下はスカスカという状態となってとてもみっともなく見えます
思えば小さい頃から太かったような気がするので体質と言われたら仕方ないのですが
なにか太ももを細くできるダイエット方法など知っていたら教えてください

Aベストアンサー

太ももを細くするには「内転筋 」を鍛えましょう.
一日2分、足スリスリ&足バイバイを2週間続けてかなり細くなった成功者がいました。

参考URL:http://nandemo.seesaa.net/article/4153005.html

Q太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか?

太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか?
165cm、75kgとかなり肥満です。
6年前96kgあった時もあるのですが、食事と少しの運動(筋トレ)で痩せました。
その頃の服のサイズは21号、3L~4L
今のサイズはトップスで合わせて13号or15号,LLです。
服のサイズは少し小さくなったものの、太ももの太さが全然変わっていません。
68cmくらいあります。
太ももが太過ぎて、パンツはウエストに合わせると入りません。
恥ずかしながら、何とか穿けるジーパンも、太ももの部分の生地が伸び、縫い目が広がり、ジーパンが可愛そうなくらいです。
まるで丸太みたいで、手で触っても骨に触れないくらいお肉が付いています。
20kgくらい痩せても、太ももが変化ないのは何か原因があるのでしょうか?
全体的にダイエットは必要ですが、この太ももを何とか少しでも細くしたいです。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 自分の希望する部位の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)をとったり、逆につけたりすることはできません。たとえばバストのふくらみはおもに乳腺と体脂肪によるものですが、バストだけ大きくしようと思っても出来ないでしょ。

 体脂肪がついて太ってくると、男性(おもに中高年)の場合はお腹周りが、女性(とくに若い女性)は下半身(お尻や太もも)に体脂肪がよくつきます。とくに女性は性ホルモンの関係で男性より皮下脂肪がつきやすい体質なんです。

 ダイエットや運動をすると体全体にわたって体脂肪が徐々に落ちていきますが、体脂肪がつきやすいところはしつこくてなかなか満足に落ちてくれません。男性の場合はいちばん気になるのがお腹周りの体脂肪なんですが、こいつはしつこくて、なかなか落ちません。女性の場合は太ももがいちばん気になるところでしょう。これもなかなか落ちないと思いますよ。最後の最後まで減量の努力をしないと太ももは満足に細らないでしょうね。

 私(オジサン)は身長が165cmと貴女と同じで、以前はお腹周りが気になっていましたが、ダイエットと運動で体重を54kgまで下げ、やっとお腹が凹みました(それでも完全にお腹周りの体脂肪は取りきれていません)。太もものサイズは48cmです。おそらく貴女も50kg台前半の体重にまで減量しないと、太ももが満足に細らないように思いますよ。あと20kgの減量ですね。

 自分の希望する部位の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)をとったり、逆につけたりすることはできません。たとえばバストのふくらみはおもに乳腺と体脂肪によるものですが、バストだけ大きくしようと思っても出来ないでしょ。

 体脂肪がついて太ってくると、男性(おもに中高年)の場合はお腹周りが、女性(とくに若い女性)は下半身(お尻や太もも)に体脂肪がよくつきます。とくに女性は性ホルモンの関係で男性より皮下脂肪がつきやすい体質なんです。

 ダイエットや運動をすると体全体にわたって体脂肪が徐々...続きを読む

Q部分ダイエット(下っ腹、二の腕、太もも)

身長162cm、体重46kg、太っているわけではないのでダイエットをしようとは思いませんが・・・
下っ腹は「ポコ」っと、二の腕、太ももが太くその部分を隠す服装をしてしまいます。

下っ腹については・・・
便秘症ではないのですが「皮下脂肪が気になる方へ」というふれこみの便秘薬を飲んでいました。
当初は快便で下っ腹もすっきりとしていましたが、それになれてしまうと薬を飲まないと便も出にくくなり、またぽっこりと。
これは良くないと思い、やめました。

足を上げる腹筋もしていますが、筋肉をつけるというよりも脂肪を取りたいので、何か他の方法を教えて下さい。

また、二の腕、太ももは発刊作用のあるジェルを塗り、サウナ効果のある部分サポーターを寝る時につけていますが・・・・
これは効果があるのでしょうか?
アドバイス願います。

Aベストアンサー

 脂肪燃焼率を高めるためには、やはり筋肉を鍛えるのが先手。発汗させるだけでは、一時的には細くなりますが、水分を取ればすぐに元に戻る・・・という話を聞いた事があります。ジェルなどはただ塗るのではなく、マッサージしながらなら良いと思います。
 私はお風呂上りに、陸上選手がトレーニングでやるような「足上げ歩行」(膝を胸につくように高く上げながら狭い歩幅で歩く)を疲れるまで(と言っても、5分程度かも)、それとストレッチを色々と組み合わせて毎日やってたら、10日くらいでピチピチだったジーンズが余裕で入るようになりました。お腹は、マッサージが効くようですが、私もお腹の脂肪にはてこずってます・・・。
 お互いにがんばりましょう。

Qダイエット成功かと思いきや・・太ももだけ太い!!

こんにちは! いつもお世話になっています!

有酸素運動(毎日1時間・サプリ無し)で50kgから43.5kgになりました。

二の腕・ウエストは別人のように、細くなりました!が、太ももも細くなったのですが、バランス悪い体系になってしました。。。

その後も有酸素運動で(空腹時)朝1時間、夜1時間
してたら、胸がワンカップ小さくなってしまいました。。

太ももしぶといです。。

どうすればいいですか?

ちなみにマッサージしてから有酸素運動しています。

むくみなどもないし、骨盤の歪みかな??

寺門琢己先生の骨盤を閉める運動で効果あった方いらっしゃいますか??

教えてgoo!

Aベストアンサー

有酸素運動をするだけでは、もう太ももは細くならないと思います。
ご自身で言ってらっしゃるとおり、胸が小さくなるとかして、他の部分が細くなるだけです。

脚は、歪みやすいところです。
そうならないためには適度な筋肉が必要となりますが、ステッパーなどの運動では、綺麗に筋肉がつくという状態は望めないです。
勿論、骨格を整える体操は必要ですが、それよりもダンベル運動や整理体操用のストレッチ・筋トレ向きのストレッチをする必要があります。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

有酸素運動をするだけでは、もう太ももは細くならないと思います。
ご自身で言ってらっしゃるとおり、胸が小さくなるとかして、他の部分が細くなるだけです。

脚は、歪みやすいところです。
そうならないためには適度な筋肉が必要となりますが、ステッパーなどの運動では、綺麗に筋肉がつくという状態は望めないです。
勿論、骨格を整える体操は必要ですが、それよりもダンベル運動や整理体操用のストレッチ・筋トレ向きのストレッチをする必要があります。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習...続きを読む

Q私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちな

私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報