質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

こんにちは!質問の件ですが、毎月のランキングをもとに
前回との比較値を算出したいです。
例:2月の比較値を出す場合
-----------------------------------------------------------
順位  1月   2月   結果
1位 Aさん  Bさん  +1
2位 Bさん  Aさん   -1
3位 Cさん  Cさん  →
-----------------------------------------------------------
結果は、2月は、1月からみてどうなのか?
ということになりますが、結果をだすのは
どのような式を入れたら宜しいでしょうか?
列の項目順や数は問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません、ちょっと式が違いました。
=MATCH($C2,$B$1:$B$4,0)-ROW()
に訂正します。
    • 1
この回答へのお礼

すばらし~!!(^O^)/♪ありがとうございます。できました。感謝☆

A列が順位で、1行目がタイトルの場合、

結果の列D列を選択して、セルの表示形式をユーザー定義で
"+"0;"-"0;"→"
とします。

あとは、結果のセルD2に
=MATCH($C2,$B$1:$B$4)-ROW()
と入力して下にコピーすればいいです。
    • 0