女性の皆さん教えて下さい。
自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。
というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の
対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。
(一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。)
Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、
とても着れるモノではありません。
若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。
また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。
同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


30代会社員です。
私もたまにしか買わないのですが、
雑誌で研究すると結構参考になります。
「こんな若者アイテム、着れない」って思ってても、
「そうか、こう組み合わせたらいけるかも」って思えたりします。
私のお気に入り雑誌は Domani というものです。
年代的に、一番しっくりきます。
コンセプトは「働く主婦 30代~」っていう感じなので
奥様にもいいと思いますよ。

デパートでは、フロアごとに年齢層があるので、
歩き回ってたらしっくりくるブランドショップもあると思います。

それにしてもいいご主人ですねぇ~~!!うらやましい限りです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速最新号を購入し、妻に見せたところ、「雑誌の存在は知っていたけど、読むのは初めて、参考になりそう」と上機嫌でした。
参考に研究してみるそうです。
ただし、服の値段に若干難はありますが、(とても買ってあげられない)

お礼日時:2002/06/03 08:38

服屋で店長をしておりました。


30代半ばの方は、みなさん、結構服装に
悩んでらっしゃる方が多いです。
というのも、服屋自体が、
若者むけか、完全なミセス向けの服に
二分化されているように、感じられ、
どこで買ったらいいかわからない
お店自体に入りにくいとの事でした。

奥様がどちらかといえば細いか、普通の体型でしたら、
20代から30代がターゲットのキャリアファッションを
うちだしているお店がお薦めとなります。
だいたいサイズとしては、7号から9号です。
若者とまったく同じものを、同じように
着こなしてしまいますと、
正直申しまして、見劣りしてしまいます。
ですので、そのような場合は、
着こなしを少し変える事をお薦めしておりました。
それは、色目を落着かせてみえるものを選ぶとか
小物だけでも、今流行っているものをとりいれてみる
などです。
基本的には、定番のものに、流行の小物(アクセサリー)
をつけてみるなどすると、みなさん、
すんなり受け入れてくれてました。
まんま、今の流行の着こなしは、
自分の年が気になるし、気分的に嫌がる方が多いです。

みなさん、口をそろえて言うのが、
その着こなしがわからないとの事ですが、
それもまた、その方の好みをとりいれながら
コーディネートするというところが大事です。
奥さんの好きな色を中心に組み立てるとか、
好きなアイテム(パンツ派かスカート派か?)
などを中心に組み立ててコーディネートするとか
一番てっとりばやいのは、信頼できる販売員を
みつける事なんですが・・・
そしたら、好みも覚えてくれるし、コーディネートも
責任もってしてくれるはずなので、楽です。

雑誌としましては、Oggiとかがベーシックで、
着こなしもシンプルなので、むっちゃ派手好きとかで
なければ、参考にしやすいかと思います。

あと、サイズが多少きつく感じても
お直しとかも出来るはずなので、
30代なかばの方でしたら、
ミセスさん向けのお店などには行かない方がいいです。
微妙な年齢だけに、老けてしまいます!

私がいたお店は、ちょうど25歳ぐらいから40代手前
ぐらいの方が多かったんですが、
シンプルな着こなしで、上質なものを
みなさん、好んで着てはりました。
あと、一箇所だけ流行りを取り入れる と。
そしたら、長く着れるし、着まわしも出来るでしょう。

こんな感じで、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1

30代女子です。


最近日本でも知られるようになった「ランズエンド」をご紹介します。全体的にはGAPを更に大人っぽくしたという感じでしょうか。
また、ハウスウェアがメインになりますが、「ガーネット・ヒル」という通販にも素敵なアイテムが揃っています。

ランズエンド http://www.landsend.co.jp/
ガーネット・ヒル http://www.garnethill.com/cgi-bin/garnetProd/gar …

いずれも、日本の通販に比べ、大人っぽい着こなしが出来るかと思います。
ただ、あまり「年相応」ということにこだわりすぎず、適度に流行りを取り入れたお洒落にもトライなさってはいかがでしょうか。
いつも自分の着こなしはワンパターンで…と仰る方は、いわゆる「着ず嫌い」であることがほとんどです。ぱっと見の先入観だけでアイテムを判断なさらず、少しでも興味を持ったアイテムは思い切ってどんどん試着してみてはどうでしょうか。自分には合わない…と初めは思っていても、実際に袖を通してみると、以外に似合ったりすることもよくあることです。
    • good
    • 0

私も30代です。


これは、定番商品を置いてあるお店を探すしかないでしょう。
ただ、何が「定番商品」になるかは人の好みによるので、よく奥様と相談してだいたいの形や色見を設定してください。
それに、「若者向け」というイメージだけで考えず、どの辺までなら流行を取り入れても自分で着ることが出来るかという妥協点も必要です。
30代だってまだまだ着たいデザインや色、柄などあるはずです。
「もう30代なかばだから・・・」という理由だけで着れなくなるなんて悲しすぎますよ。
私は少なくともけっこう取り入れて、地味になりすぎないように、「おばさん」になりすぎないように気をつけています。
そうですね。髪型やメイク方法も重要なアイテムかもしれません。
今は主婦でさえ色々と研究して着ているくらいです。
お仕事をされて外に出る機会が多いMakuNo1さんの奥様なんて、もっとどんどん取り入れてもいいのではないでしょうか。

がんばって、奥様の好きな洋服のデザイン、色、柄、価格、品質の合うお店、通販会社を探して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは 


私も奥様よりも少し年上の主婦です。
この年代の服ってなかなか気に入ったのが売っていなく私も苦労します。
働いていらっしゃるようなのでゆっくり買いまわりする時間もない事でしょうね。
通販などは 利用されないのでしょうか?
お勤めされているのなら家にいながら選ぶ事が出来ますしサイズも
豊富です。
私は よく利用しますが。
お店で売っていないようなデザインの服など多数ありますよ。
もしお近くのお店で気にいられた洋服がないのでしたら
是非ご利用されてみては どうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。

私も奥様と同じくらいですが、同じ様に困ってます。今までの自分の好みで買うと歳に合わないし、かといって中年の人が着るようなのはおばさんくさく、着る服がないのです。でもいますよ!知り合いに40過ぎてるのに浜崎あゆみ風な格好してる人・・はっきり言って歳を聞くと変です。。だけどそれがまた似合うのです。
私の、洋服の買い方は、非常に時間はかかるけれど、若い人の洋服の中から、色っぽいの・女っぽいの・・と思いながら探します。
ジーンズもお尻が見えてもシャツで隠れるじゃ~ないですか。
ようは、着れる体形のうち、なんでも着てればいいと思いますよ。
意味不明な事書いてすみません
    • good
    • 0

私も30代ほぼ半ばです。


洋服を買ってあげようと思っているなんて、優しいダンナさまですね~。
羨ましいです。

私は「ルーニィ/ピエスモンテ」というブランドの服を愛用してます。
飯島直子さんがTVや、ドラマで着用し、少しだけ話題になりました。
他には戸田菜穂さんとか、桜井幸子さん、中山美穂さんなどがドラマで
着用されていたと思います。
以前「大好き!」ってTV番組が放送されていたんですが、その番組で
飯島さんはルーニィ、松本明子さんがピエスモンテの服を着用されて
いたように思います。

30代でしたら、ルーニィの方がお勧めですね。

流行も取り入れつつ、でも、流行を追いかけ過ぎない・・・という感じで
気に入ってます。

カチッとしたスーツ系有り、披露宴など、パーティ用のフワフワ系有り、
カジュアル系有りで、オールマイティですよ♪
色も豊富で、他のブランドとも着回し充分なところも気に入ってます。

気になるお値段は、以前「DCブランド」と言われたものと、同じ位
です。
ファッション・ビルと呼ばれているところを探してみて下さい。
デパートにテナントとして入っていることもあるようです。

ジーンズについてですが、専門店に行けば、ローライズ以外のものも
ありますよ。
私は、メンズを購入することもあります。
メンズの方がデザインが好きだったりするんですよ。
頑張って探してあげてくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします (満年齢)

今、願書書いているのですが、年齢記入欄に「満○才」とあります。
満年齢とは例えば今18歳だとして、今年19になる人は満19才になるのですか?それとも満18才でしょうか?
よろしくお願いします

まんねんれい 3 【満年齢】
誕生日を迎えるごとに一歳を加える年齢の数え方。また、そうして数えた年齢。

って書いてあるから後者の方だと思いますが。。。

Aベストアンサー

誕生日来てからカウントアップです
>今18歳だとして
誕生日が来るまで18歳です。

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

Q位牌や墓誌に記載する享年(行年)は満年齢? 数え年齢?

私は数えで記載すべきと思うのですが、もっと柔軟に考えて満年齢でもいいのでしょうか? 又その他の書類(たとえば個人の追想録など)には、当然満年齢だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

曹洞宗の僧侶です。

「享年」と「行年」では意味がちがいます。

「享年」の”享”の字は「享受」などの熟語でわかるように”いただく”という意味です。ですから「享年」は「仏さまやご先祖さまからいただいた今生の年数」ですから、実際に生きた年数になります。結果的に”数え年”と同じになる場合が多いです。
「行年」は、「彼岸に向かって旅立って行った年齢」ですから、故人の「年齢」を書きます。この場合は、”数え年”でも”満年齢”でも、どちらでもかまいません。地域やお家の習慣、菩提寺さまのお考えによって決められてかまいません。

Qラフな格好でもモテル?

こんにちは。
短いですが男はラフな格好でも持てますかね?
できれば詳しく教えてください
お願いします。
予定が明日に迫っている今日大変騒がしいことになっています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、女です。

イチ女の意見として
読んでいただければいいと思います。

洋服だけで、モテるとは思えません。
たとえば、どこか高級ブランドの服を着ていても
似合っていなかったら
「趣味悪い~、ブランドがかわいそう」
などという話になりますし。


個人的にモテとは
雰囲気であると思っています。
やさしかったり、やんちゃだったり、
しっかりしていそうだったり・・・。
他の人が気になっていれば、それが気になって
やがて自分も好きに・・・ということも
私ではありませんが、あります。
他には、一般的にいうイケメンとか。
また、あとは肩書き(わかりやすく言えば医者・弁護士・公務員とか)
ちなみに、モテる人はほっといても異性が寄ってきます。

普段、モテる人と同じ土俵に立っても
質問者様自身が苦しいと思います。
自ら、ハードルを挙げられているわけですから。
1度無理したファッションをして、
女の子から声をかけられたとして、
次も同じ格好できないでしょう。
さらなるおしゃれを目指して
悪戦苦闘していかなくてはいけません。
(自信があまりないのだから、聞かれているのですよね)

無理して、今流行りのラフな格好をするよりは
ご自身が自身あるファッション、
また、TPOをわきまえたファッション
をされたほうがよほどいいと思います。

1度、多くの女の子から人気があっても
それを継続させなければ・・・
(そして、1人を選ぶなら選ばないと)
それきりになってしまえばおしまいですし。

個人的に
イケメンというか、個人的なツボにはまる顔の方が
いいのはいいのですが、
それだけで、男女関係を継続させていくことはできないですし
相手のおしゃれなんて
変えようと思えば変えることもできます。
それよりも性格であったり、気配りであったり
立ち振る舞いがうまかったり、
そういう精神面の方が、深いおつきあいをしていくには
必要であると思っています。

年代も、どのようなイメージを抱いているかも書かれていないので
ファッションについては書けませんが、
あまりモテに固執すると
しょうもないオトコになってしまいますよ。

今日は良く寝て、体調も顔色もよい状態で
おでかけください。

当方、女です。

イチ女の意見として
読んでいただければいいと思います。

洋服だけで、モテるとは思えません。
たとえば、どこか高級ブランドの服を着ていても
似合っていなかったら
「趣味悪い~、ブランドがかわいそう」
などという話になりますし。


個人的にモテとは
雰囲気であると思っています。
やさしかったり、やんちゃだったり、
しっかりしていそうだったり・・・。
他の人が気になっていれば、それが気になって
やがて自分も好きに・・・ということも
私ではありませんが、あり...続きを読む

Q記入日における満年齢の書き方

提出書類がせまってるため、どうかお助け下さい。

今回、提出書類に満年齢の記入がありまして、どちらの
年齢をかいたらいいのか悩んでいます。

わたしの誕生日が7月27日であり、
書類の記入日が7月26日であった場合、

民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?
それとも 一般的に 誕生日がきてから年齢繰上げなんだからと
現在の年齢で書くのがよろしいでしょうか?

わたしの年齢は7月23日の時点で 19歳とし、
できれば 下の 3パターンをコピーペーストして
お答えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満●●才)
・書類記入日7月27日(満●●才)
・書類記入日7月28日(満●●才)

Aベストアンサー

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日の前日の24時に歳を取るのです。
そこで実際の計算では「誕生日の前日が終わった瞬間(24時)」と「誕生日になった瞬間(0時)」は事実上同じなので「法律的にも一般的にも歳を取る瞬間は同じ」になります。

以下は参考なので読まなくてもいいです。

ところで余談ですが年齢計算に関しては「誕生日」という概念は使いません。年齢計算で使う概念は、「出生の日」とその「応当日」だけです。「出生の日」とはまさに生れた日で一生に一度しかありません。「応当日」とは年齢計算の場合は「年に一度来る出生の日と同じ日付の日のこと」です。これが世間一般で言う「誕生日」に「ほぼ相当」します。
そこで閏日(2/29日)に生れた人は、「応当日がない」方が多いのですが、応当日がない場合には「その月の末日の終了をもって期間が満了する」ので(2/29日がない年は)2/28日が終わった瞬間に歳を取るということになります。しかし、これは閏日生れの人の閏日のない年の誕生日が3/1であるということを意味しません。
年齢計算においては誕生日など法律的には全くどうでもいいのです。ちなみに、道路交通法などでは、閏日生れの人の誕生日(こちらは条文上誕生日という表現を使っています)は閏日のない年では2/28日とみなすことになっています。

なお、「時刻」は年齢計算には「全く関係がありません」。上の説明で「24時」とか言っていますが単なる便宜上の表現で、正確にはあくまでも「終了した瞬間」です。仮に24時に閏秒を設定したならば、実際の「終了した瞬間」は24時1秒ということになります(実際には夜中の24時に閏秒を設定するということはない)。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日...続きを読む

Qラフな格好にスーツ用のパンプスはあいますか?

黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。
旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。
夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。

どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予定です。着替え、その他必要なものは余裕で入りますが、靴まで持っていくと邪魔になるのでできればスーツと一緒に使っているパンプスを使おうと思っています。

今のところ、ベージュのチノパンに綺麗めのブラウスに着替えようとおもっているのですが、パンプスはこれでも変じゃないでしょうか?

スーツ用としてしか使っていないですし、イメージもあるんでしょうが、私服に使うことはないのでどうかなと思ってしまいます。
靴のイメージはこんなかんじです↓↓
<<http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281&utm_medium=gs&utm_source=90009281>>

スーツ優先なので靴を変えることはないです。
なのでできればこの靴1つですめばいいと思っています。

もしこっちの方が合うよといったような他の服装でもアドバイスがあればコーデを教えていただければと思います。

黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。
旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。
夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。

どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予...続きを読む

Aベストアンサー

べージュのボトムに黒のパンプスはちょっと重いです

あんまり嵩張らない黒以外のモカシンシューズはどうでしょう?

リクルートスーツにモカシンは合わないのですがパンツルックにモカシンはとてもフィットしやすいイメージがあります

Q満年齢の数え?方は…

恥ずかしながら、満年齢の数え方が未だにわかりません^^;数え方の決まり等教えてくださいm(_ _;)m また、私は1966年7月生まれなのですが、私の場合、満何歳になるのでしょうか?

Aベストアンサー

満とは 簡単に言えば 誕生日が何回きたか
貴方の場合 7月がきているので 満40歳です。

Qラフな格好

みなさんこんにちは!早速質問なのですが、streetでラフな格好をするにはどういう格好がいいのでしょうか?できれば参考URLを載せて頂くと嬉しいです!
あと僕は中学生なのでそこのところもふまえて解答願います!

Aベストアンサー

中学生なら、それほどハードなストリート系じゃなくてもいいんですよね。
なら、下の参考URLに載ってる、大きい写真のお兄さん達なんてどうかな。
気に入ったらどれも安いので、ご両親にお願いしてみてはどうでしょうか。

<nissen-online「メンズ」>

○スタジャン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_28003.htm

○Tシャツ+ノースリーブパーカー
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_28004.htm

○パーカー
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc

○ブルゾン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_27603.htm

○ダウンジャケット
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1928_24401.htm

中学生なら、それほどハードなストリート系じゃなくてもいいんですよね。
なら、下の参考URLに載ってる、大きい写真のお兄さん達なんてどうかな。
気に入ったらどれも安いので、ご両親にお願いしてみてはどうでしょうか。

<nissen-online「メンズ」>

○スタジャン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_28003.htm

○Tシャツ+ノースリーブパーカー
http://www.nissen.co.jp...続きを読む

Qエクセル生年月日から満年齢を出したい

一難去ってまた一難…
E2セルに今日の日付、C4セルに生年月日で、

=DATEDIF(C4,$E$2,"Y")

の式で今日現在の年齢を出すことはできたのですが、今日現在の年齢ではなく満年齢を出す方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日現在の年齢ではなく満年齢
今日現在の年齢が満年齢だと思いますので、数え年齢のことでしょうか。
もしそうであれば、
=DATEDIF(C4,DATE(YEAR($E$2),12,31),"Y")+1
でできますが。違っていたらごめんなさい。

Qデニムでよく言うミッドライズスキニーのミッドライズってどういう意味です

デニムでよく言うミッドライズスキニーのミッドライズってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ミッド;midは半ばの・・・という意味で、ミッドナイト;midnight=真夜中等でも使われる単語です。
ライズ;riseは、股上の丈のことです。

浅くも深くもない=ローライズとハイライズの中間の,股上の深さのスキニーという意味なんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報