うちの犬の無駄吠えに悩んでいます。
もともと知らない人や犬には、吠えていたのですが、今は発情期ということもあって、周りに誰もいなくても吠えてしまいます。家に誰かいるときは何とかなるのですが、誰もいないときにはずっと吠えているようで、近所迷惑になっているようなのです。
訓練学校にも相談したのですが、7歳という年齢と紀州犬(我が強いそうです)の雑種ということもあって、今からのしつけは難しいそうです。無駄吠え防止の首輪も調べてみたのですが、どれがいいのかよくわからないのです。
そこで、犬の無駄吠えをやめさせるためにはどうしたらよいか、教えていただきたいのです。首輪など、こんな商品がいいというご意見でもかまいません。
他愛もない質問ではありますが、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

多少お節介じみていますが。

。。
犬に無駄吠えというのはありません、
吠えるという事は何か理由があるからです。
それが何かを見極めて躾をするのが飼い主さんの役目です。
吠えることに無駄も何もないんですよ。
じゃどうすればいいか、やっぱり理由を突き止めるに限ります。
例えば今発情期だから周囲に敏感になっているのかもしれませんし、外を行きかう人に「ここはオイラの縄張りだい!!」と言ってるのかもしれないし、
お家の人に何か話しがしたいのかもしれないし。
お留守番をさせられて不満が溜まっているのかもしれないし。
寒い、暑い、お腹減った、お水飲みたい、もっと美味しい物食べたい、誰か遊んで~~、あ~愛しのあの子に会いたい。
とまぁいろいろ理由があることでしょう。
それを全部叶えてあげる事は困難ですから、その気持ちを他へ向けてあげる訓練などが必要です。
それから7歳で躾が難しいなんていう訓練士がいるんですね、
トイレの躾を老犬に教えるのなら困難と言えるかもしれないですが、吠えないようにする躾は7歳でも可能です。
まずは理由を突き止め、それを排除できるならそちらを先に済ませ、そして「じゃ今度は私の言う事を聞くんだよ!」って躾をしてあげてください。
しつけるコツは叱らないで上手くできた時に褒める。
それからお庭でお留守ですか?ご近所から苦情が来る前にお留守番の時間だけでも玄関先へ入れてあげる、などの対処も必要でしょう。
本来犬は群れで生活する動物なので、リーダーの傍にいるのが安心できます、日本犬なら特にリーダーに従順ですから犬小屋は庭の隅などに追いやらず、リビングの見える所へ移動するようにしてください。
お家の中に居るのなら対処法もいろいろあります、
天罰方法です。吠えた時に犬に気づかれないように天罰を与えるのです、もちろん殴るわけではないですよ(笑)
吠えたら犬に気づかれないように酢入りのお水を霧吹きでかけてやる、もしくは犬の嫌がる大きな音を出す、など吠える=嫌な事が起こると教えるのです。
犬は決してバカではないです、簡単な躾なら30分で覚えてくれます、でも忘れるのも早いので繰り返し教える事が必要です。
犬の躾は今日明日ではできません、コツコツ向き合ってあげてください、それから訓練をつけてもらうなら犬だけではなく、飼い主さんも一緒に習ってくださいね、そうでないと意味がないですから。
と言う事で、預けて訓練させる必要はありません。
楽しく飼い主さんと訓練できる所を探して見て下さい。
でも家でも充分躾はできますよ!
それからこれは私はオススメしませんが、発情期にさらに吠えるのなら去勢手術も視野に入れる事もかんがえてください、
まぁ、私はうるさいから去勢と言うのは本来反対なんですけどね。。。
ちょっと説教じみた回答でしたが、少しでも参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
norimaki-さんのいうとおり、頑張ってしつけをしていこうと思います。去勢は私も反対ですから。
あいがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 19:23

「吼えると微電流が流れる」という吼え防止首輪を試しましたが、うち子の場合はすぐに慣れてしまって、残念ながら、長く効果は持ちませんでした。


気持ち的にも微電流を流す、というのが可愛そうで気が進みませんでしたし・・。

根本的解決にはなりませんが、躾が成功するまでの、応急処置として、うちでは気を紛らわせておくことにしてますよ。
いらなくなった洋服などの布に、好物のジャーキーなどを包んで、エサが入ってる部分を、かた結びにして取れないようにします。
それを何個も用意しておいて、外出する時に犬の歩き回る場所においておくと、留守番中、犬がそれを見つけて、中のオヤツを取るのに夢中になるので、その間だけは吼えルことを忘れちゃう、という、本当に応急処置ですが(笑)

長時間の外出だと食べ終わった後吼えてしまいますし、その子がその手の遊びに興味を示さない子の場合、アウトですが。
あとうちの犬とは違う理由で吼えているようなので、この応急処置も聞くのか判らないですが、躾のよい方法が見つかるまでのつなぎにでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
なるほど、慣れてしまうんですね。やっぱり首輪はやめたほうがいいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 19:25

 参考になるものはありませんか。



かじり癖や無駄吠えをストップ! 犬のしつけグッズ
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/whatshot/to …

バイオ【犬用しつけスプレー】 「むだ吼えヤメて!」
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10010828/

犬用しつけ用品
http://www.rakuten.co.jp/moris/443646/753571/753 …
    • good
    • 0

質問者さんが相談された訓練所とは、犬の躾や訓練を訓練所が行うタイプの訓練所でしょうか?それとも躾や訓練の方法を教えてくれて、飼い主とともに躾や訓練を行うタイプの訓練所なのでしょうか?


よろしければ教えていただけないでしょうか?
    • good
    • 0

躾・訓練が役に立たないのであれば・・・。


道具も、多分、○のつっぱりにもならないでしょう。
ならば、とにもかくにも散歩させることです。
朝1時間、夕方1時間が一応の目安。
後は、通りから隔離された場所に居心地のよい住居を。
まあ、満足しての昼寝に期待するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。そうなんですよね、散歩を長くしてやるのが一番だとは思うんですけど・・・家族と相談してみます。

お礼日時:2007/03/25 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q外飼い雑種犬の無駄吠え(来客吠え)について

一戸建ての庭に雑種犬(雄、大きめの中型)を繋いで飼っております。
仔犬の頃は人がやって来ても全然吠えない良い子だったのが、今ではすごい剣幕で吠えます。
多分自分のテリトリーに入ってくることに対しての威嚇だと思うのですが、吠え方が半端じゃありません。
私が止めに行っても興奮している為か、こちらにも威嚇し手を出せば噛みつきにきます。
リードで叩いても興奮の為かこたえず、逆に落ち着かせようと宥めてもきいてはくれません。
普段とは目の色が違いますし、近所の仲の良いわんこの飼い主さんが来ても吠えます(散歩中に会えばおとなしく甘えることすらあるのに)
飼い主をボスと認めていない、躾ができていないという意見もあるでしょうが、甘やかしてはいないので普段はある程度言うことはきいてくれます。
縄張り意識は犬の本能かとも思うので直らなくても仕方ないですが、怒り方が激しすぎるのは気性のせいだけでしょうか?
もう5歳になりますが、まだまだ直す努力をしてあげるべきでしょうか?
ちなみにテレビで紹介しているような方法(酢とか風船とか)は室内犬向けなのか全然効果なしでした。

一戸建ての庭に雑種犬(雄、大きめの中型)を繋いで飼っております。
仔犬の頃は人がやって来ても全然吠えない良い子だったのが、今ではすごい剣幕で吠えます。
多分自分のテリトリーに入ってくることに対しての威嚇だと思うのですが、吠え方が半端じゃありません。
私が止めに行っても興奮している為か、こちらにも威嚇し手を出せば噛みつきにきます。
リードで叩いても興奮の為かこたえず、逆に落ち着かせようと宥めてもきいてはくれません。
普段とは目の色が違いますし、近所の仲の良いわんこの飼い主さ...続きを読む

Aベストアンサー

1です 補足説明有難うございます

いつも叩いてるのかな?とちょっと気になっただけで虐待とは思ってないですよ
確かに褒めて躾けるというのが主流になっている昨今
でも…私はドーベルマンを三頭自分で通いで訓練していますが疑問です
最初の仔は褒めるだけのトコと昔の考え方のプロの方と経験しましたが…ダメでした
今の先生は基本は褒めて躾だけど時には『愛のムチ』も必要だと考えるし実際に使います
躾は個々の犬の性格を見て行うのが良いと思っています

話が逸れましたが本題です
痛いと感じるぐらいに叩けないというのは解ります
でも…それが中途半端になってしまっているのでリーダーだと認識がないのだと思います
極端な話し叩くのなら犬が恐怖感を持つぐらいにしないとダメです
犬にとってそれがイケナイ行為だと理解できません
でも毎回そんなに強く叩くのは恐怖感だけを持ってしまうのでダメです
難しいのですがココ一番の時に強く叩くというのを一回だけで良いのです
今はまずこの前にリーダーだと認めてもらいましょう
散歩の時には吠えないのでしょうか?
散歩中から自分の前を歩かせないとかの対策を取ると良いです
家に居る時は友人などに頼んで吠えるかどうかのギリギリのラインに立ってもらいます
自分は最初から犬のリードを短く持つ準備をして待っています
友人が来て吠え出す瞬間にリードを強く一瞬だけ引いて低い声で『イケナイ!』と言います
コレを根気良く繰り返します
友人はイケナイと言った瞬間に止まり様子を見て少しずつ前に出る事をしてもらいます
犬が黙って我慢しているならご褒美のフードとかを与えて褒めてください
吠えそうになったらひたすら一瞬リードを引いてイケナイの繰り返しです
最終的に友人からフードを与えてもらって来客=良い事と関連付けてあげてください
初日から友人からのフードまでは出来ないと思いますが焦らずに…根気です!!
時間が掛かるでしょうから最初は友人は立ってるだけになると思いますが…
徐々に吠えるまでの距離が短くなっていくと思います
出来れば躾のし直しの時には練習以外の時には来客が解らないようにしておくと上達も早いですよ
友人も出来たら何人もの人に頼んでいつも相手が同じにならないようにすると良いです
かんばってくださいね

1です 補足説明有難うございます

いつも叩いてるのかな?とちょっと気になっただけで虐待とは思ってないですよ
確かに褒めて躾けるというのが主流になっている昨今
でも…私はドーベルマンを三頭自分で通いで訓練していますが疑問です
最初の仔は褒めるだけのトコと昔の考え方のプロの方と経験しましたが…ダメでした
今の先生は基本は褒めて躾だけど時には『愛のムチ』も必要だと考えるし実際に使います
躾は個々の犬の性格を見て行うのが良いと思っています

話が逸れましたが本題です
痛いと感じる...続きを読む

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q犬の無駄吠えに困ってます。近所に迷惑がかかって最悪です。何とか無駄吠え

犬の無駄吠えに困ってます。近所に迷惑がかかって最悪です。何とか無駄吠えをなくす方法はありませんか?

Aベストアンサー

私は、無駄吠えで迷惑をかけられている側です

昨日、謝りに来ましたが
謝るより、しつけして迷惑をかけないようにしてほしいものです


勉強不足ではないですか?
自分のエゴで犬を飼ったのですから、
周囲に迷惑をかけないのは当然です

本屋には、しつけの本がたくさん出ていますし
ネットの情報量をいかせば、難しくないです

必要なのは、根気!
覚えるまで何度も教えなくてはいけませんので


しつけを面倒くさがって、声帯の手術や電気の走る首輪をする人がいますが
虐待だと思います

犬が馬鹿なのは、飼い主が悪いからです
犬は馬鹿ではありません

もっと勉強して下さい

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Qミニチュアダックス 無駄吠えを無くさせる首輪について

現在妊娠29週目の妊婦です。
出産からしばらくのあいだ、実家にワンコ(ミニチュアダックス♂1歳半)を預ける予定でいます。
通常うちに居るときには、そのワンコはとくに無駄吠えはしないのですが、
実家に行くと環境が違う(二世帯のため二階の様子が気になるとか)ためか、
やたらと吠えまくるため、預かるためには「無駄吠えをさせないような首輪などをさせてくれ」と言われています。

私としては、普段あまり吠え声で困ることはないし、あえて首輪などで強制的(?)に吠えさせないのは可哀想に思うのですが、
やはり父母の年齢や同居している兄嫁さんへの母の気遣い、受験生の姪のことなどを考えると、
何かしら方策をとらないとマズイかなぁと思っています。

また、出産して赤ちゃんが登場することで、やきもちから吠える回数が増えてしまうことも考えられます。。

そこで、首輪式などの無駄吠え防止装置(?)でオススメのものがありましたが、ぜひ教えてください。
逆にこれはまったく役に立たなかったという情報でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやな臭いを出す首輪はあまり効果がないようです。だからといって電流を流す首輪は絶対にやめてください。

かつてうちの犬が外飼いだったときほえ声がうるさいと言われ、あらゆる手を使ってもダメでついにこの首輪を使いました。もともとナイーブな性格だったこともあり、吠えなくはなったものの、あまりの恐怖感に首や体に何かをつけることを異常に怖がるようになってしまいました。首輪、レインコート、包帯すべてつけるとぶるぶる震えるほどでした。

以来、家の中で飼う様になり問題は解決し、首輪やレインコートも長年かけて克服しました。普段良い子であればなおさらこんな首輪はいけません。私も猛反省しました。

状況を拝見していると、やはり、環境が整っていないところに預けるのは愛犬にとってとても酷なような気がします。慣れない環境でぴりぴりした家族構成の中では吠えるなという方が無理です。まして、ダックスは狩猟犬、吠えるように作出された犬種です。

私もNo.2の方のご回答通り、ペットシッターを利用されるのがベターだと思います。それから、訓練所に預けることも選択肢としてあると思います。何箇所か見て回ると、愛犬を褒めてしつける良い訓練士さんのいるところが見つかると思います。ペットホテルと較べても、広々しているし躾を兼ねて朝晩運動させてもらえるし、何しろプロに見てもらえるので安心です。病気に対してもとても配慮があります。(その代わり入所するときには健康チェックも厳しくされ更なるワクチン接種が要求されます)料金も月単位で見るとペットホテルよりずっと格安です。訓練所に慣れると、ちょっと何かの折に預けなければならないとき便利ですよ。

まだ若犬で大事な性格形成期、せっかくの良い子なのですから是非愛犬の精神状態を最優先に考えていただけたらと思います。

いやな臭いを出す首輪はあまり効果がないようです。だからといって電流を流す首輪は絶対にやめてください。

かつてうちの犬が外飼いだったときほえ声がうるさいと言われ、あらゆる手を使ってもダメでついにこの首輪を使いました。もともとナイーブな性格だったこともあり、吠えなくはなったものの、あまりの恐怖感に首や体に何かをつけることを異常に怖がるようになってしまいました。首輪、レインコート、包帯すべてつけるとぶるぶる震えるほどでした。

以来、家の中で飼う様になり問題は解決し、首輪やレ...続きを読む

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q無駄吠え防止の首輪の効果について。

無駄吠え防止の首輪の効果を知りたいです。
「犬が無駄吠えするのは、飼い主の責任。」
「ストレスがたまっているから無駄吠えする、甘えたいから無駄吠えする」
「その首輪をする自体、反対。犬がかわいそう。」
というご意見もあるかと思いますが、そのようなご回答はご遠慮頂きたいです。
(そのような事は重々承知しておりますので、ここで実際に試された方の
ご意見を聞きたいので質問させてもらってます。)
無駄吠えの首輪をした事がある方のみのご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

付近住民の方から苦情がきてしまいまして、無駄吠え防止の首輪を購入しました。
購入に至る前に、ガシャガシャと音の鳴る缶や必要な時だけ犬の嫌がる音を出す機械を使いましたが、どちらも効果が全くありませんでした。
普段の散歩時は旗が風になびいていたり急に人がきたりするだけでビックリしてしまうワンコなのですが、内弁慶のようで家にいるときはそのようなグッズには全く動じない、いたずら好きな性格です。
犬種はキャバリアで、「ハウスから出して!」といったときの要求吠えをしていました。

まず、吠えると鼻先に犬の嫌な臭いの出る首輪を試しましたが、よく悪知恵の働く我が家のワンコは、何度も吠えるとスプレー残量がなくなることを覚えたようで効果ありませんでした。

次に最終手段として、吠えると静電気が流れるタイプの首輪を試しました。
こちらは「キャン!!」と可哀相な泣き声を聴くことになってしまいましたが効果はバツグンで、現在では首輪を付けるだけでほとんど吠えなくなりました。
首輪を付けても吠える場合はスイッチを入れますが、初めは静電気が流れない程度の声を微調整しているように吠えますが、次第に疲れて静かにしてくれます。
寝ている時にイビキをとてもかくのですが、スイッチをいれたままでも問題ないようです。
使い始めてすぐに吠えなくなりますので、スイッチを入れる機会も少なくなり、電池消耗もあまりしないで済んでいます。
無駄吠え防止グッズでは高額な物ですが、楽天などのショッピングサイトで他店比較すると比較的安く購入できると思います。

付近住民の方から苦情がきてしまいまして、無駄吠え防止の首輪を購入しました。
購入に至る前に、ガシャガシャと音の鳴る缶や必要な時だけ犬の嫌がる音を出す機械を使いましたが、どちらも効果が全くありませんでした。
普段の散歩時は旗が風になびいていたり急に人がきたりするだけでビックリしてしまうワンコなのですが、内弁慶のようで家にいるときはそのようなグッズには全く動じない、いたずら好きな性格です。
犬種はキャバリアで、「ハウスから出して!」といったときの要求吠えをしていました。

ま...続きを読む

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q無駄吠え防止首輪

アボアストップという無駄吠えをしたときにスプレーが噴射される首輪を、昨日まで使っていましたが、不注意で壊してしまいました。新しく購入するに当たって、もう一度アボアにしようか、その他の商品か迷ってます。アドバイスお願いします。住宅事情で、泣き声は出させられなくて、首輪がないと声帯も残せなくなりそうなんで・・・。

Aベストアンサー

つらいですね。。。
無駄吠えの悩みは一般的に多いと思いますが、質問を読んだ限りでは、『アボアストップをつけて吠えたらいやなことがあるから、吠えない』という、アボアストップ本来の効果が出ているようですし、わんちゃんもそれを理解しているなら、毎回いやな思いをしなくてすんでいるはずですから、アボアストップを続けてあげるのが良いのではないかと思います。せっかく訓練できているのですから。。。。新しい商品を使えば、新しいストレスがかかると思います。
声帯の手術について、賛否両論だと思います。私見ですがうちの犬は、人間の言葉に近い発音で”おやつ”とか”お散歩”とか、”ぶう~(さびしい)”とか、、、色々なことを言葉にして訴えるタイプなので、この子から声を奪うことは虐待になると、私は考えています。言葉を話さないにしても、自分の感情を訴える素直な手段が声だけだとしたら、、、、。なるべく声は残してあげたいですよね。。。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報