はじめましてどうぞよろしくお願いします。
先日、ドリームガールズを見て着ました。
とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。
是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。
具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル?
また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。
あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか?

昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。
ぜひともアドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

布施明」に関するQ&A: 布施明が吉田拓郎に…

A 回答 (2件)

#1さんオススメもとてもすばらしいアーティスト勢ぞろいですが、


私は、
グロリア・ゲイナーの「恋のサバイバー」が大好きです。
今ではこれも懐メロの部類に入りそうですが、日本でもかなりヒットし、布施明もカバーしています。
しかし、やはりグロリアゲイナーのパンチの聴いた歌声はエフィー(ジェニファーハドソン)のように魅力的です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%82 …
    • good
    • 0

おすすめはもちろん、ダイアナ・ロス&シュープリームスですね。


http://www.amazon.co.jp/Early-Classics-Diana-Ros …
そのほかには、グラディス・ナイト&ザ・ピップス。
http://www.amazon.co.jp/Gold-Gladys-Knight/dp/B0 …
アレサ・フランクリン、
http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Aretha-Frankli …
白人バンドですが、デラニー&ボニー、
http://www.amazon.co.jp/Best-Delaney-Bonnie/dp/B …
ドリス・トロイ
http://www.amazon.co.jp/Just-One-Look-Best-Doris …
アイク&ティナ・ターナー
http://www.amazon.co.jp/Proud-Mary-Best-Tina-Tur …
マーサ&バンデラス
http://www.amazon.co.jp/Motown-Classics-Martha-R …
メリー・ウェルズ
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Collection-Mary …
エキサイターズ
http://www.amazon.co.jp/Tell-Him-Exciters/dp/B00 …
男性ですが、スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ
http://www.amazon.co.jp/20th-Century-Masters-Mil …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ドリームガールズ」に出てきた曲の歌詞がほしいです!

映画「ドリームガールズ」の曲が入ったCDを購入したんですが、歌詞がついてありませんでした。無料検索サイトで探してみたんですが、みつけられませんでした。「ドリームガールズ」の歌詞が手に入る無料サイトご存知ありませんか??できれば日本語に訳した歌詞もあるとありがたいです☆よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここにありましたよ~

参考URL:http://artists.letssingit.com/various-artists-album-dreamgirls-deluxe-soundtrack-kw6431

QDVDレンタルのSo-netとムーブプラスは別物?

ネットでDVDレンタルをしようと思って調べてたのですが、So-netとムーブプラス(move+)という所がありました。サイトの作りは少し違いますが、DVDランキングや見たい作品の検索結果が同じなので、気になって質問しました。

それぞれ(http://so-net-rental.sonima.co.jp/とhttp://rental.sonima.co.jp/)は、会社としては別物だけど、DVDの在庫は同じ所から発送してるのでしょうか?

もし両方に登録したら重複するのか、それともDMMとツタヤDISCASの2つに加入したように、お互いは全く関係ない扱いになるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらく同じですね。ソネットがサイトの運営や代金の決済を行い、貸し出しと配送をムーブと言う会社が行っています。
ムーブ+は自社で独自に行っているものだと思われます。
同じ在庫で同じ場所からの配送だと思います。
下のサイトに説明がありますので、一度ご確認ください。
http://www.netrental-guide.com/so-net/index.html

Qドリームガールズが歌っている曲について

はじめましてどうぞよろしくお願いします。
先日、ドリームガールズを見て着ました。
とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。
是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。
具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル?
また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。
あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか?

昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。
ぜひともアドバイスお願いします

はじめましてどうぞよろしくお願いします。
先日、ドリームガールズを見て着ました。
とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。
是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。
具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたの...続きを読む

Aベストアンサー

#1さんオススメもとてもすばらしいアーティスト勢ぞろいですが、
私は、
グロリア・ゲイナーの「恋のサバイバー」が大好きです。
今ではこれも懐メロの部類に入りそうですが、日本でもかなりヒットし、布施明もカバーしています。
しかし、やはりグロリアゲイナーのパンチの聴いた歌声はエフィー(ジェニファーハドソン)のように魅力的です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%EF%BD%9E%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

Q角川ドリームチケットについて

初めまして。お世話になります。

この度、「角川ドリームチケット」という
4作品の映画の内一つが楽しめるチケットをいただきました。

そこで質問なのですが、
この角川ドリームチケットというものは
全国のどの映画館でも使用が可能なのでしょうか?

もし使用可能な映画館が限られている場合、
教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

始めまして。
先日、私も頂いた「角川ドリームチケット」を使って「ダイブ」を観に行きました。

基本的には全国どこの劇場でも大丈夫です。
(ちなみに私は「ユナイテッド」系列のシネコンで観ました。
クラブ・スパイスのポイントも加算されました。)

ただし、特別先行ロードショウやレイトショウ・ナイトショウ、及び舞台挨拶の有る回などは、金額の違いの理由から使えないはずです。

もし、ご不安でしたら観に行かれる劇場に問い合わせをするのが確実だと思います。

Qドリームガールズで使われている歌

最近ドリームガールズのCMで流れていますよね。
このCMで流れている曲、そしてアーティストは誰なのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

曲名は「And I Am Telling You I'm Not Going 」です。  

元々はブロードウェイでジェニファー・ホリディが歌っていました。映画ではジェニファー・ハドソンが歌っています。

ジェニファー・ホリディ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1210443
ジェニファー・ハドソン
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216686

CM版がどっちなのか、私には分からなかったので、確認してみてください。

Qノリが良くて楽しめる映画、教えてください

少林サッカーや火山高みたいなノリの映画で、オススメなものを教えてください。あんまり考えずに見られるのが良いです。他にはチャーリーズエンジェルの1本目とか・・・。
ちなみに個人的に苦手なのはオースティンパワーズとか、チャーリーズエンジェルの2本目とか、あとは動物を擬人化したあげく家族愛とかハッピーエンドみたくしたヤツです。

Aベストアンサー

ちょっと好みと違うかもしれないけど

「ブルースブラザーズ」!!

 音楽、アクション、ギャグ、渋さ、かっこ悪さ・・すべて一級!金かけすぎ、クオリティー高すぎ!

それとこちらも、石投げられそうですが

「ブレインデッド」

 私はギャグ映画だと思ったのですが、実はホラー映画のようです
 映画館の会場内は、笑いの渦に包まれてましたが・・ おかしいなぁ

あまり参考にならなくてすみません
ちなみに「マッハ!」見ました?
まだ公開中の映画館もありますので、まだなら急げ!

Qドリームガールズのサウンドトラック 

ドリームガールズのサウンドトラックについて質問です。
Disk2の5番目?のパーフェクトワールドを歌っている人は誰ですか?

ジャクソン5かと思ったんですが、違いました・・・

Aベストアンサー

今晩は
Steve Russellというアーティストのようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JLQQ2G/cinematicroom-22/ref=nosim

http://musicstore.connect.com/artist/440/Steve-Russell/30137025.html

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0443489/soundtrack

Q海と雰囲気のある映画を

海が出てくる映画を探しています。
舞台がずっと海ではなく(サーフィンやスキューバなど)、
海の見える場所に住んでいたり、主人公が疲れたら海を眺めに行く
など、海がメインではなく風景などで出てくる映画を探しています。
洋画・邦画どちらでも良いのですが、舞台は日本以外が良いです。
また、ホラーや後味の悪いものではなく、雰囲気の良い癒される様な映画でお願いします。

今まで観て好きなのは、
「かもめ食堂」 雰囲気と北欧の色合いが好きです。
「大いなる休暇」 スローライフに憧れます。
「恋愛適齢期」 海辺の家がとても素敵です。
「魔女の宅急便」 アニメですが、海の見える部屋はとても憧れます。
「紅の豚」 ずっと海が出てきますが、空がメインなので(笑)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

古めの映画でよろしければ。
「おもいでの夏」
人妻に憧れる思春期の少年の、ひと夏の出来事を描いて映画です。
人妻役のジェニファー.オニール(もの凄く美人)が浜辺に立ち、風に煽られた麦藁帽子を思わず掴むシーン(それがパンフの表紙だったかちょっと不明ですが)は、自分も含め、当時の少年にとっては、胸が締め付けられるような、甘い思い出の映画でした。
個人的に、少年役のゲイリー.グライムスが、もう少しいい男だと、もっと良い印象だったかも知れません。
「ラストコンサート」
イタリア映画です。売れない中年のピアニストと白血病の少女とのお話です。モンサンミッシェル島が印象的で、音楽も秀逸です。
大作「カサンドラ.クロス」との2本立てで興行されましたが、この映画も「佳作」として、私も含め当時観た方たちに支持されています。
(前にこのサイトの映画のカテで、ラストコンサートのご質問があり、やり取りさせて頂いた経緯があります)
「小さな恋のメロディー」
イギリスのテレフィーチャーでしたが、日本でのみ「大ブレーク」。
思春期の手前、子供たちの初恋を描いた映画です。
学校をずる休みし、2人で一足早い夏休みのデートに出かけます。
海で砂山を作ったりして、語り合いますが...。
雨が降り出した浜辺のベンチのシーンやらなにやら、何度観ても絶対に飽きない映画です。(個人的に)
サントラは有名どころが揃っていますし。
「男と女」
超有名なフランス映画です。
サントラも超有名!
多分?ですが(異論は覚悟で)、この映画の一番印象的な「シーン」は、2人が浜辺を歩くシーンです。とても印象に残りました(リアルタイムではありませんが)。
「ベニスに死す」
美少年への、老人男性の一方的な「愛」。
浜辺で遊ぶ水着姿の美少年を、老人がじっと見つめる所は秀逸です。
「太陽がいっばい」
かの有名なアランドロン主演の、サスペンスの超名作。
海で起こった事件が、浜辺で終わる。
最近リメイクされましたね。

もうご存知の映画でしたら、お許しください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3828

古めの映画でよろしければ。
「おもいでの夏」
人妻に憧れる思春期の少年の、ひと夏の出来事を描いて映画です。
人妻役のジェニファー.オニール(もの凄く美人)が浜辺に立ち、風に煽られた麦藁帽子を思わず掴むシーン(それがパンフの表紙だったかちょっと不明ですが)は、自分も含め、当時の少年にとっては、胸が締め付けられるような、甘い思い出の映画でした。
個人的に、少年役のゲイリー.グライムスが、もう少しいい男だと、もっと良い印象だったかも知れません。
「ラストコンサート」
イタリア映画...続きを読む

Qドリームガールズの各曲は

ドリームガールズ、圧倒的な歌唱力にノックアウトされましたが、
シュープリームスがモデルになっていると聞きました。
シュープリームスの歌曲は採用していたんですか?
それともオリジナル曲ばかりですか?

Aベストアンサー

こんにちは
映画のために書き下ろしたのは4曲のようですが
クリスマス・ソングの2曲以外は全てその4曲と同じHenry Kriegerが
1982年のブロードウェイ・ミュージカルのために作った曲で
シュープリームスの曲は使われていないですね。
ご参考まで。

http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20070219D/

http://en.wikipedia.org/wiki/Dreamgirls_%28Original_Broadway_Cast_Album%29

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0443489/soundtrack

Qニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気
の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。
拝見したいです。

Aベストアンサー

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回目以降がよかったです。
たしか俳優の方が亡くなられたニュースがあったときに観ていました。

http://www.amazon.co.jp/Postman-Il-Postino-Miramax-Soundtrack/dp/B000000OEM
映画は本当によく観る機会があっったため、
こちらのサントラが出ていたのは知らなかったのですが欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Il-Postino-Postman-Michael-Radford/dp/6303977898

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報