IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。
とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。
そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。
IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか?
(アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

A 回答 (2件)

ちなみに僕もWIN98&IE5.5です。


ですが、Outlookはセキュリティ対策のため使っておりません。
(OEのみ発動するウィルスやセキュリティホールをついた攻撃が多いですから)
僕が使ってるメーラをリンクしときますので、
気が向いたら使ってみてください。軽くてよいですよ。

で、回答ですが・・・う~ん難しいですね。
エラーが出るのは100%なんですよね。
ところでIE5.5&OEはWIN98には標準でついてこないと思いますが、
どこで入手されました?
雑誌等からだと、ミスがあったとかで出版社のHPになにか情報が載ってるかもしれません。(考えにくいですが・・・)
DLでの入手だと、途中でファイルが破損したかもしれませんね。
OEは正常に開くそうなので問題ないと思いますが念のためファイルサイズかいときます。
9xmig.dll 7,168
csapi3t1.dll 65,593
msimn.exe 42,768
msoe.dll 1,46,128
msoe.txt 23,108
msoeres.dll 911,872
oeimport.dll 74,512
oemig50.exe 63,760
oemiglib.dll 39,184
setup50.exe 75,024
wab.exe 20.752
wabfind.dll 9,488
wabimp.dll 84.752
wabmig.exe 34.576

バージョンによって違うかもしれませんが、
極端にファイルサイズが違うことは無いと思うので
参考にしてみてください。

あと、ツールバーからオプション。
メンテナンスタブをクリックすると、トラブルシューティングと言うところに
チェックボックスがあるのでそこをチェックしてログを見てください。
新しい情報が手にはいるかも・・・どこにログファイルが出力されるのだろ・・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今アカウントや何やらを弄くってたら、
なななんと直ってしまいました。(コンパネのメールタブとかいろいろいじりました)これで快適にOEを使うことが出来ます。

お礼日時:2001/01/16 22:52

前にも同じ質問をしておられますが(しかもコピペっぽい)、


そのときにいただいた回答を試してだめだったことを書いてないと
また同じことの繰り返しになりますよ。
前に回答していただいたかたに失礼ですし。

で、回答ですが、
IEで使うプロバイダとOEで使うプロバイダは同じなんですよね。
ダイヤルアップでエラーが出るそうですが、
そのとき「詳細」ボタンなど出てきませんか?
出てきたら、そのボタンをクリックしてから
エラーの詳細を覗いてみてください。

あと、前回の回答にアカウント関係のことが書かれてましたが、
登録されているプロバイダの数はいくつありますか?
1つなら間違いようがないと思いますが、
複数ある場合はやはりアカウント関係が怪しいです。

この回答への補足

回答と鋭いご指摘ありがとうございます。コピっちゃたのは単に横着者だからなんス。
えーと、IEで使うプロバイダーとOEで使うプロバイダーはいっしょです。
ダイヤルアップ時に出てくる詳細をクリックすると、『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』
が出てくるんすよ~。(-_-;)
登録しているプロバイダーは一社だけです。
はぁ~、98で5.5なんて贅沢なことを考えてたからっスかね~。
すいませんがもうちょっとfixにつきあってください。m(__)mよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/01/16 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5でのトラブル

ホームページをつくったところ、
IE5.5でプリントすると不自然な改ページが発生します。IE5.0では発生しません。何がいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

 作ったページを見せて下さい。

 また不自然なとは...
 1.上の端まで達していないのに改行される。
 2.改行が入っていない所で改行される。

 基本的に、ブラウザを用いての印刷は、制御が難しく、制作者の意図した通りに印刷される事は少ないです。
 どうしても、奇麗に印刷を行いたいと考えるのなら、自分で作成してWebページをPDFに変換して、印刷ボタンを画面上に配置して、PDFをブラウザに表示させて、そこから印刷させるのがベターでしょう。

QIE5.5

現在、IE5.0を使っていると思うのですが
(自分で5.0かどうか確かめる方法がわかりません。)
こないだマイクロソフトからIE5.5をダウンロードして、
インストールしようとしたのですが、インストールの最中に
止まってしまうんです。

6.0ってのもあるそうなのですが、それもインストールの
途中で止まってしまいました。

何がいけないんでしょうか?
誰か教えてください。(OSはMeを使っています。)

Aベストアンサー

こんにちは

>こないだマイクロソフトからIE5.5をダウンロードして
これは多分 IE5.5のセットアッププログラムの
ダウンロードでは?

これを起動すると、NETを接続しIE5.5をNET
からセットアップしようとします。
NTEの混雑状態や非接続状態では、止まる場合があります
IE5.5自体のファイル容量は5MB以上あります
から、雑誌などの付録を利用した方が、安上がりです。

>OSはMe
確信はありませんがMeのバンドルIEのデフォルトは
5.5のようなきもします。
確認方法は、IEのメニュー ヘルプ → バージョン情報
でバージョンが表示されますから見てみて下さい!

QIE5.5spをインストールしたら…

知人のパソコンなんですが、インターネットエクスプローラ2.0でインターネットをしておりました。動作が不安定だということで相談を受けました。
(インターネット関係のサポートセンターに最近勤務をはじめたので)
自分も人並みにはPCを操作できますが、そんなには詳しくありません。
一応職場の人に確認をし、雑誌の付録にあったインターネットエクスプローラ
5.5SPをインストールしました。

 OSはWIN95 バージョンは済みませんわかりません。
          おそらくWIN95の初期のほうだと思われます。

インストールは少々時間がかかったものの一応完了し
再起動の要請があったので、すべてのウィンドウを閉じボタンを押しました。
良く確認しなかったのですが、「ディスクのクリーニング」がどうのこうの
みたいなメッセージが出てそのままとまっていたのでC+ALT+Dellで
再起動をかけました。
その後通常立ち上がりの画面とは少々違う おそらくBIOSと呼ばれる
画面だと思いますが、出てしばらくすると

 disk I/O error replace the disk and then press any key

となり何をしても同じメッセージが続きます。
その際気になったのはフロッピー投入部分が点灯しておりました。
以前の質問をたどってみたのですが、セーフモードが立ち上がるかは
確認してません。
また、Ctrlキーを押したままのリセットも試してません。
今までの回答にあったエラーメッセージの対処は今日また行って試してみますが
確認のため質問しました。

 対処として起動ディスク(フロッピー)を入れ再度立ち上げることで
 回避されるでしょうか?
 
知識が浅いのに余計なことをしてしまったと反省しております。
申し訳ありません。お知恵をお貸し下さい。

追伸 バージョンなどあまり詳しいことが記載できなくて申し訳ございません。

知人のパソコンなんですが、インターネットエクスプローラ2.0でインターネットをしておりました。動作が不安定だということで相談を受けました。
(インターネット関係のサポートセンターに最近勤務をはじめたので)
自分も人並みにはPCを操作できますが、そんなには詳しくありません。
一応職場の人に確認をし、雑誌の付録にあったインターネットエクスプローラ
5.5SPをインストールしました。

 OSはWIN95 バージョンは済みませんわかりません。
          おそらくWIN9...続きを読む

Aベストアンサー

ただHDDが認識できないとなるとハードの入れ替えになるのでしょうか?

買い換えの方向になるでしょうね。一気にアップデートすると、OSコアの更新レベルが高すぎて処理しきれなくなりますし、この場合はBIOSが問題だったのかも。HDDが認識できないなら、HDDの交換・・・・などになりますがたぶん大丈夫と思いますよ。

ただ、IE2.0登載PCであったのなら買い換え時期なのかも

良くわかりませんのでその後の処置もできましたら教えてください。

とにかく、HDDのスキャンディスクは実行できましたか?(それならたぶん問題ない可能性が高いかと思います)
たぶん、OSの再インストールをすることになります。
それで正常に動作するのなら、あとはいつも通り使えます。
それでダメなら、修理か買い換えでしょうね。

ちなみに、今度からソフトが不安定になったら不用意にアップグレードはしないで下さい。不安定の原因はOSそのものによるもの、IE自体のファイルによるものと言う場合もあります。

もし何かあれば、お気軽に補足要求をしてください。

QIE6.0or5.5sp2のインストール

IE6.0(5.5sp2)をインストールしたいのですが、
雑誌の付録などのCD-ROMに入って無いと聞きました。
本当ですか?
ネットにつないでダウンロードってのが、かなりつらいのですが...
ウィルスに感染した可能性のあるマシンをネットにつなぐのはちょっとね~w
CDROMでサクッとインストールしたいのです。

Aベストアンサー

こんばんは。

SP2をDLしてパソコンのディスクに保存する方法もあるようですので
参考にしてください。
保存後CD-Rに焼き上げればサクッとできるのでは。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html

QIE5.5での画像保存

Windows2000SP1にIE5.5をインストールしています。
最近、あるアカウントでloginしたときのみ、画像を
右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択した
際、全ての画像で、ファイルの名前が「無題」、ファ
イルの種類が[BMP」となり、ファイルの種類は他の形
式を選べなくなりました。他のアカウントでログイン
した場合は、ちゃんと元のファイル名、ファイル種別
で保存できます。
回復方法をご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

2000はまったくわからないので 無責任な発言かもしれませんが…(^_^;)

98あたりで同様の現象が起きると インターネットキャッシュの破損を疑い キャッシュのクリアで解決することが多いのですが…2000では同じような設定はおありでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報