IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。
とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。
そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。
IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか?
(アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

A 回答 (2件)

ちなみに僕もWIN98&IE5.5です。

ですが、Outlookはセキュリティ対策のため使っておりません。
(OEのみ発動するウィルスやセキュリティホールをついた攻撃が多いですから)
僕が使ってるメーラをリンクしときますので、
気が向いたら使ってみてください。軽くてよいですよ。

で、回答ですが・・・う~ん難しいですね。
エラーが出るのは100%なんですよね。
ところでIE5.5&OEはWIN98には標準でついてこないと思いますが、
どこで入手されました?
雑誌等からだと、ミスがあったとかで出版社のHPになにか情報が載ってるかもしれません。(考えにくいですが・・・)
DLでの入手だと、途中でファイルが破損したかもしれませんね。
OEは正常に開くそうなので問題ないと思いますが念のためファイルサイズかいときます。
9xmig.dll 7,168
csapi3t1.dll 65,593
msimn.exe 42,768
msoe.dll 1,46,128
msoe.txt 23,108
msoeres.dll 911,872
oeimport.dll 74,512
oemig50.exe 63,760
oemiglib.dll 39,184
setup50.exe 75,024
wab.exe 20.752
wabfind.dll 9,488
wabimp.dll 84.752
wabmig.exe 34.576

バージョンによって違うかもしれませんが、
極端にファイルサイズが違うことは無いと思うので
参考にしてみてください。

あと、ツールバーからオプション。
メンテナンスタブをクリックすると、トラブルシューティングと言うところに
チェックボックスがあるのでそこをチェックしてログを見てください。
新しい情報が手にはいるかも・・・どこにログファイルが出力されるのだろ・・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今アカウントや何やらを弄くってたら、
なななんと直ってしまいました。(コンパネのメールタブとかいろいろいじりました)これで快適にOEを使うことが出来ます。

前にも同じ質問をしておられますが(しかもコピペっぽい)、

そのときにいただいた回答を試してだめだったことを書いてないと
また同じことの繰り返しになりますよ。
前に回答していただいたかたに失礼ですし。

で、回答ですが、
IEで使うプロバイダとOEで使うプロバイダは同じなんですよね。
ダイヤルアップでエラーが出るそうですが、
そのとき「詳細」ボタンなど出てきませんか?
出てきたら、そのボタンをクリックしてから
エラーの詳細を覗いてみてください。

あと、前回の回答にアカウント関係のことが書かれてましたが、
登録されているプロバイダの数はいくつありますか?
1つなら間違いようがないと思いますが、
複数ある場合はやはりアカウント関係が怪しいです。

この回答への補足

回答と鋭いご指摘ありがとうございます。コピっちゃたのは単に横着者だからなんス。
えーと、IEで使うプロバイダーとOEで使うプロバイダーはいっしょです。
ダイヤルアップ時に出てくる詳細をクリックすると、『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』
が出てくるんすよ~。(-_-;)
登録しているプロバイダーは一社だけです。
はぁ~、98で5.5なんて贅沢なことを考えてたからっスかね~。
すいませんがもうちょっとfixにつきあってください。m(__)mよろしくお願いいたします。

• 0