アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、市立図書館に行き始めましたが、書店と違って新しいベストセラーがあるわけでないので、どの作家の作品がよいのかわかりません。
長嶋有や中村航の小説が好きなのですが(書店で購入してた)、このような系統でおすすめの作家の作品を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も長嶋さんと中村さんの小説、結構好きです。

4冊だけ例を挙げてみます。
 
 よしもとばななさんの『ひとかげ』、
 村上春樹さんの『海辺のカフカ』、
 川上弘美さんの『ニシノユキヒコの恋と冒険』
 村山由佳さんの『すべての雲は銀の・・・』

ちょっと系統はちがうかもしれませんが、
気が向いたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばななは大好きです。最近はデットエンドを読みました。
ひとかげも探してみます。
村上春樹は不思議を読んだことがないのです。ノーベル文学賞をとる前に、ぜひチャレンジしたいです。
川上弘美は結構好きですね。神様とか、蛇とか。
村上由佳は興味あります。読んでみたい。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/12 23:17

>書店と違って新しいベストセラーがあるわけでないので、



半分間違いですね。半分は正しいです。

市立図書館にもベストセラーはあります。だからベストセラーがないというのは間違っています。しかし全部貸し出されていて予約もいっぱいなため書棚に戻ることはありません。そういう意味では半分は正しいわけです。
図書館に行って、あるいはネットから、予約という仕組みを利用すればベストセラーも借りられますよ。

直接質問の答えではありませんが..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新刊はあっても、人の目に触れることはない。。。
なんか不思議な感じですが、図書館リピーターの間では常識なのですね。
予約のシステムもこんど聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 23:14

こんばんは。


長嶋有さんや中村航さんの小説を読んだことがないのでよくわからないのですが…私のオススメの本を紹介しますね!!
山田悠介さんの【親指探し】・【あそこの席】など…
乙一さんの【暗いところで待ち合わせ】など…
東野圭吾さんの【同級生】・【放課後】など…が私のオススメの本です。
映画にされているものもあるので結構有名ですよ!!私も全部読みました。全部すごいイイですよ。読んだ後にスッキリします!!
もしよかったら読んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東野圭吾は「天使のなんとか」を読んだことがあります。
山田悠介、乙一も書店でたくさん平積みされていますよね。
どれも話題になっていたのでおもしろそうですね。ぜひ読んでみます。

お礼日時:2007/03/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!