アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近原付を購入したのですが、今日家について何を思ったのか鍵をメットインに入れたまま、ガチャっとしめてしまいました・・・

どうやったら中の鍵を取り出せますでしょうか?
やはり修理に出さないといけないのでしょうか?

ちなみに車体はライブディオZX規制前です。

A 回答 (6件)

バイク系の仕事やってた経験からですと 高い手間賃払って 開錠するのはもったいない。



キーの付いてる 左パネルを フロワーの帯から順番に外していく。
また 手や長いドライバー等でキーシリンダー内側の受け板を外しシリンダーを抜き ロッドを回して開ける。

最新型の集中キーは残念ながら やった事ないけど 左パネル内にワイヤーが行ってるはずだから そこら付近をはぐればできるけどなぁ
    • good
    • 1

合鍵は無いんでしょうか?



なければ、JAFか、鍵屋ですね

合鍵は用意しておかないとダメですよ。
    • good
    • 1

ネットで「鍵屋 お住まいの地域名」で検索すればそこまできてくれる鍵屋が見つかると思います。


ちなみに私の調べたところでは費用は5千円強ぐらいだったと思います。
    • good
    • 0

JAFに入っておられるのなら、JAFを呼べば無料で開けてくれます。



そうでないのなら、最寄りの鍵屋に電話して鍵開けを依頼すればいいでしょう(JAFの有料料金よりは安いと思います)。
    • good
    • 0

妹が以前スクーターでやってしまった時に、


鍵屋さんを呼んで開けて貰いました。
5千円くらいかかったような気がします。

私が入っている自動車保険には
インロックしても無料で開けに来てくれる
サービスが付いていたように思いますが、
原付にはそのようなものは付いていませんか?
    • good
    • 0

もしかしたらJAFに聞いてみるのがいいかもしれません。

一応2輪の救援も行っているので。ただし、お金はかかりますが、その場で開けることができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!