プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今までパソコンにNetscape4.5が入っていたのですが、数時間前Netscape6を入れてみました。(今は両方入っている状態。) 
 古いメール(2か月以上前に受信)は4.5からも6からも見えるのですが、それ以後に受けたメールは6のほうからは見えません。
 同様に、ブックマークのうち最近設定したものは6のほうには見当たりません。
 最近受信メールも6のほうから見えるようにしたいのです。また最近のブックマークの6から見えるようにしたいのです。(インポートっていうのでしょうか。)

A 回答 (2件)

多分、インストールしたN6は、ネスケのHPからダウンロードしたものか


雑誌に付属したCDに入っていたものだと思いますが、このバージョンでの
メーラーにはバグがあります。
というのは、N6のベースはMozilla(モジラ)ですが、この開発サイトで
バグ報告が上がっています。
また、ブラウザ側もまだまだバグがあるようで、バグつぶしが行われている
最中です。

よって、まだ使用するには時期尚早かと...
どうしてもネスケ最新版ということであれば、我慢するしか...

という私もN6用プラグイン開発で泣かされていますが。

興味がありましたら参照URLでも見てください。
ちなみに、日本語サイトは、http://www.mozilla.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初の方もおっしゃっていますが、ネスケ6を使うのはまだやめたほうがよいということですね。
ちなみにネスケ6はダウンロードしたものです。結構時間掛かりました。
これも経験と思うことにします。

お礼日時:2001/01/16 13:01

Linuxでの話なんで、他のOSではどうかはわかりませんが・・・



あらたなブックマークやメールはどちらで受信したのでしょうか?
ブックマークについてでですが、
ネスケ(ネットスケープ)6でネスケ4.5のブックマークをインポートしても、
その時点でネスケ4.5のブックマークに入っていたものしかネスケ6の方には取り込まれませんよ。
おそらく、ネスケ4.5とネスケ6でブックマークを保存しているところが違うので
ブックマークの場所を指定できれば良いのですが、できないようであれば(できるソフトがあるかもしれません)
使うブラウザを一つに決めないと行けませんね。
できればネスケ4.5をお使いの方が安定性からして良いかと思いますが・・・

この回答への補足

OSはWindows98です。

>あらたなブックマークやメールはどちらで受信したのでしょうか?
ネスケ6インストール以降のメールの話ですよね。
それはネスケ6です。

「2ヶ月前からネスケ6インストールまでの間に ネスケ4.5で受信したメールが なぜネスケ6から見えないのか(それ以前のはネスケ6からでも見えるのに)」ということを疑問に思ったのです。全部ネスケ6から見えないなら、「そういうものか。。。」とも思うのですけど。

 

補足日時:2001/01/15 07:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。インポートという言葉もはっきりとわかっていなかったもので、参考になりました。

お礼日時:2001/01/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!