プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加古川に来て4ヶ月おいしい店を探しています
是非あなたの推薦するお店を教えて下さい

A 回答 (5件)

JR加古川駅前のヤマトヤシキ地下1階のかぴマートのかつ飯はおいしい!あと、同じくヤマトヤシキ7階のパタータというイタメシ屋さんもなかなかです。

    • good
    • 0

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Yahoo!グルメ:兵庫県」
ここで「加古川」と入れて検索すると20件Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

播磨町ですが、250号線沿いにある「ボーノ ボーノ」はおいしいです。

洋風居酒屋?ですが落ち着いてて、1品500円台がほとんどで、しかもパスタもあるしでおすすめです。今日も行きました。播磨町の「カメレオンクラブ」よりもう少し神戸側です。
    • good
    • 0

加古川には、「かつめし」という、名物があるそうです。


関西では、「肉」=牛肉ですから、当然「牛かつ」でしょうが、
通常、「かつ」が乗っている場所に、ライスが盛られ、その上に
「かつ」が置かれて、特製ソースがかかっているようです。
その「ソース」で、味がきまり、その「ソース」が秘伝らしいのです。
加古川には、少し歩けば、「かつめし」を食べさせる店が多いそうです。
一度、食べくらべてはいかがですか?

 ちなみに、この「かつめし」。牛かつと、ライスを別々の皿に盛ると、
2枚の皿を洗う必要があるが、「かつめし」のようにすれば、1枚のの
皿を洗うだけで済むとの、無精から生まれたという、説もあるそうです。
    • good
    • 1

どういうのがお好みかはわかりませんが、友達に連れて行ってもらったお店を紹介します。



「麦収舎」国道2号沿い、八千代ムセンの向かい
 イタリアンのお店です。メニューがいろいろあるので、一時期よく通っていました。
 ランチが安かったように記憶しています。

「1カルビ」国道2号沿い、加古川を渡って西に少し行ったところ
 焼肉店です。値段の割りにおいしい(チェーン店なのかも)。
 内装がアジア風でいい感じです。

「増田屋」加古川ではなくて播磨町ですが、国道250号沿いにあります。
 回転寿司のお店です。ワンランク上って感じでおいしいです。
 
もし、良ければ、好みとか教えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!