プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前になると、やたら梅干を食べたくなります。食事時ではないときは梅の飴を必ず口にし、食事はおかずがなくても梅さえあればいいという感じです。生理が終わると、そこまで梅干にこだわることもなくなりますが、とにかく、自分でも怖いくらい食べてしまいます。

これって良くないですか? 健康面で梅干のとりすぎは何か影響あるのか、ご存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

塩分、添加物がきになります。


いろいろなものを少し筒食べたほうが、
健康リスクが少ないです。
うめはプラムなので
しそ、プルーン、ラズベリーなど
似た味のものをためしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
塩分、添加物か・・・私も塩分がすごく気になっていました。アイデア参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/12 01:58

友達がやはり梅干大好きで、毎日大量に食べていたら塩分の取り過ぎで


お医者さんからしばらく梅干は食べるなと言われたことがありました。

塩分を取り過ぎると、高血圧になるって言われてますよね。
高血圧になると、脳卒中を引き起こしたりすることもあるので
やはり気をつけたほうがいいと思いますよ。

↓高血圧についてのウィキペディアのページです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%A1%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は超低血圧なんで!!大丈夫!!・・・なんて油断してはいけないですよね?!(笑) でも毎日大量に食べる人がほかにいてちょっと嬉しいです。でも気をつけます! ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 12:59

梅干しの食べ過ぎで、お腹を壊したことが有ります(笑)、自分の場合は、小さい頃に歳の数食べて…という凄くお間抜けな結果なのですので恥ずかしいのですが。


確かに、生理中は私も梅干しなど酸っぱい物が食べたくなりますが(個人差もあるから解りませんけど)、食べ過ぎは良くないでしょうね塩分過多だし(特に手作りなら尚更)胃への刺激も強いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・おなかを壊すことがあるんですかぁ・・・・。生理中は人それぞれ食べたくなるものが違うけど、何かしらありますよね(笑)
チョコっていう人が多いけど。人体の不思議ですね! 回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/12 10:58

梅干しは体にいいと言われているようですが食べ過ぎは塩分を多くとりすぎてしまうのでやはり食べすぎは良くないと思いますよ!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
あの・・・塩分取りすぎって、具体的には どのように悪いかご存知ですか?? 

補足日時:2007/03/12 01:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!