プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELのデータを、ACCESSにインポートしようとして、
エラーが発生しました。
EXCELのデータの中に、改行している列があるので、
そのためかと思われるのですが…。予想は当たっておりますでしょうか?

また、その為にインポートできないとすると、そのデータは、
(1)列を複数つくって、それぞれに入力する
(2)一つのセルに、コンマなどで区切って入力する
のどちらかになるかと思うんですが、
(2)の場合、例えば、コンマで区切った箇所を
ACCESSのフォームで改行して表示するような方法はあるのでしょうか?

初心者ですので、VBAというのはあまりよく分かりません。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

インポートエラーと言うテーブルは出来ていませんか?


それを見ると何行目でエラーがあがったのか、わかりますので
エラー行のExcel側のデータを確認してみて下さい。

例えば 数値のセルに余分なスペースが入っているとか
数字に見えるけど文字列として入っている値があるとか
Access側のフィールドサイズよりも長い文字列が入っている
というような理由でもインポートエラーは発生します。

http://www.microsoft.com/japan/technet/archive/c …

http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acEt02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インポートエラーのテーブルは、出来ていませんでした…。
その後エラーは解消されず、急いでいたもので違うもので代用することに
なりました…。折角ご回答いただいたのに、すみません。
つけていただいた参照ページでも、勉強させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 09:25

> EXCELのデータを、ACCESSにインポートしようとして、


> エラーが発生しました。

インポートエラーのテーブルを見て発生場所を特定し、よく確認してみてください

Excel(Xls)→Accessにインポートで改行は、インポート可能です
Excel-改行 : [Alt] +[Enter]
Access-改行 : [Ctrl]+[Enter]
と、キー操作が違いますが、入力規則など規制をかける等をしないとエラーにはならないはずなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。(お返事が遅くなり、申し訳ありません)
改行していてもインポート可能なんですね。勉強になりました。
その後エラーは解消されず、急いでいたもので違うもので代用することに
なりました…。折角ご回答いただいたのに、すみません。

お礼日時:2007/03/29 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています