【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

最近、お酒が残りやすく下痢になります。お酒は飲む機会も多く好きなのですが、体に合っていないのでしょうか。胃腸に負担がかかっているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もお酒は好きですが、体調が悪いときに飲み過ぎると、翌日はオナカがゆるくなります。



http://www.hct.zaq.ne.jp/dora/newpage9.html

など、「飲酒 下痢」で検索すると色々情報が引っかかりますので、参考にされてはいかがですか?

飲酒は、楽しいですけどかなり体には負荷を掛けます。有る意味、判りやすいサインかもしれませんので、素直に体の意見に従うことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト楽しく読ませて頂きました!チェイサーにジュースやポカリを飲むのも良くないんですね。気をつけます・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 15:53

「本当は怖い家庭の医学」では飲酒の次の日に下痢気味になるのは問題ないと言っていましたよ。


そうでない場合は何か病気の兆しらしいのですが、それに関しては忘れてしまいました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!とりあげられてましたか!良かったです。安心しました。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/13 16:13

ハハッハハハッ(笑)私もそう!!


下痢の時もあるし、そうとまでは言わないけど数回トイレにいく事に。
でもお腹は痛くないので、「快腸」ということしているんですが。
皆そうなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹がゆるくなる人が多いんですね。ちょっと安心しました!痛みがないとは、うらやましい・・・。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/03/13 16:08

#4と同じく、私も水分の取りすぎだと思います。


私も痛飲した翌日はよく下痢をします。

最近は、ビールやチューハイ等、アルコール度数の低いお酒を大量に飲むのではなく
焼酎やウイスキーなどのキツイお酒にして
水分の量を少なくするようにしてから改善されたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり水分量ですかね。色々、試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/13 16:06

私も飲みすぎると翌日はゆるゆるです。


しかし、水分をたっぷり補給したせいだと思っています(笑)
気にしながら飲むくらいなら控えた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は気にはしつつ、結局しっかり飲んで翌朝のトイレで後悔する始末です・・・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 16:00

お酒は何飲んでも関係ありません(アルコールの量です)その後ちゃんと食事してますか?ラーメン食べたくならないですか?お寿司はどうですか?たぶんたんぱく質不足ですネ、飲んだ後は食べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ラーメン食べたくなりますっ!でも良くないと思って我慢してたのですが、食べた方がいいんですね!アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/13 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒を飲むと次の日下痢になるはどうして?

タイトルどおりなのですが…
お酒を飲んだ次の日必ず下痢します。
お酒は強い方だと思うのですが…。
量はビール中ジョッキ3、4杯くらいです。
焼酎でも下痢します。
この場合はロックで小さいグラス4、5杯くらいです。
なぜ下痢するのでしょうか?
体が冷えるから?水分を多くとるから?
といっても私の場合飲んだそばから頻尿になるので
体内に水分が残る、というのもいまひとつ実感がわきません。
どなたか解説してください!

Aベストアンサー

胃で吸収できなかったアルコールは腸で吸収されますが、量が多いと胃同様 腸粘膜が荒れて結果下痢を起こすようです。
参考サイトをどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/MIZU.HTML

Qお酒を飲んでも下痢しない方法

お酒を飲むとすぐお腹をこわし下痢してしまうのですが、
できるだけ量を減らす以外に、下痢にならない方法ってあるのでしょうか?

以前どこかで酒飲む前に牛乳を飲むと良いと聞きましたが本当でしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

専門的なことはわかりませんが、やはり量を減らすか、冷たいお酒を控えるのが手っ取り早いのではないでしょうか。
ビールや、氷がいっぱい入ったカクテル、チューハイは体を冷しますから。

私もお腹が弱い方なので、熱燗、お湯割り、少量で酔えるようにアルコール度数の高い物を飲むようにしています。

Qお酒を飲むと激しい下痢をすることがあります。

お酒を飲むと、たまに非常に激しい下痢をすることがあります。通常生活では滅多に下痢はしないので、慢性の下痢ではなく何かが体に合わないのかな、と思っています。食べる量の多さとかでもなく、普通に外でご飯食べたりする分で下痢をすることは基本的にはないです。
なので、おそらくお酒の何かの種類と相性が悪いと思うのですが、そんな症状の人って他にいますか?ちなみにビールのときとか、日本酒のとき、ワインだけのときは大丈夫です。おそらくカクテル系(?)にやられているのかな・・・、とは思うのですが・・・。カクテル、サワーを飲んでも大丈夫なときとそうでないときがあるので、その共通点を探そうとはしているのですが、あまり成分は考えず珍しさとかで選んでしまうので、よくわからないというのが現状です。非常に汚い話ですが、駅のトイレにこもって出られない状態になることもあるので、安心してお酒が飲めるといいのですが他に同じような体験をされている方からアドバイスがあるといいです。

Aベストアンサー

>醸造酒と蒸留酒とは具体的に何と何の関係に当たるのでしょうか?これかな??


ビールとブランデー、ウィスキーなんかが当たりますね。ビールは醸造酒に当たります。ウィスキーなどは蒸留酒です。

ワインも醸造酒です。ですからワインを飲んだ後にカクテルなどでジンやテキーラなどの蒸留酒ベースの物を飲むとやられますね。

醸造酒
糖質を酵母菌の働きによりアルコール発酵させつくったもの
日本酒・ビール・ワイン
蒸留酒
上記のようにしてつくった醸造酒を蒸留させたもの
ウイスキー・ブランデー・ウォッカ・焼酎
混成酒
醸造酒または蒸留酒に香料、草根、糖質などを加えたもの
ベルモット、リキュール、みりん、合成清酒

ちなみにハイチオールCという薬を飲むと二日酔いになりにくかったり二日酔いになってから飲むと早く回復することが多いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/koutarou/sakebunrui.html

Q東海道新幹線 「のぞみ・ひかり・こだま」は、時速何キロで走るのでしょうか?

タイトル通りです。

子供に聞かれて調べてみたのですが、根本的に、列車の事がサッパリ分かりません。

どなたか、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確には、275km/hまで出すことが出来ます。

新幹線で使われているATC(自動列車制御装置)と呼ばれる信号システムでは、列車の速度が275km/hに達した時点で自動的にブレーキがかかり、これ以上の速度が出ないシステムになっています。
※山陽新幹線では、車両によっては285km/h・300km/hまで出すことが出来ます。

では、なぜ270km/hが最高速度とされているかというと、この速度での運行を原則としてダイヤの作成などが行われているからです。
実際に走ってもいい最高速度より若干低い速度を基準としてダイヤを作成することで、列車の遅れを回復させるための時間的な余裕を持たせているのです。

あと、No.2さんの方法では、速度の計算は出来ません。
これは、時刻表に掲載されているキロ数は運賃・料金を決定するための営業上の数字で、並行して走る在来線の線路を元に設定されていますので、実際の新幹線の線路の距離とはかなり異なるものになっているからです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/自動列車制御装置

正確には、275km/hまで出すことが出来ます。

新幹線で使われているATC(自動列車制御装置)と呼ばれる信号システムでは、列車の速度が275km/hに達した時点で自動的にブレーキがかかり、これ以上の速度が出ないシステムになっています。
※山陽新幹線では、車両によっては285km/h・300km/hまで出すことが出来ます。

では、なぜ270km/hが最高速度とされているかというと、この速度での運行を原則としてダイヤの作成などが行われているからです。
実際に走ってもいい最高速度より若干低い速度を基準としてダイ...続きを読む

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

QSEXをすると生理が来るのが遅れがちです・・・

相手がだれでもあまり関係ないので(とは言っても付き合ってるヒトとだけですが;)
昔から、Sexをすると生理が来るのが遅れがちです。
回数が多ければ多いほど、遅れる日数も多くなったりしがちです。

そのため、次月の生理が来る日の目安がつきにくい上に
遅れて生理が来るゆえに「もしかして妊娠?」と
何度も不安になってきました。

こういう問題だけに、友人にも相談できず困っています。
一度、婦人科とかで受診するべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

(挿入射精の有無に関わらず)sex により身体の内分泌(ホルモンその他の化学物質の多少)は、大きな影響を受けるので、当然それに支配されている排卵や生理が変わってきても不思議はないのでは?
ほかにも精神状態にも左右されますし、物理的な状態(例えば乗り物に乗るとか)によっても変わってきますよね。

ですから、安全日などというのは気休めでしかないので、妊娠の不安を感じるぐらいなら、しっかり避妊をした上でsexを楽しむ方がよいですよ。

Q酒と多汗の関係

不安があるので皆さんにお聞きしたいです。
私は毎日約1.75L~2L位発泡酒をのんでおります。

こんな生活が2年以上続いてます。元々汗をかきやすい体質だったと
自認してたのですが、最近ちょっと歩いただけでTシャツがズブ濡れに
なるくらい汗をかきます。これって酒が原因なんですか?

分かる方教えてください

Aベストアンサー

#3です。

まず、肝臓の強さには個人差があります。知質問者さんは一日2L飲んでいる時点で肝臓が丈夫なようにお見受けしますが、肝臓が壊れると、アルコールが分解できないので酒量が減っていきます。なかなか壊れない人もいますが、膵臓は誰でも一定の酒量で壊れたりします。実際、酒飲みの友達が40代で膵炎で入院しましたが、最近、飲み始めたので、また入院しそうです。

肥満に関しては、20代は基礎代謝が大きいのでなかなか太りませんが、「ビール腹」という言葉があるとおり、メタボリックと関係があります。20代で55キロだったのに、30代後半になった時、80キロになった人がいました。ベルトがお腹に食い込みます。

ヘビースモーカーは汗をたくさんかくという話をきいたことがあります。喫煙により、脳内物質のバランスが崩れて、多汗になるのでしょう。お酒でも同じことが起こると思います。

Q夏の人間の体温について、皆さんはどれくらいですか?

体温に神経質なせいか37.0-37.3ぐらいあると
病院で見てもらいたくなってしまいます
毎日暑い日が続きます。そこで質問なのですが病気や運動と
いった場合ではなく、健康な時に安静にしていて体温を測ると皆さんは
どれくらいありますか?
私は、冬に計ると寝起き(午後2時位なのですが)で大体36.2-36.6位
夏に計ると寝起き(午後2時位なのですが)で大体36.7-37.3位
になります。ここで質問なのですがこの37度を超えたりしている体温は
病気とかではないのですよね?
(昔こういう状態が1ヶ月続いたので病院で検査・血液・レントゲン共に正常)
真夏で物凄く暑くなると運動とかしてなくても、体温は、37度を
超えたりしますよね?(全員とはいいませんが)
この体温が、38度以上になったりとかはしませんが、
あんまり暑い(外気温が35度で冷房を付けてない場合など)と
どうしても毎日、体温が37.2度とかになったりします
冬は、病気とかではない限り 37度は越えません
夏でも冷房の聞いた部屋で体温を測りなおすと37.2度→大体36.7度位です
微妙に熱があるような感じがして不安になってしまいます
皆さんの真夏の体温がどれくらいかを教えてくださるとありがたいです
また、お医者様などの専門家の方がいらっしゃいましたら
ご意見をいただけるとありがたいです
何かの文献で、体温37度正常、水銀体温計の37の部分が赤いところから
発熱と誤解されているというのをよんだことがあります
御意見お願い致します

体温に神経質なせいか37.0-37.3ぐらいあると
病院で見てもらいたくなってしまいます
毎日暑い日が続きます。そこで質問なのですが病気や運動と
いった場合ではなく、健康な時に安静にしていて体温を測ると皆さんは
どれくらいありますか?
私は、冬に計ると寝起き(午後2時位なのですが)で大体36.2-36.6位
夏に計ると寝起き(午後2時位なのですが)で大体36.7-37.3位
になります。ここで質問なのですがこの37度を超えたりしている体温は
病気とかではないのですよね?
(昔こういう状態が1ヶ月続いた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
人間の体内温度はおおむね37.5℃位です。コレは生命維持活動ができなくなる30℃ちょっとから身体を構成しているタンパク質の凝固温度の42℃の中間あたりに設定されているらしいですね。
人間は熱を捨てながら生命維持活動を行っています。
つまり、体内温度を37.5℃に維持する必要があり余分な熱は、呼吸やおしっこ、大便などで廃熱しています。もう一つは皮膚からの廃熱です。
気温との温度差があるとうまく廃熱できるから体表面温度はあまり上がらず36.5℃あたりを示しますが気温との差があまりないと廃熱の効率が悪くなり、体表面温度が少し上がります。
ですから急な熱で40℃を超えた場合は救急で病院での解熱剤の投与が必要になると思われます。
それ以外は氷での頭部冷却で良いと思います。
もちろん熱以外の症状によっては医師の診察が必要になりますのでお気をつけ下さい。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む


人気Q&Aランキング