プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、結構はやっている、隠れ家なカフェってありますよね?
隠れ家だけに、立地条件は、大通りに面しているとかではなく、
一本中に入ったようなところにあると思うのですが、
やはり、人通りも少ないとなると、宣伝が必要だと思うのですが、
どのような宣伝方法を選択されたのでしょうか?
私が聞いた事によれば、フリーマガジンなどはあまり効果がなかったと聞いています。
また、みなさんは、カフェに何を求めますか?
それと、落ち着いた雰囲気とは、どのようなことを思いますか?
どの質問でも構いません。
回答してくだされば、ありがたいです。

A 回答 (3件)

カフェ等の業集は場所に関係なく貴方の感性がお客に感ずるかが大切ではないでしょうか。

今の時代マスメヂアにうまく便乗すればいいと思いの方がいますが貴方がなさろうと思う店は、貴方を中心にか、お客様のどなたを中心となる集まりが出来ます。それが良い集まりであればその様な人が来られると思います。
それには多くの良い友達が集まる店でこそ人が人を呼びその楽しさで集まります。
簡単な例は:九州の博多の出店に客が集まりますね!そこくる人達は「ただいま帰りました」との感覚で来られるお客が多いと言われます。
楽しい時も、辛い時も、うれしい時も、悲しい時もそこへいけば安心出来る、立ち寄りたい店が一番だと私は考えます。
今の時代は人が恋しいのです。
メールなどで会話はできますか、例えば貴方がメールではみえませんね!
    • 0

飲食店の物件探しは、なかなか根気がいり、

また、理想どおりの物件はなかなか見つからないそうです。
隠れ家な…というのは所詮後付の文句で、大体はいい物件が見つからなかったというところではないでしょうか。

新聞の折込広告をしたお店を知っていますが、かなり効果が薄かったようです。
私でしたら、カフェに通りがかりで入ることはあっても、
専門店のようにわざわざ足を運ぼうとは思いません。
人通りが少なければ、お客さんをわざわざ呼び込まなくてはいけないので、それなりの売りがないと難しいのではないでしょうか。
おいしいケーキがあるとか、○○がおいしいとか…
○○ウォーカー等の雑誌に載せれば、一時は効果があるそうです。
そこでリピーターを掴むことが大事ではないでしょうか。
あとホームページや、ぐるナビ等のネット広告もひとつの手ではないでしょうか。
大変だと思いますが頑張ってください。
    • 0

宣伝・・・TVの取材を受けたり、あとは新聞の折り込みチラシでしょうか。

カフェに求めるもの・・・最近はネットカフェが流行っているので、ネットカフェ風な感じのお店がいいですね~。>あまり場所はこだわらないので
    • 0